「AKB48天下一HADO会」シーズン1は田口チームKが総合優勝!

ARスポーツHADOを運営する株式会社meleapは、本日2022年9月13日、HADOアリーナお台場にて「AKB48天下一HADO会 DAY6」を開催いたしました。 こちらのイベントは全6日程に渡り開催された「AKB48天下一HADO会」シーズン1の最終日であり、見事AKB48 田口チームKが総合優勝を果たしました。

またイベント内では次シーズンに開催も発表され、新たな制度として、監督&コーチ制度の導入が発表されました。

テレビ東京で放送中の「AKB48、最近聞いたかも?」の番組内企画で、AKB48メンバーがARスポーツHADOでチーム対抗のリーグ戦を行う「AKB48天下一HADO会」シーズン1の最終日DAY6が本日9/13(火)に開催されました。

その結果、全6日程終了時の最終成績は

1位 : チームK
2位 : チームA
3位 : チーム4
4位 : チームB

となり、見事チームKがシーズン1 総合優勝の座に輝きました。

チームKキャプテン 田口愛佳はチームを代表して「これまでのチームKメンバーの努力のおかげで、総合優勝することができて、とても嬉しいです!」と感謝の言葉を述べ、メンバーと総合優勝の喜びを分かち合いました。

更にチームKには、総合優勝のご褒美が発表されました。
なんと、その内容は「好きなチーム曲のMV撮影」!
豪華なご褒美にチームKメンバーからも思わず笑顔が溢れました。

またイベント内では 、大好評の本企画のシーズン2開催も告知され、新たに監督&コーチ制度を導入することが発表されました。 次シーズンでは各チームのキャプテンが監督を務めるとともに、下記の通りコーチを1名選出し、毎試合、監督かコーチのいずれかのメンバーが出場いたします!

チームA
監督 : 向井地美音 / コーチ : 中⻄智代梨

チームK
監督 : 田口愛佳 / コーチ : 茂木忍

チームB
監督 : 浅井七海 / コーチ : 坂口渚沙

チーム4
監督 : 倉野尾成美 / コーチ : 吉川七瀬

より戦略的な戦いが繰り広げられる「AKB48天下一HADO会」シーズン2をぜひお楽しみに!

なお、本日のイベントの模様は9月20日(火)25時35分〜放送のテレビ東京「AKB48、最近聞いたかも?」で放送されます。

 

STAR

コメント