乃木坂46 生田絵梨花、年内卒業を発表!「旅立つぞ!と覚悟を決めることができました」

人気アイドルグループ乃木坂46の1期生・生田絵梨花が、12月31日をもってグループから卒業することを公式ブログで発表した。

以下、全文となります。
みなさんへ | 乃木坂46 生田絵梨花 公式ブログ (nogizaka46.com)

「2021年12月31日をもって
乃木坂46を卒業します。

中学3年生で入って24歳になるまで
本当に幸せな10年間を過ごさせていただきました。

随分前から卒業はどこかで意識していたはずなのに
気がついたら離れたくなくなっていました。

それほどみんなと過ごす日々が愛おしかったです。

考えて、思い直して、考えて… の繰り返し
じっくり時間をかけて ようやく
旅立つぞ!と覚悟を決めることができました。

突然このような形で発表になり
みなさんを動揺させてしまっているかもしれません。

思い出を浮かべると、寂しくて仕方がないです。

でも、この決心を受け入れてもらえたら
嬉しいです。

乃木坂に入る前は堅物だった自分が
年少組で怖いもの知らずのまま突き進んでいるうちに
いつの間にか変な人になっちゃったっぽくて、笑

振り返ると恥ずかし〜と思うことばかり…
だけどなんだか眩しいね。

今はすっかり年長です。大人になっていくにつれて
強くなれた気もするし、臆病になった気もします。

笑うことも増えたけど、涙を堪えることも増えました。

一人じゃどこかで潰れていたなぁって。

どんな時も、どんな自分でも
手を繋いでいてくれたメンバー
背中を押してくださったファンの皆さん
導いてくださったスタッフさん
支えてくれた家族

みんなのおかげで
ここまで歩んでくることができました。

たくさんの愛を分けてくださって
本当にありがとうございます。

卒業後も、形は変わりますが
新たな生き方や表現を模索しながら
皆さんと交わっていくことができたら
とても幸せです。

アイドルとしての人生は残り2ヶ月

10周年アルバムや、東京ドーム、歌番組、ミーグリ…
卒業コンサートも12月に開催させていただける予定です。 

一つ一つみなさんへ想いを込めて
大切に噛み締めたいと思います。

乃木坂で巡り会えたことに
心から感謝しています。

大好きです。

生田絵梨花」

1期生の中でも人気が高い生田は1997年1月22日、ドイツのデュッセルドルフ出身。
グループ随一の歌唱力とピアノの腕前を持つ才能あふれたメンバーで今後の動向にも注目が集まる。

生田は、2011年8月、乃木坂46の1期生オーディションに合格。10年あまりの日々を乃木坂46で過ごしており、メンバーやファンにとって精神的支柱で大きな存在だった。

ソロではこれまで「ロミオ&ジュリエット」「モーツァルト!」「レ・ミゼラブル」など多数のミュージカルに出演し、本格派舞台女優として活躍してきた。卒業後もソロで活動を続けていく意向だ。

既に来年2022年5月東京・日生劇場で上演のミュージカル「四月は君の嘘」への出演が予定されている。

乃木坂46公式サイト
「乃木坂46」のオフィシャルウェブサイト。最新の出演情報やスケジュール、メンバープロフィール、ディスコグラフィ、ライブ情報などを掲載しています。
STAR

コメント