長濱ねるインタビュー! ロート製薬ドラマCM発表会に出演!


ロート製薬は、「スキンケアといえばロート」と世の中に発信していくべく新たなプロジェクトを立ち上げ、その一環として制作したドラマCM「素肌みたいな恋がしたい」を公開。本CMの公開を記念して「ロート製薬 新ドラマCM発表会」が10月23日(月)に行われました。

本イベントは、同日より配信開始した恋愛リアリティーショー風ドラマCM「素肌みたいな恋がしたい」の公開を記念して開催。本CMに出演する長濱ねるさん、内藤秀一郎さん、折田涼夏さん、小西詠斗さん、お笑い芸人ジェラードンのかみちぃさん、アタック西本さん、ゆうこすこと菅本裕子さんが登壇し、トークセッションと新CMの1~3話のお披露目を行いました。トークセッションで長濱さんは「今回は恋愛リアリティーショー風のCMということで、とっても楽しく和気あいあいと撮影。

初めての恋愛リアリティーショーだったので、どんなふうになるんだろうなと思いつつ、経験者の方々にお話しを聞きながら充実した日々を過ごしました」と、撮影を振り返りながら語りました。また、出演者が本編のシーンにちなんだ胸キュン演技を披露する企画「もっと!素肌みたいな恋がしたい」を実施。内藤さんはかみちぃさんを抱き締めて「初めて会ったときから愛していました」と胸キュン台詞を披露しましたが、かみちぃさんからは「(ハンドクリームは)良い香りだけど、(胸キュン台詞は)気持ち悪い」と批判的な感想が。内藤さんは「頑張ったんですけど、届きませんでしたね」と、落ち込んだ表情で語りました。出演者同士の仲の良い雰囲気や素顔が垣間見えるイベントとなりました。

<【第1話】 素肌みたいな恋がしたい「すべさら手肌」篇 YouTube URL>https://youtu.be/gfQBiQgFsh4

<「素肌みたいな恋がしたい」特設サイト>https://suhadamitainakoigashitai.com

素肌みたいな恋がしたい|メイキングムービー

<イベントレポート>

恋愛リアリティーショー風ドラマCM「素肌みたいな恋がしたい」第1話~第3話お披露目!
見どころを熱く語る 長濱「私は初めての恋愛リアリティーショーだったので…」撮影秘話も

新ドラマCM「素肌みたいな恋がしたい」全6話のうち、第1話~第3話を上映しました。本CMは恋愛リアリティ-ショーに参加する個性豊かな6名の男女の初々しい恋愛模様を描いた物語です。CM上映後、CMに出演する長濱ねるさん、内藤秀一郎さん、折田涼夏さん、小西詠斗さん、ジェラードンのかみちぃさん、アタック西本さん、ゆうこすさんの7名が登場しそれぞれご挨拶。

全員が本CMの衣装で登場し、まるでドラマの世界から飛び出してきたような雰囲気を醸し出していました。作品の見どころについて長濱さんは「今回は恋愛リアリティーショー風のCMということで、とっても楽しく和気あいあいと撮影させていただきました。初めての恋愛リアリティーショーだったので、どんなふうになるんだろうなと思いつつ、経験者の方々にお話しを聞きながら充実した日々を過ごしました」と語り、本編に登場する商品たちについて「恋愛リアリティーショーの生活の中で使ってみて、こんなふうに日々を彩ってくれるんだなと実感しました」とにこやかにコメントしました。

続いて、本CMに“女性役”として出演しているジェラードンのかみちぃさんは「みんな若いから、こんなおばさんが入っていいのかしらと思いました」と役のままの様子で話し、続けて撮影中のエピソードについては「皆さんの楽屋はエアコンが一切効かなかったけど、我々(ジェラードン)の楽屋だけ異常なほど涼しくて。だから皆さんをうちの楽屋に呼んで、皆さんと話し合ってたんですよ。そしたら、すごい森の中のスタジオだったのでね、楽屋にゲジゲジが現れまして。みんなびっくりしている中、ねるさんがティッシュを2枚取ってサッと捕まえて、ゲジゲジを森に帰してあげてました」と暴露。長濱さんの意外な一面に、会場ではどよめきが起こりました。

また、作品内にはロートのスキンケア製品が多数登場。特に印象に残っている商品について聞かれると、折田さんは「『メンソレータム フラッシュティントリップ』は普段から愛用してて、唇がちゅるちゅるになるのでお気に入りです。遊びに行くときや、メイク直しがあまりできないときに使っています。すごく潤いを保ってくれるんです」と、商品の魅力を力説しました。また、内藤さんは「僕は『オキシー パーフェクトウォッシュ』を高校生の頃に使っていました。これはCM内で顔を洗うシーンで使ったのですが、爽快感がすごいんです。

使った後は顔がトーンアップして、目の開きも全然違うんです」とコメント。すると小西さんも「僕も『オキシー パーフェクトウォッシュ』です。泡をつけたときのモチモチ感も気持が良いですし、流した後の爽快感が最高です。肌がモチモチさらさらで『モチさら』って感じになりますね」と内藤さんに共感する様子を見せました。

また、第一話で登場する「メンソレータム ハンドベールエアタッチ(レモンフラワーの香り)」について、長濱さんは「今回は勇気を出すシーンで使わせていただいたのですが、この匂いがとっても心地良くて、潤いがずっと長持ちしていてびっくりしました。一度つけると、ずっと触っていたくなるようなハンドクリームはレモンフラワーの香りで爽快感もあります。その中でも安心させてくれるような温かさは秋冬にもおすすめの商品です」と、使用感の良さを紹介。CMではこのハンドクリームの良い香りを嗅いで卒倒していたジェラードンの西本さんが「あれ、実は演技じゃなくて本当に気絶してたんですよ。あそこだけちょっとガチなシーンなんです」と話し、会場は笑いで包まれました。

<【第1話】 素肌みたいな恋がしたい「すべさら手肌」篇 YouTube URL>https://youtu.be/gfQBiQgFsh4

<【第2話】 素肌みたいな恋がしたい「ドキッと唇」篇 YouTube URL>https://youtu.be/UEVPDHYj85U

<【第3話】 素肌みたいな恋がしたい「きらめく肌の秘密」篇 YouTube URL>

https://youtu.be/YTLnvdHkWZ4

秋冬の“リアルな”デートプランについて 長濱「京都に紅葉を見に行きたい」

イベント後の質疑応答では、記者からの「撮影中の面白かったエピソードがあれば教えてください」という質問に対し、折田さんは「私は過去に2回恋愛リアリティーショーに出演しているのですが、今回のCMでも自分が本当に出演しているかのような気持ちで役に入り込んでしまって。

告白前日のツーショットタイムの撮影があったのですが、小西さんの『明日で終わっちゃうの、寂しいね』という台詞に対し、うっかり役名ではなく本名で『涼夏も寂しい!』と言ってしまって(笑)」と、撮影のNGシーンを明かしました。さらに、ナレーションを担当したゆうこすさんは「監督の方から、ナレーションの台本じゃなくて自分自身のシンプルな言葉を聞きたいと言われたのですが、西本さんが入って来られるシーンは、思わず素で『うわぁ!』って言っちゃったのでカットされました」と、こちらもNGシーンについて笑いながら語りました。

また、「この秋のリアルなデートプランを聞かせてください」と質問されると、長濱さんは「秋は紅葉が綺麗なシーズンですよね。でもまだまだ日焼けが気になるので、『スキンアクア トーンアップ UVエッセンス ラベンダー』を塗ってお散歩を楽しみたいです。紅葉シーズンの京都に行ってみたいと思っていて、今年こそは挑戦したいです」と可愛らしい笑顔で話しました。

最後に、「女優モードに入るスイッチ」について聞かれたかみちぃさんは「現場に足を踏み入れた瞬間からですね。歩き方も変わります。YouTubeでもよく女性役をやっているのですが、常にノーメイク、地毛で女装をしています。CMの撮影中、メイクさんにも『男性なのに、違和感がずっとない』と言われました。そろそろ女性になりかけてるのかもしれないですね」とコメントし、会場からは大きな笑いが起こりました。

長濱ねるさんインタビュー

―撮影を振り返っていかがですか?

今回の作品は恋愛リアリティーショーのようなドラマ仕立てになっています。私は初めて恋愛リアリティーショーに参加したんですけど、こんな感じなんだってワクワクしました。CMを通してしずくが様々な商品を使って前向きになっていくっていうのを、一緒に体験できたので、一緒に明るくなれた気がしてすごく嬉しかったです。

―共演者の感想

今回の共演者の皆さんの中では折田さんが最年少でした。皆さんで折田さんにいっぱい、最近の流行とかを色々と聞いたので、休憩時間がすごく楽しかったです。最近の流行の言葉だったりとか、流行のブランドだったりとか、あと「休みの日は何するの?」とか。もう根掘り葉掘り聞いちゃったんですけど、折田さんがすべて優しく答えてくださって、本当にしっかりしてるなと感激しました。

―どのような仕草にキュンとしますか?

男女問わずなんですけど、好きなことについて語っている人に、すごくキュンとします。自分の好きなものを伝えるためにちょっと早口になってたりとか、熱い想いでお話ししていたりする姿を見ると素敵だなって思います。

―ドラマで登場したお気に入りのスキンケアはありますか?

スキンアクアは普段から使っています。塗ると日焼け止めと一緒に肌がトーンアップするのももちろん知っていたんですけど、普段使っているラベンダー色の他に今回4種類の色がありました。合間に折田さんと一緒に塗り比べとかをしてみたんですけど、人によって合う色も違うし、自分に合った色を選べるっていうのは、本当に嬉しいなと感激しました。

ティントリップを使うシーンもあったんですけど、思ったよりすごく色が着いて長持ちしていました。人前でなかなかリップを塗り直すのって恥ずかしいんですけど、メンソレータムだったら自然にいつでも塗れるなと思います。家でちょっと友達とお泊りする時に、すっぴんっぽいけどちょっとだけ可愛くしたいって時にすごく重宝しそうだなと思いました。

―今回の役に共感できる部分

しずくは結構引っ込み思案というか、なかなか自分から前に行けないタイプかなと思います。私自身も初めはなかなか自分から行けないところが共感できます。初日は結構人見知っていたのですが皆さん優しくて気さくな方で、1日目の途中ぐらいからシーン重ねるごとに、合間で色んなお話をしました。森の中で待機中も一緒に虫と戦ったりして、すごく楽しく過ごせました。

―おすすめの美容法はありますか?

日焼けした時はいかに早く冷やして保湿するかっていうのをすごく気をつけているので、このドラマを通して皆さんも一緒にやっていただけたらいいなと思います。あとは睡眠をすごく大事にしていて、寝ないと体調だったり肌も崩れてしまったりすることがあります。できるだけ睡眠時間をしっかり確保するように心がけています。

―25歳の抱負や新たにチャレンジしたいことは?

20代後半になるので、もうちょっと体力づくりを頑張りたいなと思っています。運動は本当に苦手ですが運動を習慣付けたいなと思っています。

―この冬楽しみたいこと

私は季節の中で冬が一番大好きで、本当に毎年楽しみにしています。中でもクリスマスがとても好きで、街にクリスマスソングが流れ始めたり、クリスマス雑貨が並び始めたりすると本当にワクワクします。今年は毎年願っているドイツのクリスマスマーケットに行くという目標を叶えられたらいいなと思っています。

 ―動画をご覧になるみなさんへメッセージ

今回私はしずく役として恋愛リアリティーショーに参加してきました。初めてのことですごくドキドキワクワクしていたんですけど、キュンとするところがあったり、しずくがロートさんの商品を使ってちょっとずつ自分に自信を持ってチャレンジしていく姿が見られるかなと思うので、是非楽しんでください。恋愛リアリティーショーを経験されている共演者のみなさん、ジェラードンさんも本当に面白くドラマを一緒に盛り上げてくださったので、とても楽しいかと思います。

コメント