5年半ぶりの新期生!AKB48 17期生お披露目メディア向け会見が開催!

スポンサーリンク

5月4日AKB48劇場でメディア向け会見が開かれ、AKB48の17期生11人が、初お披露目された。AKB単独でのオーディションは、16期生が16年12月にお披露目されて以来、5年半ぶりとなりました。

取材には、AKB48グループ総監督・チームAキャプテンの向井地美⾳、村山彩希、柏木由紀も参加した。

新・17期生は、太田有紀(おおた・ゆき/18)、小濱心音(こはま・ここね/15)、佐藤綺星(さとう・あいり/17)、橋本恵理子(はしもと・えりこ/16)、長谷川新奈(はせがわ・にいな/20)、畠山希美(はたけやま・のぞみ/14)、平田侑希(ひらた・ゆき/19)、布袋百椛(ほてい・もか/17)、正鋳真優(まさい・まゆう/17)、水島美結(みずしま・みゆう/18)、山崎空(やまざき・そら/17)の11名で平均年齢は17歳。

お披露目に同席した柏木由紀は、2006年に加入組で今年16年目。柏木は自分と重ね「(私は)こんなにしっかり意気込みとかを話せなかった。私たちの時は『田舎から出てきた中学生です!』って感じの子が多かったけど、原石がたくさんいるんだなと思ってうれしかった」と感慨深く語っていた。

続けて柏木は「オーディションの時から本当にかわいい!」と驚いていた様子だった。「私もアイドルが大好きでAKB48に入りました。目標を決めすぎないで、楽しいことを楽しんでやっていけば、ここまで来ちゃいました。みんなにも楽しんで活動をしていってもらいたいですね」とアイドルを楽しく長く続けるコツを伝えていた。

総監督の向井地美音は、「何より今のAKB48を見て、入りたいと言ってオーディションを受けてくれた子たちがいて、こんなにかわいい後輩たちが誕生したことが本当にうれしい。かわいいし、しっかりしゃべられているし、あんまり言うことはないんですけど、自分自身が、AKBが大好きでやってきたので、AKB愛を忘れずに活動してくれたらうれしいな。」と優しい眼差しで期待をかけていた。

新加入した17期生の11人の詳細は次の通りとなります。

■AKB48・17期生 新規加入メンバー紹介

●太田有紀(おおた・ゆき)
ニックネーム:ゆきたん
2004/3/27、神奈川県、O型、157cm

AKB48に加入して一言:

「まさか合格者として選ばれるとは思っていなかったので、のメンバーになれたことが本当にうれしいです。歌もダンスもまだまだですが、劇場公演やコンサートに早く立てるように、AKB48の一員として精いっぱい頑張っていきたいです」

●小濱心音(こはま・ここね)
ニックネーム:こっこ
2007/2/12、北海道、不明、160cm

AKB48に加入して一言:

「まず憧れであるアイドルになることができて、そしてAKB48に入ることができて、すごくうれしいです。未経験ですが歌もダンスも頑張って、早く先輩方のように活躍できるようになりたいです。頑張ります。よろしくお願いします」

●佐藤綺星(さとう・あいり)
ニックネーム:あいちゃん
2004/6/24、千葉県、B型、156cm

AKB48に加入して一言:

「私は、AKB48に入りたいと思ったきっかけが劇場公演だったので、今劇場に立たせていただけていることが、とてもうれしくて幸せな気持ちでいっぱいです。自分に厳しく練習をして、これからのAKB48になくてはならない存在となれるように頑張ります」。

●橋本恵理子(はしもと・えりこ)
ニックネーム:えりちゃん
2006/4/16、大阪府、B型、156cm

AKB48に加入して一言:

「小学生のころからAKB48が大好きで、やっと憧れのAKB48のメンバーになれて、とてもうれしいです。今の夢は、まず17期生全員が皆さまにたくさん愛されることと、17期生で単独コンサートをすることです。歌もダンスも未経験ですが、精いっぱい頑張って、皆さまに幸せを届けられるようなパフォーマンスができるように頑張ります。そして、みんなすごくかわいいので、自分も早くそのかわいさに並べるように頑張ります。よろしくお願いします」

●長谷川新奈(はせがわ・にいな)
ニックネーム:にいなん
2001/8/8、神奈川県、A型、151cm

AKB48に加入して一言:

「私にとって“アイドル”という存在を初めて知ったのがでした。学校の昼休みに、友達とほうきをスタンドマイク替わりにして歌って踊っていました。まさか本物のマイクを持ってAKB48として活動できるなんて、本当にうれしいです。初めての経験ばかりでまだ自信はないのですが、たくさん練習して歌もダンスも上手になりたいです。そして、早く『AKB48の“にいなん”だ!』と皆さまに知っていただき、皆さまに笑顔になっていただけるよう頑張ります」

●畠山希美(はたけやま・のぞみ)
ニックネーム:のんちゃん
2008/1/25、埼玉県、O型、159cm

AKB48に加入して一言:

「幼稚園のころからアイドルを好きになり、私もアイドルになりたいと思い始めました。小さいころからアイドルが私に夢や希望を与えてくれました。次は私がたくさんの人を笑顔にする番です。『夢がかなった』で終わりではなく、次の目標に向かってこれから頑張っていきたいと思います」。

●平田侑希(ひらた・ゆき)
ニックネーム:ゆき
2002/9/3、埼玉県、A型、157cm

AKB48に加入して一言:

「ずっと憧れていたAKB48のメンバーとして自分が活動できることが、本当にうれしいです。先輩方が築きあげてきたものを壊さないよう、日々努力していきます。苦手な歌もダンスもたくさん磨いて、劇場公演やコンサートにもたくさん出られるような、AKB48に欠かせないメンバーになりたいです」。

●布袋百椛(ほてい・もか)
ニックネーム:ほてちゃん
2004/12/1、兵庫県、O型、151cm

AKB48に加入して一言:

「憧れのアイドルAKB48のメンバーになれたことが、とってもうれしいです。苦手なダンスをたくさん練習し、17期メンバーや先輩メンバーにも負けないくらいうまくなるよう頑張ります。今日披露させていただいた『大声ダイヤモンド』も17期のみんなが支えてくれて練習を頑張れました。何事にも全力で取り組んで、いろいろな活動をしていきたいです」。

●正鋳真優(まさい・まゆう)
ニックネーム:まゆうちゃん
2005/3/1、埼玉県、B型、154cm

AKB48に加入して一言:

「長くすてきな歴史を持つのメンバーの一員になれたこと、幸せに思っています。そして、この場に立たせていただけることがとてもうれしいです。たくさん不安なことがありますが、自分が活動を楽しむことでファンの方にも楽しんでもらえたり、喜んでもらえると思うので、楽しみながら頑張っていきたいと思っています」。

●水島美結(みずしま・みゆう)
ニックネーム:みずみん
2003/11/12、北海道、A型、157cm

AKB48に加入して一言:

「私はいつもキラキラと輝いているAKB48がずっと憧れで大好きでした。そんなAKB48の17期研究生としてデビューできたことが今でも夢のようです。これからは先輩方のように自分も輝いていけるよう、全てのことに全力で頑張っていきたいと思います。そして、将来は多くの方に応援してもらえるような、AKB48を盛り上げていけるような存在になりたいです」。

●山崎空(やまざき・そら)
ニックネーム:そらら
2004/5/13、B型、152cm

AKB48に加入して一言:

「私はAKB48に人生を大きく変えていただきました。AKB48がいなかったら、私はアイドルを好きになることがなかったと思います。そのくらい私にとってAKB48というアイドルグループは大きな存在です。今の私はまだまだ未熟ですが、練習を積み重ねて、いつかはAKB48、そしてたくさんの方に必要とされる存在になりたいです」。

(C)AKB48

STAR
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント