広瀬すず&横浜流星インタビュー!「ワクワクがリンクする。」INSTAX SQUARE Link篇

スマホプリンター「INSTAX Link」シリーズの新TVCM「ワクワクがリンクする。」INSTAX SQUARE Link篇を、2月18日(土)より全国で放映されます。

■「ワクワクがリンクする。」INSTAX SQUARE Link篇 TVCM
URL:https://youtu.be/NwKn5iHc3DQ

■特設WEBサイト

URL:https://instax.jp/smartphoneprinter/

特設WEBサイトでは、広瀬すずさん、横浜流星さんを写したチェキプリントや、「INSTAX Link」シリーズのラインアップを紹介しています。

■「ワクワクがリンクする。」INSTAX SQUARE Link篇 メイキングムービー
URL: https://youtu.be/thLtCXzUB8E

メイキングムービーでは、広瀬さんと横浜さんが様々なポーズを決めながら息ぴったりに撮影を進める微笑ましい様子をご覧いただけます。これまでのCM共演を経て仲が深まったお二人の笑顔溢れる撮影の裏側をお楽しみください。

■広瀬すずさん、横浜流星さんインタビュー
URL:https://youtu.be/3hTrMU9IrYo

Q.撮影はいかがでしたか?印象的なシーンやエピソードがあれば教えてください。

横浜さん:
印象に残ったシーンは、すずちゃんと階段をのぼって、ピースするところですね。

広瀬さん:
階段をのぼるリズムが合わなくて、「合ってなかったよね」って会話をしていました(笑)

横浜さん:
階段は高さもあるしちょっと狭いし、勢いがつくと落ちちゃいそうでした。ただ、画で見るとちゃんと「タイミング合っているな」っていうのが分かったので良かったです。

広瀬さん:
事前に話し合うなどはしていなかったのですが、走り出すポーズだけ一緒に選びました。

Q.今回で4回目のCM共演ですが、共演を重ねてお互いの印象に変化はありますか?

横浜さん:
映画で共演した時とはやっぱり違いました。CM現場では、役ではなく「すずちゃん」自身でいるので、笑顔が多くてそこはやっぱり嬉しいなと思います。映画での役のイメージが最初は強かったので、どんどん会うたびに印象は変わっていきますね。

広瀬さん:
流星くんと全く同じで、やっぱり一枚「役」というフィルターをかけて会っている時間の方が長かったので、一緒にやらせていただいた一回目から「流星君ってこんな一面もあるんだ!」って知りつつ、それが毎回更新されていくような感じです。安心というか心強いなと思いながらCM撮影に参加させてもらっています。

Q.写真を撮るシーンは息ぴったりでしたが、撮影していていかがでしたか?

横浜さん:
僕はもうすずちゃんのポーズを真似しているだけでした!(笑)

広瀬さん:
今日は私が先に撮影を開始していたので、それまでにやったポーズとかをもう一回再現していました。「足はどうしたらいいの?」とか流星くんに聞かれましたけど、「どうぞご自由に!手だけちゃんとやってもらえれば!」とか言って教えていました(笑)

横浜さん:
そうですね、ずっと聞いてました(笑)「足ってどうすればいい?もっと開いたほうがいい?下げたほうがいい?」って聞いてたのですが、「足はどうぞご自由に!」みたいな感じだったので、なんとなく自分のアレンジでやりました。

Q.CMではサプライズでケーキを渡すシーンがありましたが、サプライズをしたりされたりした経験はありますか?

広瀬さん:
お正月に姉の家のわんちゃんたちに会いに行こうと思って、急に「今から行ける?」って聞いてパッと会いに行ったんです。それがちょっとサプライズではないですが、会いに行ったのが嬉しかったのか、わんちゃんに興奮した状態で頭突きされておでこに内出血ができて逆サプライズされました。すっごい小さくて大人しい子がワ~!って来て、こっちは「そういう気分じゃないんだけどなあ、のんびりしに来たのになあ」っていう気持ちになりました…内出血作られるほど頭突きされました(笑)ずっとマッサージして血を流して、やっと内出血が治りました。

横浜さん:
毎年友達の誕生日はサプライズをしてますし、初めてこのCMの撮影に参加させてもらった時も、誕生日が近くてサプライズでケーキをいただいたのはすごく嬉しかったです。誕生日って歳を重ねていくとそんな嬉しいものではないのかなと思っていたんですけど、やっぱり祝われると嬉しいですよね!

Q.INSTAX SQUARE Linkの「AR Print」で、どんなチェキプリントを作ってみたいですか?

横浜さん:
僕はお祝いするときに使いたいです!普通の写真かと思いきや、QRコードを読んだらその人にしか見えないものが見えるので、お祝いの言葉とか、エフェクトでお祝いのスタンプをつけて喜んでもらいたいです。

広瀬さん:
私は家族とかいいなと思います。あえてメールやお手紙を渡すとなると恥ずかしいと思うのですが、こういう形で家族に渡すのもいいなと思いました。あと、現場で小さい子役の子と最近ご一緒することが多いのですが、これを渡して喜んでくれたら好かれるかなと思って!(笑)一緒に遊んでほしいから、その子たちに渡したい!

横浜さん:
確かに小さい子たち喜んでくれそう!

  • プロフィール

広瀬 すず   : 1998年6月19日生まれ/静岡県出身
横浜 流星  :1996年9月16日生まれ/神奈川県出身

  • CM概要

タイトル : 「ワクワクがリンクする。」INSTAX SQUARE Link篇(30秒)
放映開始日 : 2023年2月18日(土)
放送地域 : 全国
本TVCMには、2022年10月に放映したTVCM「ワクワクがリンクする。」INSTAX mini Link 2篇と同様に、俳優の広瀬すずさんと横浜流星さんが登場。今回は、2022年11月に発売した、スクエアフォーマットのチェキフィルムに出力できるスマホプリンター「INSTAX SQUARE Link」でスマホの画像をチェキプリントにして楽しむ様子や、「INSTAX SQUARE Link」に搭載している機能「AR Print」で作ったチェキプリントを共有することで、ワクワクする楽しい気持ちが拡がっていく様子を「ワクワクがリンクする。」というキャッチコピーとともに紹介します。

また、CMソングには人気バンド・緑黄色社会の「Don!!」を使用し、明るくポップな曲に合わせて「INSTAX SQUARE Link」の魅力をご提案します。

コメント