AKB48 本田仁美、花王ヘアケアブランド『エッセンシャル』新製品発表会に登壇!

スポンサーリンク
7月26日(火)に、花王ヘアケアブランド『エッセンシャル』の基幹ライン「Essential THE BEAUTY」からこの秋誕生する新アイテムの製品発表会を、オンラインにて開催。

「Essential THE BEAUTY」は、キレイの鍵は髪の表面が乱れなく整った「髪のキメがそろった状態」であるという点に着眼し、2021年、“髪のキメ美容シリーズ”として誕生しました。このたび発売する新トリートメントは、特に髪を明るく染めて傷みが気になるブリーチ毛や、雨の日・乾燥した日など外的環境で毛流れが変化しやすい髪でも、キメがそろった美しさが続くという特長の商品です。

発表会では新製品のご紹介のほか、AKB48 本田仁美さんがゲストとして登壇。様々なヘアカラーにチャレンジし髪のおしゃれを楽しむ本田さんに、普段の髪のおしゃれやお手入れのこだわりとともに、新商品の中でも特にブリーチ毛など髪の傷みがひどく、日中のからまりが気になる人に向けた「Essential THE BEAUTY 髪のキメ美容ウォータートリートメント」をご使用いただいた感想について、伺いました。

《開催概要》
■名称:エッセンシャル ザ ビューティ 新製品発表会
■日時:2022年7月26日(火) ①11:00~ ②13:00~ ※①②は同様の内容。
■配信:オンライン配信
■ゲスト:AKB48 本田仁美さん

■ゲストプロフィール AKB48 本田仁美さん
2001年10月6日生まれ、栃木県出身。
2014年、AKB48 Team8 全国一斉オーディションに栃木県代表として合格。2018年10月にはグローバルグループ・IZ*ONEのメンバーとしてデビューを果たし、海外でも活躍。2022年5月18日発売のAKB48 59thシングルでは、初のセンターに抜擢。雑誌やテレビの出演、コスメのプロデュースなどで活躍中。

髪のおしゃれを楽しむAKB48 本田仁美さんが、ハイトーンカラーにしている理由は、
様々な自分の魅力を見せたいから。次に挑戦したいヘアカラーは赤!

本田仁美さんに髪のおしゃれの楽しみ方について伺うと、「その日のファッションに合わせてヘアスタイルを変えるようにしています!スポーティなお洋服の日はストレートにしたり前髪の分け目を変えてみたり、女の子らしいファッションの時には髪を巻いてみたり。さまざまな自分の一面を見ていただけるように、なるべく髪型を変えるようにしています!」と、洋服だけではなく、ヘアスタイル含めてコーディネートを楽しんでいるご様子でした。

これまでピンクや紫、オレンジなど鮮やかなハイトーンカラーをされている理由について、「自分の個性を出す、という事もありますし、様々な自分を
ファンの皆様にお見せしたいと思っています。また仕事や学校などの都合でできない人や、ハイトーンカラーに挑戦したいと思っていてもなかなか勇気が出ない方も沢山いると思うので、そういった方の希望になりたいと思い、代わりに色々なカラーにチャレンジしています!」 と語りました。そして、「いつか赤色にも挑戦したいです!」 とのことで、また新たな魅力を発見できそうです。

ハイトーンカラーを楽しむ一方で、気になるのは髪のダメージ

ハイトーンカラーをし始めてから特に気になるダメージについては、「髪が広がりやすくなったり、うねりやすくなりました。そして何よりお風呂上がりのドライヤーが大変で、全然乾きません。」という悩みをお持ちでした。
日々のヘアケアについても、「ブリーチはもちろん、染めるたびに髪がダメージを受けてしまうので、毎日の集中ケアは欠かせません。お風呂に入る前のブラッシングは念入りにし、シャンプーも摩擦が起きないようにたくさん泡立てます。自然乾燥をさせると色落ちもしてしまうので、お風呂上がりはたっぷりトリートメントをしてすぐに乾かしています。」と、心がけを教えていただきました。

新製品「髪のキメ美容ウォータートリートメント」を使用してから、髪の指通りが良くなった!

本田さんには商品を事前に送付し、約2週間継続して使用いただきました。使用感について、「指通りが良くなってさらさらになりました。あと髪のダメージにより乾くのが遅かったんですが、ドライヤーの時間がすごく短縮されました!」と熱く語っていただきました。

ウォータータイプのトリートメントは初めて使われたとのことで、「軽い質感なのにきちんとまとまりがでて、たっぷり使えるのもすごくいいなと思いました。私のようなロングヘアだと、ノズルから直接つけられるのもよかったです。」

周囲からの反応を伺うと、「いつものヘアメイクさんからも、髪の指通りがよくなったねと言われました!」と喜びの声をあらわにしました。

最後に、「おしゃれは、いろいろチャレンジするともっと楽しくなるし、勇気を出してチャレンジをすると、自分も知らなかった可能性を知ることができると思います。『まだ知らない自分』を私も探している最中ですが、これから色んなヘアスタイルやヘアカラーに挑戦して、みなさんと一緒に、新しい自分と出会っていけたらいいなと思います!」とトークを締めくくりました。

STAR
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント