小栗有以、AKB48以外では初舞台!『オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない』

舞台「オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない」の東京公演が1月25日よりスタート。

公演前に公開ゲネプロ・囲み取材会が行われ、AKB48の小栗有以、≠MEの鈴木瞳美、日向坂46の濱岸ひより、女優の山口乃々華らが参加した。

2021年4月の放送を皮切りに反響を呼び起こしたアニメ『オッドタクシー』を舞台化した本作はコロナ禍の影響で全公演が中止となっていたが、半年ぶりに延期公演として開催。

舞台では、劇中に登場するアイドルグループ「ミステリーキッス」の結成までの過程が描かれ、誰もが認める圧倒的なかわいさと野心を持つセンター・二階堂ルイを小栗が、物語のキーパーソンで無邪気な性格の和田垣さくらを濱岸が、自分に自信がなく控えめな市村しほを鈴木が、天性の才能を持つ三矢ユキを山口が演じた。

ゲネプロ後に囲み取材に応じた小栗、濱岸、鈴木の3名。

座長の小栗は「昨年は開催することができませんでした。今回無事に迎えることができました。この後初日となりますが、みんなで一致団結して皆さんの心に残る舞台にしていきたいと思います。頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!」と挨拶。

小栗は二階堂という底知れぬ野心を持つ役柄について「二階堂ルイは凄くクールなアイドルを目指している真面目な女の子です。クールで真面目で回りを寄せ付けずにツンケンしていますけど、お笑い芸人さんに出会ったり、ミステリーキッスでの活動を通じて、だんだん可愛らしさが見えてきます。アニメとは違う舞台をお届けできていると思います。二階堂ルイの可愛らしさが詰まっています!」とアピールした。

さらに小栗は「今回のゲネプロですが、私はAKB48グループ以外での外の舞台が初めてです。今まではAKB48グループでの舞台ばかりでした。いろいろな演技経験の方々と共演することができて、多くの初めてがありました。すごく勉強になることが多かったです。同じアイドルでも一緒になることがない方々なので、今回の舞台で作品を作っていくことができました。

そのような経験を踏まえて新しい学びもありました。他のアイドルグループの方とも仲良くなれました。私、小栗有以としても二階堂ルイとしても大きな舞台になっています」と抱負を語った。

濱岸は「中止になってしまった時は本当に悔しい気持ちでいっぱいだったんですけど、良かったなと思う部分もあって。こうやって(会場の)キャパが大きくなったり大阪の公演も決定したりだとか。共演者の皆さんと一緒にいられる時間も増えました。初めての舞台なんですけど、みなさまに助けていただきながら、アドバイスもたくさんいただきながら楽しくお稽古をして、今日、初日を迎えることができてすごく嬉しいです」と喜びを口にした。

鈴木は「お稽古の雰囲気がとても楽しくて明るくて、みなさんが声をかけてくださったり、今日もゲネプロの前に小栗さんに背中を叩いてほしいって(お願いして)背中を叩いていただいたりして、本当に優しい方々に囲まれて、とても幸せに舞台ができて嬉しいです」と笑顔だった。

舞台『オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない』は、東京・大手町三井ホールにて1月25日~31日上演。大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールにて2月4日、5日上演。初日公演と千穐楽公演は配信されます。

■公演情報

舞台『オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない』

<東京公演>
日程:2023年1月25日(水)~1月31日(火)

1月25日(水)19:00
1月26日(木)14:00/19:00
1月27日(金)19:00
1月28日(土)13:00/18:00
1月29日(日)13:00/18:00
1月30日(月)14:00/19:00
1月31日(火)13:00

会場:大手町三井ホール

<大阪公演>
日程:2023年2月4日(土)・5日(日)
会場:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

原作:P.I.C.S.
脚本:此元和津也/伊達さん(大人のカフェ)
キャラクター原案:木下麦
演出:なるせゆうせい
オリジナル作品劇伴音楽:PUNPEE、VaVa、OMSB

出演:
二階堂ルイ役 小栗有以(AKB48)
和田垣さくら役 濱岸ひより(日向坂46)
市村しほ役 鈴木瞳美(≠ME)
三矢ユキ役 山口乃々華

吉田宗洋、千葉瑞己、後藤健流、尾崎尉二、中村ヒロユキ、矢野たけし、青地洋、高橋雄一、榊原美鳳/牟田浩二 /遠山景織子

(アンサンブル)
林奈央、松田恵利華、渡辺恵理

:(税込・全席指定)
特典付き:11,000円 / 特典無し:9,900円
※未就学児不可※特典は非売品キャスト全員集合写真(2Lサイズ)になります。

配信:各配信サイトにて絶賛販売中。※配信は初日公演と千穐楽公演のみとなります。
https://linktr.ee/oddtaxistage

【公演公式サイト】
http://oddtaxi-stage.com/

【公演公式Twitter】@oddtaxithestage 推奨ハッシュタグ:#oddstage #オッドタクシー

【製作】舞台小戸川交通パートナーズ

STAR

コメント