米倉涼子インタビューが公開!新CMで一人二役で華麗なターンを披露!


コーセーコスメポートがエイジングケアに特化したスキンケアブランド「グレイス ワン リンクルケア」シリーズから新たに「シワ改善」と「シミ予防」が1つになった『ホワイト モイストジェルクリーム』を2022年9月21日より発売。その発売に伴い「グレイス ワン リンクルケア」シリーズのイメージキャラクターである米倉涼子さんが出演する新CMが作成された。米倉さんご出演の新CM 『グレイス ワンW シワ改善とシミ予防* 』篇は、 9月21日(水)よりYouTubeにて先行公開、10月6日(木)より全国TVCMにて放映を開始。

『ホワイト モイストジェルクリーム』は、シワを改善する効果が認められた有効成分「ナイアシンアミド」を配合した、医薬部外品のスキンケアライン「グレイス ワン リンクルケア」シリーズの新商品で、従来のシワ改善に加えシミも予防*できるWケア高機能オールインワンジェルです。シミの根源細胞(メラノサイト)へ直接アプローチすることにより、奥からわきでるメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

新CM『グレイス ワンW シワ改善とシミ予防* 』篇は、シワ改善を表現した赤色とシミ予防を表現した白色、そしてその両方の機能を併せ持つことを表現したピンク色の3種類のドレスを身にまとった米倉さんが登場します。赤色と白色の二役を演じ分け、二人の米倉さんが美しいターンで交差するシーンは必見です。

撮影当日、半年ぶりの「グレイス ワン リンクルケア」シリーズCM撮影ということもあり、米倉さんはスタッフに「お久しぶりです」と挨拶をしながら現場入りをしました。新CMの見せ場であるターンのシーンについて直前まで監督と入念な確認を済ませ、撮影がスタート。クラシックバレエ経験もある米倉さん。本番では舞台さながらの華麗なターンを披露してくれました。また撮影の合間では笑顔を見せるなど、終始リラックスした様子で撮影は終了しました。

  • 米倉涼子さん インタビュー

Q.撮影を終えられた感想をお願いします。

A.いつもきれいに撮っていただけるので、自分がすごくきれいになった気持ちになれて嬉しいです。

Q.グレイス ワンのCM撮影は半年ぶりでしたが、前回の撮影から何か変わったことはありますか?

A.(グレイス ワンシリーズを)普段使っているので、どんどんなくなっちゃうんですよね。最近は部分的なパックも自発的に使うようになりました。気分的にも達成感があって、潤っているし、いいことしているなという満足感があります。

Q.本商品は「シワ改善」「シミ予防」を同時にお手入れできるオールインワンジェルですが、米倉さんが「同時に出来ると嬉しい」と思うことはどんなことですか?

A.私はすごくせっかちなので、例えばパックをしながら髪も乾かせてついでにボディクリームも塗れて着替えも終わっていたらいいなと思います。二つじゃ嫌だ(笑)髪を乾かしている間に全部終わっていてほしい(笑)

Q.本CMでは赤いドレスと白いドレスを着た米倉さんが出てますが、もし米倉さんが二人いたらどんなことをしたいですか?

A.スパイとか?スパイというか例えば、この役者さんどうやって練習しているのだろうかとか、私にとってはこれは普通だけど「この人だったら(どうするのか)」とか「(一般的な)普通は何なんだろう」とかを見てみたいです。透明人間かスパイ。

Q. CM内では「良いんじゃない?」と肌の仕上がりに満足するシーンがありましたが、米倉さんが最近「これはいい!」と思ったことはありますか?

A.すごくおいしいごま油を見つけたんですよ。本当に香りと味が濃いんです。スープの上にもかけたり、炒め物したりとか、ナムルとか、お豆腐にかけたりとか。私ごま油すごい使うんですよ。ドレッシングもそうですし。

-米倉さんの美の秘訣の一つですか?-

A.ごま油かなり消費量高いですね。

Q.商品発売日である9/21は秋を感じ始める時期ですが、米倉さんにとっての「〇〇の秋」を教えてください。

A.今年は「チャレンジの秋」かな。海外に行って舞台に立つ。

-秋にはそういう米倉さんが見れる?-

A.はい、頑張ります!

  • CM概要/ストーリーボード

タイトル     :『グレイス ワンW シワ改善とシミ予防* 』篇
尺数       :15秒
出演者      :米倉涼子さん
Youtube先行公開日:2022年9月21日(水)
視聴URL     :https://youtu.be/4scKiF_B2cc
TVCM放送開始日 :2022年10月6日(木)
放送地域     :全国

コメント