AKB48 期待の17期⽣、初外仕事として早々とTGCへの出演決定!

スポンサーリンク


5⽉4⽇(⽔・祝)、約5年ぶり(チーム8・ドラフト会議を除く)の開催となった「AKB48 第17期⽣オーディション」の合格者を、AKB48劇場から⽣配信でお披露⽬いたしました。

配信には、第17期⽣の他、AKB48グループ総監督・チームAキャプテンの向井地美⾳と、柏⽊由紀、村⼭彩希が参加。

合格者の⼈数など17期⽣の情報が全く公になっていない中でのお披露⽬配信が始まると、『overture』にのせて17期⽣がステージに登場。

11名のシルエットが光り、お披露⽬のために練習を重ねてきた『⼤声ダイヤモンド』を元気よくパフォーマンス。⾃⼰紹介では、この⽇のために考えてきたキャッチフレーズもフレッシュな笑顔で披露しました。

新メンバー11名の平均年齢は17歳。
最年少が中学3年⽣・14歳の畠⼭希美であることが発表されると、柏⽊は「え︕平成20年⽣まれ?平成20年なんているのー」と絶叫︕

また、最年⻑で昨年のSHOWROOMの「優秀アンバサダー」にも任命されていた20歳の⻑⾕川新奈は「笑顔と感動を届けられるように頑張ります︕」と意気込みを語ると、柏⽊が「やっぱり慣れてる感じがするよね」とコメント。

向井地は「これからどんどんSHOWROOMをやっていくことになると思うので頑張ってほしい︕」と声ををかけました。

また佐藤綺星の姉が、AKB48第15期⽣・佐藤妃星の妹であることが明かされると、武藤姉妹(姉︓⼗夢 / 妹︓⼩麟)に次ぐAKB48内の姉妹メンバーの誕⽣に、先輩メンバーは「早く佐藤姉妹のツーショットが観たい︕」とコメントしました。

さらに11年半、新体操を続けてきたという正鋳真優が⾝体の柔らかさをアピールし、アイドル好きの橋本恵理⼦がAKB48の魅⼒について熱弁。「いつか17期で単独コンサートをするために既にセットリストを考えている︕」の発⾔に、先輩メンバーも感⼼していました。

また配信内では、5⽉8⽇(⽇)に Zepp Fukuoka で⾏われる「TGC teen Fukuoka」への17期⽣の出演がサプライズ発表で伝えられ、これには17期⽣全員が⽬を丸くしながら⼤喜び︕布袋百椛は感極まって瞳を潤ませていました。

柏⽊は「AKB48を背負って頑張ってきてください」と17期を激励すると、村⼭は「羨ましい〜︕楽しんできてください︕︕」とコメント。「TGC teen Fukuoka」に向けて、5⽉5⽇から7⽇まで17期⽣のSHOWROOM配信も⾏われます。

11 名の新メンバーを迎え、AKB48 は総勢 84 名のメンバー構成となりました。
5 ⽉ 11 ⽇(⽔)AKB48 向井地チーム A「重⼒シンパシー」初⽇公演、そして 5 ⽉ 18 ⽇(⽔)『元カレです』のリリースを控えている。

ツイッターにAKB48 研究生公式アカウントが誕生。2022年5月4日にお披露目した17期研究生11名について、つぶやくアカウンド。忘れずフォローしよう。
https://twitter.com/akb_trainee48

(C)AKB48

●TGC teen 2022 Fukuoka

⽇時︓2022年5⽉8⽇(⽇)開場 15:00 / 開演16:00 / 終演19:00
会場︓Zepp Fukuoka(福岡県福岡市中央区地⾏浜2-2-1)
配信プラットフォーム︓TGC Teen公式LINEアカウント、TGC公式LINEアカウント、TGC公式Youtubeチャンネル(予定)
公式サイト︓https://tgc.girlswalker.com/teen/2022/fukuoka/

BROAD
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント