JO1、Weibo優秀男性グループ賞受賞! 「全世界中を周れるようなグループに」

12月20日、WEIBO Account Festival 2022の授賞式が東京・有明アリーナで開催された。
11人組の人気グローバルボーイズグループJO1が登場!

優秀男性グループ賞を受賞し、授賞式に出席した。

JO1は、サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101JAPAN』(2019年)の人気投票により選ばれた豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨によるグローバルボーイズグループ。

代表してトロフィーを受け取った與那城奨は「優秀男性グループ賞をいただきまして、本当にありがとうございます。中国でも評価されるようになって、僕たちももっともっとパフォーマンスを磨いていかなければと思います。これからもっともっとたくさんの人にJO1が愛されるグループになっていきたいと思いますんで、これからもどうかよろしくお願いします。きょうは、本当にありがとうございます」と感謝のコメントを残した。

白岩瑠姫は「この度はすばらしい賞をありがとうございます。皆さんの応援だったり愛とかを本当にWEIBOを通じてたくさん感じています。僕たちも早く中国にライブしに行ったりとか皆さんに会いに行ったりできるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします。」と語り、中国語で挨拶した。

続いて、大平祥生も流暢な中国語で挨拶を披露。

イベント終了後には囲み取材も行われた。

川尻蓮は「まずはこのような素敵な賞をいただけて本当にありがたく思います。そしてこの賞をいただけたことで、少しずつではありますが、日本の外にも僕たちの想いだったりパフォーマンスが届いているなと実感することができたので今後も糧になります。今後も頑張っていきたいなと、より思いました。」とさらなる躍進を誓った。

「受賞したことを伝えたい人は?」との質問に低音が魅力の鶴房汐恩は「ご存じかと思うんですけど、社長ですね。社長来てないんですよ。何してんねん」と笑いをとった。

今年1年について佐藤景瑚は「今年1年はですね、本当に色んな方に会いました。今まで会えなかったのが続いたんですけど、今年は色んなステージに出させていただいて、色んなアーティストさんやJAMの皆さんと会ってすごい人見知りする1年でした。」と語った。

木全翔也は「日本の外のこうやって大きいイベントでJO1を知っていただくという大きな1歩を踏み出しているので、これを機に中国ももちろんですし、アメリカだったり色んな全世界中を周れるようなグループになれたらいいなって思っています。」は海外進出へ意欲を示した。

豆原一成は「このような賞をいただいて本当にありがとうございます。いつもJAMの皆さんがいるから、僕たちもこうやってパフォーマンスできています。今年はすごく楽しい1年でした。来年も僕たちらしく頑張ってグループ活動、そしてパフォーマンスも気合いいれてやっていきますので、よろしくお願いします」とファンへメッセージを贈った。

河野純喜は「今年1年をね、「JO1でよかったな」と。そして「JO1を見てよかったな」と、そう思えるようにパフォーマンス頑張っていきたいと思います!頑張ります!」と年末の紅白へ向けて気合を込めた。

STAR

コメント