中村倫也インタビュー掲載! 中村探偵シリーズWeb動画の最新作が公開!

中村倫也さん出演のニキビ治療啓発Web動画「ニキビの影にひそむ者~赤ニキビだけじゃない~篇」を2022年3月15日(火)より、公開いたします。

本Web動画には、くり返しできるニキビの謎を追う探偵役に、俳優・中村倫也さん、その助手役には遠藤健慎さんを起用。一昨年2月に公開した、ニキビ治療啓発Web動画『ニキビは肌のラビリンス』の続編となります。

新作では、中村探偵が、「赤ニキビだけでなく、ニキビのはじまりである“コメド”も治療することが必要だ」とニキビに悩む助手に教える様子が描かれています。中村さんのコミカルな表情にもご注目ください。

また、動画公開に合わせて、撮影の裏側をおさめたメイキング動画と、中村倫也さんへの特別インタビューも公開いたします。WEB動画の中で、ニキビ治療は「放置しないことが大事」と訴える中村さんですが、インタビューでは体のことは早めにケアするものの、プライベートな部分においては“ついつい放置してしまう嫌なこと”を告白。また、卒業にまつわるエピソード、ニキビやコメドに悩む人へのメッセージなどについても伺いました。大人になってからは芝居でしか泣かないという、中村さんのプライベートな面も明らかに。

ニキビの影にひそむ者 ~赤ニキビだけじゃない~ https://youtu.be/rdKS8eLBbOk

ニキビの影にひそむ者 ~赤ニキビだけじゃない~15ver https://youtu.be/J2w1jaFqVvE

メイキング動画 YouTube URL https://youtu.be/w9S1RSieJWc

<中村倫也さんインタビュー動画 YouTube URL> https://youtu.be/zMK7s3uU-j8

<中村探偵シリーズ公開実績>

2020年2月 ニキビ治療啓発Web動画『ニキビは肌のラビリンス』 https://youtu.be/5zxjKe9j0S4

2021年5月 ヘルペス治療啓発Web動画『忍び寄る口唇ヘルペスの予感』 https://youtu.be/-iACbgBrYNQ

この度公開される『ニキビの影にひそむ者』は、『ニキビは肌のラビリンス』の続編となります。

■インタビューについて

中村倫也さんに、撮影の感想や、ニキビのように嫌なことがあった時、放置するタイプか対処するタイプかを伺いました。さらに、卒業、新生活が始まるシーズンにちなみ、自身の卒業にまつわるエピソードや、新生活を迎える方へのエールもいただきました。今年一の「頑張れ!」が飛び出するシーンにもご注目ください。

<中村倫也さんインタビュー動画 YouTube URL> https://youtu.be/zMK7s3uU-j8

【インタビュー内容】 ※公開されている動画と内容が一部異なります。

―――1年ぶりの探偵シリーズでしたが、撮影はいかがでしたか?

すごい順調でしたね。今日(終わるのが)早かったですね。すごく久しぶりな気がして。前に何をやったかうろ覚えなんですけど(笑)。(探偵の)キャラみたいなものは、まだ自分の中にいたので、こんな感じかなと思いながらやっていました。

―――良くないと分かりつつ、ついつい放置してしまうニキビ。中村さんは普段、嫌なことや避けたいことがあった時、放っておくタイプ?すぐに対処するタイプ?

僕は割と、明日やれることは明日やろうみたいな、無理して今やらなくてもいいや、と思ってしまうタイプなので、割と放置しがちです。でも体のことは早めに、未然にケアするようにはしています。それこそニキビとかもそうですが、大変なことになってしまったら、治るまでももちろん時間がかかるし、治るまでの工程も大変じゃないですか。そうなる前に、風邪でもなんでもそうですが、そうならないように、というのは日々気を付けています。

―――放置して忘れてしまうことはないですか?

“洗濯物畳まなきゃ”が3日くらい続きますよ。で、山になります。まとめてやるっていう。放置しちゃいますね。

―――3月といえば卒業シーズン。学生時代、卒業式で思い出に残っている印象的な出来事は?

人生で僕、大学出ていないので、3回しか学校の卒業式は経験していなくて。3回とも特に思い出がないですね。何でコイツ泣いているんだろう、と思いながら友達を見ていたタイプ。

何かを卒業するという意味では、今パッと思ったのは、中3の時に、ずっとやっていたサッカーを夏で引退して。なぜか僕の入っていたチームでは、夏の最後の大会が終わった後に、合宿もしてから引退だったんですよね。今思えば不思議ですけど。そこでコーチからの言葉など色々ありながら。100人弱いたチームなのですが、もうみんな号泣、自分もよく分からないけど号泣みたいな。やっぱり大好きなものを卒業する時は、そういう涙が出るんだな、というのは、多分人生でも数少ない経験で。サッカー好きだったんだなというのと、学校はそんなに思い入れがなかったんだな、ということが大人になって振り返ると思いますね。

でも今大変でしょ?コロナだから。僕が経験したような卒業式とはまた勝手も違ったりするのかなと想像します。でもこれはこれで逆に言えば、すごく思い出深い行事のきっかけになるかもしれないので、無事に卒業式というものができればいいですよね。

―――普段は泣かないタイプ?

芝居でしか泣いたことないですね(笑)。泣きます?大人になってから。

―――新生活を始める人へのエールの言葉をいただけますか?

(大きな声で)頑張れ!!(笑い出す中村さん)これに尽きますよね。

この仕事を始めてから年度とか区切りがない生活をもう15年くらいしているので、正直僕が一番ピンときていないんだと思うんですよね。だから“頑張れ”としか言えないというか。

―――ニキビやコメドに悩み、治療を続けている方へ応援のメッセージを。

肌のトラブル、ニキビとか嫌ですよね。自分は、割と“肌綺麗だね”と言われる方なのですが、実はちょこちょこ、この年でも(ニキビが)できて、すぐに皮膚科に行くようにしています。CMの中でも多分言っていることだと思いますが、早め早めにね。そのうち治るだろって放っておくと、ろくなことにならないことも出てきちゃうので、お医者さんに診てもらって、治していけるように(一緒に)やっていきましょう。頑張れ!今年一の“頑張れ”が出ましたね。(スタッフの笑い声)まだ(撮影時は)2週間くらいですけど(笑)。

■出演者プロフィール

【中村 倫也 (なかむら ともや)

1986年12月24日生まれ。東京都出身。2005年俳優デビュー以来、数々のドラマ・映画・舞台に出演。2014年、初座長を務めた舞台「ヒストリーボーイズ」で第22回読売演劇大賞 優秀男優賞を受賞。2019年第43回エランドール賞 新人賞☆TVガイド賞を受賞。

近年では、ドラマ『この恋あたためますか』、『珈琲いかがでしょう』、舞台・いのうえ歌舞伎『狐晴明九尾狩』(劇団☆新感線 41周年興行秋公演)などに出演。現在、ドラマ「No Activity /本日も異状なし」がAmazon Primeにて配信中。

現在公開中の映画『ウェディング・ハイ』に出演のほか、公開待機作に映画『ハケンアニメ!』(2022年5月20日公開)、配信作品「仮面ライダーBLACK SUN」(2022年)などがある。初のエッセイ集「THE やんごとなき雑談」が発売中。また、雑誌「ダ・ヴィンチ」にて新連載「中村倫也のやんごとなき雑炊」がスタート。

遠藤 健慎(えんどう けんしん)】

生年月日:2000年11月24日
所属事務所:ヒラタオフィス
最新の出演情報:主な出演作にドラマ「明日の約束」「さくらの親子丼」「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」、映画「ミスミソウ」「望み」などに出演。2022年「恋い焦れ歌え」「大事なことほど小声でささやく」が公開。

 

コメント