福原遥インタビュー!秋色ジャケットで大人な表情Web動画公開

シチズン時計株式会社(本社:東京都西東京市/代表取締役社長:佐藤 敏彦)は、2023年10月12日(木)より、『wicca(ウィッカ)』のイメージキャラクターである福原遥さんが出演するWeb動画「はるかのちょっとブレイク」を公開します。

本動画は全2本立てとなっており、撮影現場で休憩中の福原さんが、短い時間でも心休まる、幸せな時を刻んでいる様子をうつしています。台本の裏面に愛犬のイラストを描いて見せるお茶目な笑顔や、控室でギターを練習する和やかな表情など、自然体な福原さんの姿を見ることができます。リラックスモードからお仕事モードへ一瞬で切り替える、福原さんの表情の変化は必見です。撮影本番の様子をうつしたシーンでは、福原さんの天真爛漫なイメージとのギャップも感じる、大人っぽくクールな表情を見せています。

また、動画の公開を記念して、動画のテーマにちなんでお休みの日の過ごし方や福原さん流のオン・オフの切り替え方、今年楽しみたい「○○な秋」などについて聞いたインタビューコメントを本リリース上で公開します。

<Web動画「はるかのちょっとブレイクWebサイト URL>

https://wicca-w.jp/movie/harukas_break/index.html

<『wicca(ウィッカ)』 オフィシャルサイト URL>

https://wicca-w.jp/

 ■Web動画「はるかのちょっとブレイク」について

動画の舞台は、wiccaの撮影現場。本番までのひと時の休息時間、少しの合間に幸せそうな笑顔を浮かべる福原さんの姿が。オフの時間が充実していたり、癒されたりするからこそ、オンの時に頑張る活力が湧く福原さんの様子を通して、「いい時間。それは、いい私でいられる時間。」というメッセージを伝えます。休憩中のナチュラルな笑顔と、撮影が再開してからのクールな表情の変化にご注目ください。

<Web動画「はるかのちょっとブレイクWebサイト URL>

https://wicca-w.jp/movie/harukas_break/index.html

■福原遥さんインタビュー

本動画の公開を記念して、福原さんに、お休みの日の過ごし方や福原さん流のオン・オフの切り替え方などについて聞きました。

―今回の動画のテーマは「はるかのちょっとブレイク」。福原さんご自身のブレイク、お休みの日の過ごし方を教えてください。

遠出のドライブをして、気分転換をしています。最近は、ローラーシューズにはまっており、滑っても良い場所で走り回っています。

―動画の最後には、オンモードに切り替えて撮影に臨む姿を見ることができます。福原さん流の、オン・オフの切り替えスイッチはありますか? 

音楽を聴いたり、リラックス出来る香りものを空間に振って、そのお仕事に合わせた切り替えをしています。

―昨年のインタビューで今後挑戦したい役柄を伺ったとき、「キャリアウーマンの役や、料理人の役、アクションなど」と仰っていました。1年間色々なご経験をなさったと思いますが、挑戦したい役柄に変化はありましたか?

今も変わらないですが、それにプラスして、コメディな役柄にも挑戦してみたいなと思うようになりました。

―今年福原さんが楽しみたい「○○の秋」を教えてください。

スポーツの秋にしたいです。理想の体型を目指して、たくさん鍛えていきたいです。

■イメージキャラクター福原遥さんプロフィール

福原 遥(ふくはら はるか)
1998年8月28日生まれ、埼玉県出身。女優、歌手、声優。

近年はドラマ作品「教場II」(21/CX)、「正直不動産」(22/NHK)、連続テレビ小説「舞いあがれ!」(ヒロイン・岩倉舞役)などに出演。23年はTBS「18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~」(W主演)に出演、新曲「大丈夫」をリリース。映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」(W主演)に出演予定。

コメント