NMB48 Team-BII 昇格メンバーを発表!坂下真心・桜田彩叶・龍本弥生・田中雪乃が昇格

6月2日(金)、NMB48劇場にて開催したNMB48チームBII「なんば笑顔開花宣言」公演のエンディングにて研究生の昇格を発表いたしました。

出演者は8期生(池帆乃香、黒島咲花、坂下真心、坂本理紗、龍本弥生、田中雪乃、福野杏実、松岡さくら、松野美桜、松本海日菜)の10名。

アンコールが終わり、普段の公演では最後の挨拶を行うというところでサプライズ音と共に金子剛
NMB48劇場支配人がステージに登場。「お知らせがあって来ました」と言って、チームBIIのキャプテンを務める佐月愛果と副キャプテンの隅野和奏を呼び込みました。2人が見守る中、研究生から正規メンバーに昇格するメンバーの名前を読み上げました。

今回、昇格が決まったのは、坂下真心、桜田彩叶、龍本弥生、田中雪乃の4名。発表後、キャプテンの佐月愛果の呼びかけの元、発表された今の心境を語りました。

【坂下真心】

5月に行われたコンサートで昇格発表がなくて、正直『どうしたらいいんだ?』って感じだったんですけど、昇格することが出来ました。これは普段支えてくださってる皆さんのおかげです。いつもありがとうございます。

まだまだダンスだったり、表現力だったり、至らない点がたくさんあるので、『正規メンバーに昇格するのはまだ早いんじゃないか』という声もあると思うんですけど、正規メンバーという立場になった以上、先輩の皆様と一緒なので、認めてもらえるようにもっともっと頑張っていかないといけないなと思います。やっとスタートラインに立てたと思っているので、これからもずっとついてきてください。よろしくお願いします!

【龍本弥生】

嬉しいです…。最初の目標だったので、皆さんの前で嬉し涙を流せたことが本当に嬉しいです。
これからは憧れの先輩方や、今までNMB48を引っ張ってこられた皆さんのように輝けるアイドル
になれるように、これからも成長していきたいと思います。本当にありがとうございました。

【田中雪乃】

急な発表で、すごくビックリして頭真っ白になって何も言葉が出ない状態なんですけど、雪乃がここに立って、劇場公演とかいろいろ頑張れているのは、ここまで応援してくださって、ついてきてくださったファンの方のおかげです。本当にありがとうございます。これからは研究生ではなくなって“正規メンバー”になるということで一歩前に進めたかなと思うので、より一層頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

体調不良にて休演していた桜田彩叶は、SNSでで昇格へのコメントを綴りました。

【桜田彩叶】

勝手に期待を抱いては『期待するんじゃなかった』と落ち込んだりすることが多くて、5月のコンサートの時は特にそうでした。落ち込んだ気持ちを励ましてくださるのはいつもファンの皆さんで、皆さんのおかげで頑張ろうと思えました。正規メンバーとして、先輩方のようにパフォーマンスやトークスキルや個性を伸ばし、これからも活動に励みたいです。まだまだ未熟な私ではありますが、こ
れからも応援よろしくお願いします

公演の最後には、TeamB-IIキャプテンの佐月愛果が「今きっと悔しい気持ちだと思います。でも、みんなでチームBIIという一つのチームです。今日も急遽(桜田の代わりに)海日菜が出演してくれたみたいにメンバー1人1人の力によってチームBIIは成り立っています。正規メンバーとか研究生とか関係なく、これからもみんなで切磋琢磨して盛り上げていきたいと思います」と熱く伝え、「これからも8期生、そしてチームBIIの応援よろしくお願いします!」と締めくくりました。

©Showtitle

7月14日(金)15日(土)NMB48ライブ@Zeep Osaka Bayside 公演情報

7/14(金) 17:30開場 18:30開演
NMB48 Summer Fes.2023 〜アッチッチーム祭り〜 出演:NMB48

TeamN、TeamM、TeamBII、チームごとのステージが繰り広げられる対バン形式をメインとしたライブです。もちろん9期研究生も参加!チームごとのブロックの他、ユニットや全体でのパフォーマンスも!!

7/15(土) 13:00開場 14:00開演
NMB48 NEXT GENERATION 789 LIVE 出演:7期生、7.5期生、8期生

NMB48の未来を担う、7期生、7.5期生、8期生、9期生によるライブ。卒業を控えた加藤夕夏がプロデュースを手掛けます。フレッシュなメンバーたちによる熱いステージを見届けてください!

7/15(土) 17:30開場 18:30開演
NMB48 加藤夕夏卒業コンサート 〜うーかにうかれっぱなし♡ 出演:NMB48

NMB48の最後の3期生、11年間選抜メンバーとして活躍を続けてきた加藤夕夏の卒業コンサート。
パフォーマンスでNMB48を引っ張ってきた加藤夕夏のアイドル人生、集大成ライブをぜひその目に焼き付けてください!

会場:Zepp Osaka Bayside(大阪市此花区桜島1-1-61)

STAR

コメント