ピアニスト・辻井伸行、初公開映像も収めたDVD5枚組『辻井伸行のサロン・コンサート』がついに誕生。

2021年9月13日、ピアニスト・辻井伸行によるオンラインコンサートの映像を収めたDVDボックス『辻井伸行のサロン・コンサート』の販売を開始しました。2020年夏に配信された「辻井伸行 オンライン・サロンコンサート」全5公演の模様を一挙に収録しています。

ピアニスト・辻井伸行によるオンラインコンサートの映像を収めたDVDボックス『辻井伸行のサロン・コンサート』の販売が開始されました。

▼『辻井伸行のサロン・コンサート』の詳細はこちら

2020年夏、辻井伸行が新たに挑戦したのは、インターネット配信によるコンサートでした。随一のピアノ演奏は日本全国に届けられ、たくさんの人々が癒しと感動に包まれました。そしてこのたび、当コンサートのDVD化が実現。全5回にわたる公演の模様を、これからはいつでも、存分に味わうことができます。

◆辻井伸行のコンサートをご自宅で。好評を博した配信公演を一挙DVD化◆

2020年6月より開催された『辻井伸行 オンライン・サロンコンサート』。その全公演の模様を、5枚のDVDに収めました。「ラ・カンパネラ(リスト)」をはじめとした人気曲はもちろん、「春よ、来い(松任谷由実)」などのポップス曲、さらには親友のヴァイオリニスト・三浦文彰を迎えて奏でるデュオまで、実に多彩なピアノ演奏をお楽しみいただけます。世界中を渡り、ますますその実力に磨きがかかる“今”の辻井伸行を映した貴重な映像集です。

◆サロン・コンサートならではの至近距離映像に心躍ります◆

収録された映像は、元々がインターネット配信のための公演ということもあり、「ご家庭で楽しめるコンサート」としてのこだわりが満載です。何より注目なのが、鍵盤の真上や真横に配置した“手元カメラ”の映像。普段のコンサートでは見ることのできない、細かく柔らかな指づかいをじっくり堪能できます。

◆初公開の特別対談映像や、名演厳選のスペシャルCDも収録◆

また、初公開映像として、辻井伸行本人が5回のコンサートを振り返る特別対談を収録。聞き手は、フリーアナウンサーの笠井信輔氏。公演に込めた想いや選曲のきっかけ、さらには辻井の自宅での過ごし方まで、楽しく語らう姿を映した、必見の映像です。

このほか、世界の名だたる指揮者・楽団との、数々の名演から厳選収録したスペシャルCD「夢の共演~辻井伸行と世界のオーケストラ」、辻井からのコメントや、曲目解説が綴られた「プレミアム・ブック」付き。愛蔵に相応しいコレクションです。

【『辻井伸行のサロン・コンサート』セット内容】

●DVD全5枚 ●スペシャルCD「夢の共演~辻井伸行と世界のオーケストラ」 ●プレミアム・ブック ●三方背収納ケース

▼『辻井伸行のサロン・コンサート』の詳細はこちら
https://www.u-can.co.jp/mm20210913nr/

CULTURE
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント