日向坂 46×カップスターインタビュー!日向坂46をイメージした「 NEW ERA」とのコラボキャップが当たる

サンヨー食品が発売する、主力カップめんブランド「カップスター」は、 昨年 に 46周年特別企画として日向坂 46と のコラボレーション企画 を 実施 。 2022年 4月から動画コンテンツや消費者向けプロモーションなど様々な企画 で 、 年間を通して カップスター とのコラボレーションを新たに展開して参ります。

この度、プロモーションの第1弾として、 日向坂 46とコラボした NEW ERAキャップが抽選で当たるキャンペーンを 4月 20日(水)より実施します。また、これに連動して日向坂 46メンバーを起用した限定パッケージの「カップスター」を順次発売いたします。

 今回のキャンペーンでは日向坂46をイメージしたデザインのNEWERAキャップ「CAPSTAR」が抽選で1,000名様に当たるキャンペーンを実施、「CAPSTAR」をかぶったメンバーが上蓋にデザインされた限定パッケージを発売します。パッケージには日向坂46の齊藤京子さん、佐々木美玲さん、東村芽依さん、金村美玖さん、河田陽菜さんを起用いたしました。

  • キャンペーン概要

【キャンペーン名】
カップスター×日向坂46CAPSTARキャンペーン

【キャンペーン応募期間】
2022年4月20日(水)12:00 ~2022年6月30日(木)23:59

【購入レシート対象期間】
2022年4月4日(月)〜2022年6月30日(木)

【応募方法】
購入レシート対象期間内にお買い上げいただいた対象商品3個分のご購入が確認できるレシートを撮影し、キャンペーンサイト(https://cupstar.jp/h-capstarcp​)内にある応募フォームからその画像をアップロードしてご応募ください。
1回のご応募で、レシートを最大3枚までアップロードできます。レシート3枚以内で対象商品のご購入が確認できるようご応募ください。

【賞品】
カップスター×日向坂46「CAPSTAR」 1,000名様

  • 限定パッケージ概要

日向坂46のメンバーが「CAPSTAR」をかぶった特別デザインの上蓋を11種類(齊藤京子さん、佐々木美玲さん、東村芽依さん、金村美玖さん、河田陽菜さん)を展開します。メンバー5名のソロカット(各2タイプ)に加え、佐々木美玲さん、金村美玖さんのペアデザイン(1タイプ)も登場。

対象商品:カップスター醤油、味噌、旨塩、豚骨、海老天そば、きつねうどん、カリーうどん
発売日:2022年3月末から順次出荷(商品によって出荷が前後する場合がございます)
発売地区:全国

■限定パッケージデザイン

  • 出演者インタビュー

◆CAPSTARのおすすめポイント

金村さん:帽子の一番目立つところに私たちのグループのボーズでもあり“ヒ”ポーズが書かれているんですよ。普段のファッションとかでも使えるような、さり気なく日向坂が好きですというのをアピールできるような帽子になっています。
上村さん:どんなコーデにも合わせやすい感じになっています。

◆撮影を終えてみていかがでしたか?

金村:都内での撮影だったんですけど、ストリートっぽいかっこいい感じの衣装にキャップをかぶってYOって感じ(笑)すごい綺麗に撮って頂きました。全部で11種類あって、私はソロだけではなく、みーぱんさん(佐々木美玲さん)とのペアのショットもあるので、是非11種類全部集めて頂けたらなと思います。

◆推しカップスターを教えて下さい

上村さん:旨塩味が大好きです。さっぱりしているんだけど、しっかり「旨い」のがおすすめです!
金村さん:旨塩の「旨(うま)」が大事だからね
上村さん:旨が大事なんです。夏にもさっぱり食べていただけます。ぜひぜひおすすめです。
金村さん:醤油味を推させて頂きたいなと思います。オーソドックスに一番定番の味で安定の美味しさです。間違いありません!初めてカップスター食べる方も醤油味を初めに食べて色んな味を食べて欲しいなという気持ちです。

◆4月から新しく初めてみたいことは何ですか?

上村さん:4月は誕生日で18歳になるので、大人の階段を上って大人の雰囲気をだしていけたらなと思います。例えば、今は可愛いペンケースを使っているんですが、ちょっと大人っぽいシンプルなものに変えて勉強したいなと思います!
金村さん:素晴らしいですね。(ひなのちゃんの)新しいペンケース見たいですね。私は最近お部屋の大掃除をしまして、家具とかを一掃できればなと思っていて最近はカーテンを変えました。子供の頃からずっと一緒のカーテンを使っていたので子供っぽかったのですが、ピンクのカーテンから大人っぽいカラーのカーテンに変えました。是非皆さんもカーテン変えてみてください気分変わります!

◆上村さんは今年が高校生最後の年になりますか?

上村さん:高校生最後ですね。ラストJKです。
金村さん:私も悔いが残っていることがあります。一緒にテーマパーク行こうって言ってたんですよ。私がまだJKだった頃に。ひなのちゃんが高校1年生だったので一緒に行きたいねという話をしていたんですけど、私が高校卒業してしまったので…まだ叶う!
上村さん:その時は一緒に制服でいってくれますか?
金村さん:是非私も高校生に戻らせて頂きます(笑)

  • インタビュー出演者プロフィール

金村美玖(かねむらみく)
2期生
生年月日:2002年9月10日
血液型:O型
星座:おとめ座
身長:163.1cm

上村ひなの(かみむらひなの)
3期生
生年月日:2004年4月12日
血液型:AB型
星座:おひつじ座
身長:162.4cm

コメント