SKE48 第11期生合格者発表! ファンの前で初のお披露目!



(後列左から)須田亜香里、大村杏、篠原京香、山村さくら、脇田葵、大場美奈
(前列左から)松本慈子、杉本りいな、原優寧、森本くるみ、斉藤真木子


(左から大村杏、篠原京香、杉本りいな、原優寧、森本くるみ、山村さくら、脇田葵)

「11期生お披露目イベント」 では、SKE48の劇場支配人 兼 キャプテンを務める斉藤真木子に続き、各チームのリーダー 松本慈子(チームS)、大場美奈(チームKⅡ)、須田亜香里(チームE)がステージに登場。

斉藤の「11期生のみんな入ってきて~!」という呼び込みで、本日の主役となる11期生の7名が登場、ファンの前で初お披露目となった。一人一人自己紹介をし、会場から温かい拍手が送られ、「プロフィール徹底深堀⁉コーナー!!!」ではプロフィールの公開、特技披露が行われた。ひときわ注目されたのは、父親が元名古屋グランパスエイトの杉本恵太選手だという杉本りいな。彼女はゼスト ミュージックスクールの特待生として練習を積み、ゼスト ミュージックスクールから初めてSKE48に加入したメンバーとなった。また、ご家族が運営されていたアイドルグループの一員として活動していたという異色の経歴をもつ山村さくらなど、個性的なメンバーが11期生に揃った。
一通り7名のことを知れたところで、11期生から先輩メンバーへの質問コーナーに。

原優寧は福岡県出身ということで「愛知県の美味しいご飯屋さんを教えてほしいです」と質問。原同様に他県から合格し、SKE48として活動する松本は、ドリンクを頼んだら朝ごはんがついてくるという愛知県のモーニングの文化に驚いたと話し、「今度連れってってあげるね」と先輩らしい一面を見せた。森本くるみは、「エゴサーチしますか?」と質問し、参加した先輩メンバーは4名ともすると回答。大場は「SKE48のファンの人はみんな優しいから大丈夫。悩んだら先輩に相談しにおいで」と優しい言葉をかけた。

最後にはファンからの質問に答えるコーナーが行われたが、選ばれた質問は、「コロッケに醤油はかけるか?」という質問と、「好きなおにぎりの具はなに?」という質問だった。7名が回答後、このコーナーのラストで斉藤は「これから先、トーク会とか増えていくと思うので、それを機会にどんどん11期生を知ってもらえたらと思います」と綺麗にコーナーをまとめた。

エンディングでは、合格した7名それぞれが今日お披露目した感想を話した。篠原京香は「声が震えるくらい緊張しましたが、ファンの皆様がたくさん拍手してくださって、温かく見守ってくださって嬉しかったです」と話し、脇田葵は「次、ステージに立つときは“あおちゃん”と呼んでもらえるように頑張ります」とキラキラとした眼差しで話した。その後、先輩からの感想で須田は「こんなに個性豊かでかわいい子が入ってくれて嬉しい!自分のなりたい自分を忘れずに頑張ってほしいなと思います」と先輩としてアドバイスを入れつつ、11期生にエールを送った。最後に斉藤が「ここからが本当のスタートです。大きく羽ばたけるように皆様応援よろしくお願いします!」と呼びかけ、11期生お披露目イベントは幕を閉じた。

終演後、11期生は初めてお見送りに参加し、初々しい笑顔をファンに向けた。個性溢れる11期生7名の加入によるSKE48のさらなる進化に注目いただきたい。

【SKE48キャプテン 斉藤真木子 コメント】

11期生のみんなとは今日初めてお会いしたのですが、私は書類審査に参加させてもらっていたので、やっと会えたと感動しました。みんなすごくキラキラしていて希望とか期待に胸を膨らませているんだなと思いました。それと同時にお披露目で緊張しているのが伝わって私までドキドキしました。11期生のみんなはアイドル活動をしていた子やお父さんが元名古屋グランパスエイトの選手だったり、すごく話題性のある子が多いと思いますし、堂々としている子も多いので、これからステージ以外の場所でも活躍が期待できるんじゃないかなと思っています。SKE48としては、新加入のメンバーが7人というのは少ない人数ではありますが、この人数だからこそ、一致団結して同期として支えあってくれたらいいなと思います。4月末には大場美奈ちゃんが卒業しますが、こうしてフレッシュなメンバーが加入してくれるのはSKE48としてもすごく強みになると思うので、これからますますパワーアップしていけるんじゃないかと思います。私も若い子に負けないように13年目を頑張りたいと思うのでSKE48一丸となって頑張ります。これからも応援よろしくお願いします。

■SKE48 11期生コメント

★大村 杏(おおむら あんず)愛知県出身・16歳

合格通知は外に出かけていた時にメールで届いて知りました。すぐお母さんに伝えてその場で一緒に大喜びしました。最初は信じられなくて全く実感がなかったんですが宣材写真の撮影でSKE48の衣装を着た時や11期生みんなで並んで撮影した時に加入した実感が湧きました。チャームポイントは髪の毛がサラサラでストレートなところです。
周りの子に負けないくらい個性を出して私のパフォーマンスで見ている人に幸せを与えられるアイドルになります!そして私を推して後悔させません!たくさん努力して成長していくので見ていてください!応援よろしくお願いします!

★篠原 京香(しのはら きょうか)兵庫県出身・17歳

合格の通知が来たときは夢なんじゃないかって思うくらい嬉しかったです!
衣装を着て撮影をした時、やっとSKE48に加入したんだなと実感が湧きました!私のチャームポイントはハート型のおでこです。
自分を選んでいただいたからには、全力で頑張ります!これからよろしくお願いします!

★杉本 りいな(すぎもと りいな)愛知県出身・13歳

合格を知った時、喜びももちろんありましたがその気持ちよりも驚きのが大きかったです。でも、これから自分に未来が広がっていくんだと思うと楽しみです。自分がSKE48なんだという実感はだんだんと湧いてきました!SKE48の公式のアーティスト写真を撮るときにメイクさんや、衣装さんがいたりとすごく本格的で自分はアイドルになることができたんだ!と思いました。チャームポイントは、はにかんだ笑顔です!これから、SKE48のファンの皆さんに最高の笑顔を届けられるように精一杯頑張っていきたいと思うので是非、応援よろしくお願いします!

★原 優寧 (はら ゆうね) 福岡県出身・20歳

まさか自分が合格するとは思っていなかったので合格を知った時はとても驚きました。とてもうれしい気持ちでしたが、ダンスも歌も自信がないので不安も感じました。自分がSKE48なんだという実感がまだ無く、撮影があった時も夢の中にいるような気分でした。これから先輩方とお会いさせていただいたりして、そこで実感が湧きそうです。チャームポイントは笑った時にたまにできるえくぼです。11期研究生の中で最年長なのでしっかりとして他のメンバーを支える事ができるようになりたいです。感謝の気持ちを忘れずに全力で取り組みたくさんの方を笑顔にします。

★森本 くるみ (もりもと くるみ) 奈良県出身・14歳

まさか自分が合格通知を頂けるなんて思っていなかったので、合格を知ったときはもの凄くびっくりで初めて嬉しくて号泣しました。実感は今でも全く湧かないです。チャームポイントは右の頬に並んでいる3つのほくろです。母には星座みたいと言われます。
これから自分に負けないように一生懸命頑張ります。

★山村 さくら (やまむら さくら) 愛知県出身・15歳

オーディションで合格できたのが初めてだったのですごく嬉しかったです。宣材写真の撮影で衣装を着た時に自分はSKE48なんだと初めて実感がわきました。チャームポイントは、まつげとぱっちりした目です。
見てくれた方を幸せにできるようなアイドルになれるように頑張るので応援よろしくお願いします!

★脇田 葵 (わきた あおい) 愛知県出身・13歳

合格の文字を見たときは信じられなかったです。昔からの夢が叶った事が嬉しすぎてその日は家族にSKE48の事ばかり話していました。でも、まだ夢が叶ったわけではなくスタートラインにやっと辿り着いたところなので、全力で頑張ろうとその時、誓いました。
宣材写真撮影の日にプロの方にメイクしてもらい、SKE48の衣装を着た自分を鏡で見た時、初めて私はSKE48に加入したんだなと実感しました私のチャームポイントは小柄な事です。コンプレックスでもあるんですけど、皆さんがパッと見た時に脇田葵だとわかってもらえると思うので、この特徴を活かしたいです!まだまだ右も左も分からない私ですがこれから皆さんに推してもらえるアイドルになれるように頑張るので、次、私を舞台で見つけた時はあおいーって呼んでもらえると嬉しいです!これからよろしくお願いします!

■SKE48 『11期生お披露目会』
2022 年 4 月 5日(火)
会場:SKE48 劇場 (愛知県名古屋市中区錦 3-24-4 SUNSHINE SAKAE 2F)
出演:松本慈子、大場美奈、斉藤真木子、須田亜香里
大村杏、篠原京香、杉本りいな、原優寧、森本くるみ、山村さくら、脇田葵
配信URL https://youtu.be/0opidqbblfg
#SKE48へようこそ_11

©2022 Zest, Inc.

STAR

コメント