橋本愛、東京国際映画祭アンバサダーとして日本映画に期待!


映画祭の顔となるフェスティバル・アンバサダーに2年連続選ばれた橋本愛が10月24日、東京・日比谷で『第35回東京国際映画祭』のレッドカーペット登場。フェスティバル・アンバサダーとして堂々とした姿でレットカーペットを闊歩した。

その後、橋本は宝塚劇場でのオープニングセレモニーにも登場し「1年ぶりで、去年は屋内だったと記憶してまして、屋外での華やかなレッドカーペットの場はコロナ以来かなと思うと、とても感慨深いです」と喜びをコメントを残した。

続けて橋本は「日本映画が好きなところは、湿度が高いところ。映像は平面的なのに、その場所の風景の匂いだったり、湿度だったり、自然の豊かさみたいなものがダイレクトに、伝わってくる生活感のある作品が好きです」と日本作品に期待を寄せた。


(C)2022 TIFF


(C)2022 TIFF

■第35回東京国際映画祭(TIFF 2022)

東京国際映画祭 2022は10月24日~11月2日までの10日間開催される日本最大級の国際映画祭。期間中169本の映画が上映される。今年は3年ぶりに本格的なレットカーペットが再開された。

映画祭の幕開けを告げるレッドカーペットには二宮和也、稲垣吾郎、鈴木亮平、大泉洋、戸田恵梨香、永野芽郁、馬場ふみか、飯豊まりえらが登壇。橋本愛は、昨年に続いて2年連続でフェスティバル・アンバサダーに選ばれた。

STAR

コメント