関口メンディー プロデュース『OMOi KO MANDY』新商品発表会を開催

ラスト製薬株式会社(本社:大阪市西区)がオンラインストアで販売する、関口メンディーさんをプロデューサーに迎えた、置き換えダイエットサプリ『OMOi KO MANDY(オモイコメンディー)』の販売好調を記念し、2024年3月5日(火)に、関口メンディーさんと中務裕太さんをゲストに「OMOi KO MANDY 新商品発表会」を開催しました。

関口メンディーさんがプロデュースする置き換えダイエットサプリ「OMOi KO MANDY」が好調!

関口メンディーさんがプロデューサーを務める「OMOi KO MANDY」は、甘くて飲みやすいアフォガード味の置き換えダイエットサプリです。1包あたり約12kcalと低カロリーで、1日1回の食事と置き換えるだけでその分の摂取カロリーをほとんどカットすることができます。本製品をプロデュースするにあたり、メンディーさんは、コロナ禍で体づくりに興味を持つようになり、その時にサプリメントの重要性に気づいたことから始まりました。発売の1年前から、成分やフレーバーも色々実際に試しながら、どういったものが皆さんに喜んでもらえるのか考えて準備、パッケージも環境にも配慮するなど、メンディーさんのこだわりが沢山詰まった製品が完成しました。

「OMOi KO MANDY」は、12月に発売して約3ヶ月で160万食売り上げるなど好調を博しています。

メンディーさんはおすすめの摂取方法について、「朝をサプリメント、昼は食べず夜に食事をする」ことで、必然的に摂取カロリーが減り、お昼を食べた後の眠気もなく集中力をキープでき、パフォーマンスもUPしますと話しました。また、「自分に自信のない方や、自分のことを認めてあげてない方にぜひこの製品を通して生まれ変わった自分になってもらいたいなと思います。」と話しました。

応援に駆けつけた中務さん、実際に試飲し「飲みやすい!おいしい!」と絶賛!

イベントにはメンディーさんと同グループで活躍するGENERATIONS中務裕太さんも登場。メンディーさんの自信作である「OMOi KO MANDY」を実際に試飲し、「実は今日も朝飲んできたんですよね。やっぱり飲みやすくておいしい」と感想をいただきました。

また、キレのあるダンスパフォーマンスを披露しているお二人に体型維持の秘訣を聞いたところ、メンディーさん「生活習慣がすごく大事だと感じています。このお仕事をさせてもらっていると乱れやすくなることも多いんですが、自分でいかに生活リズムを整えられるかを意識していますね。あとは、朝や寝る前など自分の中でのルーティンを決めて、できるだけ時間に支配される生活はしないように心がけています。運動ももちろんしていますが、あ~めんどくさいな~ダルいな~って思う時こそ踏ん張ってやると自信がつくと感じるので意識していますね。」、中務さん「僕はやっぱり筋トレですね。どんなに疲れていても二日酔いでも毎日やるようにしています。筋トレをすると達成感を味わえますし、毎日やるという習慣を身に付けると体が覚えて元気になるんですよね。やはり僕の中での体系維持は運動ですね。」とお話し。ダイエットを始めたい人に向けては、メンディーさん「自分の理想に近づく時間、変わっていく自分の過程を楽しんで欲しい。理想の自分を“掴メンディー”してほしい」、中務さん「腹をくくってやると決めたらやる!自分に負けずに、このOMOi KO MANDYを飲みながら頑張って欲しい」とエールを送りました。

お2人の仲の良さが伺えるトークセッションでは、メンディーさんが中務さんのキャッチフレーズを考える!?

トークセッションでは、中務さんからプロデューサーとして活躍するメンディーさんへ「僕も“●●メンディー!”のようなキャッチフレーズがほしい」という相談をする場面も。メンディーさんは、「なるほど。え?大声系がいい?」というコメントに中務さんは「中声系で」とのリクエスト。メンディーさん「わかりました。困ったときに使うやつね。“ん~、、なんつうかナカツカ”!これです」とフリつきで提案。中務さんも早速真似てみるも首を傾げ、「相談する人を間違えました(笑)」とお2人の仲睦まじいやり取りで会場が笑いの渦に包まれました。

長年一緒にグループで活動しているからこそ知る「お互いの○○な話はなにか?」という質問に対しては、メンディーさんは中務さんに「結成当初はライブ前にストレッチなど全然してなかったんですが、最近は入念に準備してからライブに備えている」と、年齢にあわせて体を気遣うことが増えている様子を話す一方で、中務さんは「テレビの時は“うメンディー!”と大声で言うけど、実際のプライベートでは、“うまい”“おいしい”くらいしか言わないですよ」と暴露。メンディーさんは「さすがに出しづらい、少し高級なお店では気を遣います(笑)でもたまに1人でいるときに小声で“うメンディーだな”と言う時もありますよ」と会場を笑わせました。

お2人に今後やってみたいことは何か?と伺うと、「今回、OMOi KO MANDYをプロデュースしてみて、楽しかっただけではなく大変さも感じることができたんです。自分は今GENERATIONSのグループ活動の中でディレクターやプロデュースを務める場面があり、最近では美術館に行ったり、アートに触れたりと意識を高めたり刺激を受けるような場所に行って、自分が興味があることをいろいろ考えて形にしていきたいなって思っていますね。」とメンディーさん。中務さんは「僕は、自分1人でなにかするというのはあまり得意ではないので、誰かと一緒になにか動いていきたいですね。例えば僕は日本酒が好きなので、日本酒のプロデュースとかはいつかやってみたいですね」とコメントしました。

STAR

コメント