NHK交響楽団出演!映像の世紀コンサート《中学生・高校生ご招待》!


2023年3月3日、東京・Bunkamuraオーチャードホールで開催される「NHKスペシャル 映像の世紀コンサート」に中学生、高校生招待が実施される。申込期間は、3月1、2日の2日間。
映像の世紀コンサートとは、100年ほど前に動く映像が登場して以来、世界中のカメラマンが命がけで撮影してきた人類の歴史を刻む重要な映像の数々を、「パリは燃えているか」をはじめとする加古隆の名曲と共に、ステージ上の大スクリーンで上映し、歴史に沿って体感していくコンサート。2016年以来、広島、長崎をはじめ7都市13公演が開催され、来場者からは多くの感動の言葉が寄せられている。

落ち着いた、しかし内面から深く揺さぶりかけるようなコンサートでした。(10代・東京公演)
音楽、映像が作り出す世界観は悲しいながらも壮大でした。世界観の迫力に鳥肌が止まらない程でした。もう一度観たいです。(20代・東京公演)
感動で涙が止まらなかった。人間のおろかさを確認した。すばらしかった。(50代・広島公演)
今の時代だからこそ多くの人に聞いて見ていただきたいコンサートでした。人類の平和の大切さをひしひしと感じました。(60代・広島公演)
真実の映像と大迫力のオーケストラそしてナレーションの重い言葉がひとつになり…感動して涙しました!後世迄継続してほしい。(70代・名古屋公演)

今回の公演では、加古隆のピアノ、山根基世のナレーションに加えて、番組でのオリジナル演奏を担っている下野竜也指揮NHK交響楽団の生演奏にも注目!
この機会にぜひ多くの中学生・高校生に、貴重な記録映像と圧巻の生演奏による本物の感動体験を味わってほしい。

NHKスペシャル 映像の世紀コンサート
公演詳細はこちら https://avex.jp/classics/eizou-no-seiki/
◆日時:2023年3月3日(金)19:00開演(18:15開場)
◆会場:Bunkamuraオーチャードホール
◆応募資格:公演日当日時点で18歳以下の中学生・高校生が対象
◆定員:350名  ※お1人様1枚まで。(1回のお申込みで2名分まで可能)
【応募方法】※応募方法はWEBのみ ※先着受付。予定枚数なくなり次第終了となります。
◆申込期間:2023年3月1日(水)10:00~3月2日(木)18:00まで
◆申し込みURL https://eplus.jp/eizou-u18/  ※受付期間のみアクセス可能。
【お問い合わせ】チケットスペース 03-3234-9999

©Yuji Hori

CULTURE

コメント