岩田剛典、吉野北人とのCM初共演に大喜び「北ちゃんのファンなので」

EXILE・三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典は、4月14日、新柔軟剤ブランド「FADRIC HOTEL」のCM発表会に、THE RAMPAGE 吉野北人とともに出席した。

岩田は「リュクスリネンの香り」をイメージした白の衣装、吉野は「ヒーリングナイトの香り」をイメージした紺色の衣装で登場。

CM初共演となった2人だが、岩田は「いやーうれしいですね。なんといっても、僕はほくちゃんのファンですから。お仕事もなかなかライブ以外ではないので、うれしいです」と喜んだ。

吉野は「尊敬する憧れの先輩とご一緒できたのは夢のよう。誕生日も一緒で、ちょっと運命的なものも感じるので、光栄です」と声を弾せた。

CMを見た感想を求められるた岩田は「爽やかな北ちゃんにぴったりな新CMで、何より最後の(吉野の)セリフですよ。キラーワードなのでみなさんにも」と熱弁。

2人が「心を満たされる瞬間」をフリップで回答するコーナーでは、吉野が「実家のご飯」と回答。「地元の宮崎には年に数回しか帰れないんですが、そのとき実家で食べるご飯に心が満たされます。特におばあちゃんのおにぎりがめちゃくちゃおいしくて、毎回帰るたびに『おにぎり作って』って言って持ってきてもらうんです」とのエピソードを語った。これに岩田は「ぜひ、伺わせていただきます」とニッコリ。

岩田は、フリップに寿司のイラストを書いた。「お腹いっぱいになるまでうまい飯を食べる、それに尽きるかなと思います」と語った。イラストの出来栄えについては「マグロを描こうと思ったんですけど貝にも見えるし、なんかちょっと不格好な……謎寿司になっちゃいました(笑)」との反省の弁。

岩田にとって「心満たされる瞬間」は、お腹がいっぱいになるまで美味しいご飯を食べることだそうで、近いうちに吉野とも食事に行く約束をしていた。

メンバー同士でプレゼント交換などはするか尋ねられると、岩田は「チョコの交換はないですが、去年、グループ全員うちに集まってクリスマス会みたいなことをやったときに、予算を決めてプレゼント交換しましたよ。恥ずかしながら。ELLYのが当たったんですけど、布団を掃除する家電をもらって、けっこう実用的で使っています」と仲が良い様子を打ち明けた。

イベント後の囲み取材で吉野は「岩さんに褒めていただいているんですけど、僕もファンです。LDHに入る前からEXILEさんや三代目さんが好きでしたし、パフォーマーとしていろんな方面で活躍されている方なので、尊敬と憧れと…ファンです」と岩田の魅力をアピールしていた。

当ブランドのイメージモデルを務めるEXILE/三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典とTHE RAMPAGEの吉野北人が出演するTVCM「FADRIC HOTEL(ファドリックホテル)の秘密」篇(15秒)を、2024年2月15日(木)より関東、関西、中京エリアのTVCMで放送開始される。

出演者プロフィール

岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS )

2010年、三代目 J SOUL BROTHERS「Best Friend‘s Girl」でデビュー。俳優としては、2022年にNetflixオリジナルドラマ「金魚妻」、映画「ウェディング・ハイ」「死刑にいたる病」「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」が公開。23年フジテレビ系連続ドラマ「あなたがしてくれなくても」では、民放ドラマ歴代2位の配信再生回数を獲得する話題ドラマにメインキャストとして出演。同年9月に福田監督最新作「赤ずきん、旅の途中で死体と出会う」がNetflixにて全世界配信となり日本初のオリジナル映画にてNetflix全世界週間ランキングにて1位を獲得。24年にはNHK連続テレビ小説「虎に翼」への出演が決定している。

アーティストとしては、21年に1stシングル「korekara」でソロアーティストデビュー。22年には、1stアルバム「The Chocolate Box」を引っ提げ、初の単独ホールツアー「Takanori Iwata LIVE TOUR 2022 “THE CHOCOLATE BOX”」を大盛況の中完走。24年には、3/6発売予定2ndアルバム「ARTLESS」リリースを皮切りに、自身初となる単独アリーナツアー「Takanori Iwata LIVE TOUR2024 “ARTLESS”」の開催を控える。

吉野北人(THE RAMPAGE)

総勢16名からなるTHE RAMPAGEのヴォーカル。
2014年に開催した「VOCAL BATTLE AUDITON 4」にて候補メンバーとして選出。同年9月に開催した新木場STUDIO COASTでの武者修行ファイナルで、正式メンバーとなる。2017年1月25日、1st SINGLE「Lightning」でメジャーデビュー。

2019年2月~、全国13都市28公演、総勢約26万人を動員したアリーナツアー「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2019 “THROW YA FIST”」を成功させた。2021年7月には、初の単独東京ドーム公演を2日間成功させる。4月から6度目となるアリーナツアー「THE RAMPAGE LIVE TOUR 2024 “CyberHelix” RX-16」を開催予定。2022年3月6日には、自身初となる写真集「As i」が発売。役者業にも挑戦し、KOSE「Visse」ミューズとしても活躍。

TVCM概要


タイトル           :「FADRIC HOTEL(ファドリックホテル)の秘密」篇(15秒)
エリア              : 関東、関西、中京
出演者              : 岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS )
吉野北人(THE RAMPAGE)

期間             : 2024年2月15日(木)~

動画 URL         :https://youtu.be/Rgquv6kL_pc

ブランドサイト :https://fadric-hotel.jp/

STAR

コメント