新垣結衣インタビュー掲載!明治 メルティーキッス TVCM に11回目の出演!「もうすっかり風物詩ですね」

スポンサーリンク


女優・新垣結衣(あらがき・ゆい)が、明治が冬期限定で販売するチョコレート「メルティーキッス」ブランドの新TVCMに出演します。そしてこの度、新TVCM「メルティーキッス」今年も雪のようなくちどけを。篇(30秒/15秒)が、2021年10月26日(火)より全国にて順次オンエアとなります。あわせて、同日10月26日(火)より、「メルティーキッスプレミアムショコラ」「同フルーティー濃いちご」「同初摘み濃抹茶」が全国で販売となります。

新垣が「メルティーキッス」の広告キャラクターを務め、今年で11年目の冬。毎年冬の到来を感じさせる「メルティーキッス」のCMですが、今年は新垣にとって、「メルティーキッス」初の共演者が登場します。なんと、新垣とペアルック!新垣も思わず、「クオリティが素晴らしいなと思いながら、感激しておりました」と語るほど。メイキング映像に収録されている、撮影の合間に共演者と戯れている新垣は必見です。

冬の風物詩となった「メルティーキッス」のCM。新垣が歌う「冬のキッスは~♪」の歌と、今年は3年ぶりに降る、メルティーキッスの雪のシーンにも注目。#今年はメルティの雪が降る の #(ハッシュタグ) と共に今年も「メルティーキッス」の季節をお楽しみください。

  • コンセプト/みどころ

新垣が体現する、ゆったりと流れる時間の中で、雪のようにくちどける「メルティーキッス」を味わう幸福感。そんな贅沢で満ち足りた世界感が新垣の顔のアップ中心の絵作りで表現されています。加えて、今年はなんとも可愛らしい“メルティベア”が初登場。新垣にとって「メルティーキッス」初の共演者です。こちらも是非ご注目ください。

  • ストーリー

冬期限定のチョコレート「メルティーキッス」。窓の外には真っ白な雪が降り積もる。冬の季節の暖かさを感じさせる、モダンな家のウインドウベンチに座り、一人メルティーキッスの歌を口ずさむ、新垣。舞う「メルティーキッス」を一粒つまんで口に運べば、幸福感に満たされる。すると、何やら感じるメルティベアの視線。新垣、いたずらっぽいセリフ「とくべつだよ。」とともに、彼にも一粒。そんな微笑ましいストーリーです。

撮影レポート

スタジオに入るやいなや、ウインドウベンチに座り、窓の外を眺め微笑む新垣。降る雪を見て、冬の到来を待ちわびているかのようでした。撮影の合間には、メルティベアと戯れる姿が印象的で、終始和やかな雰囲気で撮影が行われました。メルティベアへの「好きでしょ?」「とくべつだよ。」のセリフや、口にそっと運ぶ動きなど、自身の写りを随時モニターでチェックしながら、撮影の合間に何度も練習を繰り返していました。

新TVCM「メルティーキッス」 今年も雪のようなくちどけを。篇

・放映開始:2021年10月26日(火)
・放映地域:全国
・放映形態:30秒/15秒
・出演:新垣結衣
・ブランドサイト:https://www.meiji.co.jp/products/brand/meltykiss/

新垣結衣 本人コメント

みなさん、こんにちは。新垣結衣です。
今年も雪のようなくちどけの、メルティーキッスのCMに出演させていただくことになりました。

Q) 今年は11年目のメルティーキッスのCM撮影ですが、いかがでしたか?

もう、すっかり…風物詩ですね。
私の中でこの撮影が始まると、冬が来るって思いますし、テレビでCMが流れ始めると、「冬が来たなって思う」と、周りの人にも言われるので、まさか11年も続くとは思っていませんでした。今年は3年ぶりのショコラ・いちご・抹茶のCMということで、久しぶりに原点に戻ったような気持ちにもなりました。

Q) 今回のCMでは「メルティベア」との共演でした。共演した感想を教えてください。

衣装も含めて、全て手作りなんですよね。この衣装もお気づきですか?おそろい♪
すごいと思いました、クオリティが。毛並みにも、スタッフさんがこだわっていましたし。
メルティーキッスシリーズの衣装は、ほとんどスタイリストさんがリメイクやデザインをして作ってくれているものが多いんですけど、「メルティベア」の衣装まで作ってしまうとは、、今年もクオリティが素晴らしいな、と思いながら、感激しておりました。

Q) 今年のメルティーキッスは4年ぶりのリニューアルでカカオ感がアップしています。いかがでしたか?

変化を感じました。カカオが濃くなっているのを本当にしっかりと感じました。
なので、この11年の間に、変わっていく部分と進化していく部分、でも変わらない良さをみなさんにも早く、今年も楽しんでもらいたいなと思っています。
ちなみに私はショコラがおすすめです。カカオがより濃くなっているのを、より感じられるのがショコラなので、ショコラがおすすめです。

Q) メルティーキッスをどのようなシーンで食べるのがおすすめですか?

やっぱりCMの中では、いつも降る雪を眺めながら食べているので、現実でも降る雪を見ながら、食べたいなって思うんですけど、東京ではなかなか、その思いが実現しないので、ぜひ…雪が多く降る地域の方は雪を見上げながら、食べてください。うらやましい。

Q) 今回のCMでは「とくべつだよ」のセリフが印象的です。新垣さんにとって『とくべつな時間』を教えてください。

答えになるか分からないんですが…陽が沈む頃のマジックアワーっていうんですか。空の色がどんどん変わっていく時間は、いつ見てもただボーっとしているだけなのに、気持ちが動くというか…あの時間はとても『とくべつな時間』だなと思います。空の色が変わっていくだけで何か、いい気分というか、ほんとにじんわりする気持ち、ただボーっとしているだけでも、有意義なボーっとした時間だったなって思えたりするので、あの時間は『とくべつ』なんじゃないかなと思います。

Q) 最後にみさなんへメッセージ

いよいよ発売開始しました、メルティーキッス。
みなさんもぜひ、「今年も雪のようなくちどけを。」楽しんでください。

グラフィック広告

グラフィック広告の撮影は、洋酒シリーズ同様、冬の温かさを感じさせるハウススタジオの中で撮影を行いました。CMでも着用したニットを着てスタジオに入る新垣。カメラの前では、終始リラックスした雰囲気で撮影が進み、カメラマンやスタッフからも「かわいい!」と絶賛のカットが満載で、スタッフ一同選ぶのが大変でした。CM同様にお部屋時間を愉しむ、今までのメルティーキッスとはまた一味違う、新垣を身近に感じさせるビジュアルとなっています。

プロフィール

新垣 結衣(あらがき・ゆい)

▷生年月日:1988年6月11日
▷出身:沖縄県
▷プロフィール:
ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など活動の幅を広げている。
2017年に主演した映画「ミックス。」では第60回「ブルーリボン賞」を受賞。2021年には「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類新春スペシャル!!」で主演を務め話題に。
2022年にはNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」への出演を控えているなど女優として幅広い分野で注目を集める。

コメント