武藤十夢(AKB48)が卒業発表!「みなさんの⼼を晴れ模様にできるように」

10月8日(土)、AKB48史上初となるカップリング曲限定でのリクエストアワー『リベンジ︕カップリングリクエストアワーベスト30〜』が日本武道館で開催された。

リクエストアワーベスト30 18位には武藤⼗夢が「AKB48 27thシングル 選抜総選挙」で49位となり、フューチャーガールズとして初めてセンターを務めた楽曲「Show fight !」がランクインし、武藤⼗夢をセンターに16名が全⼒パフォーマンスで会場を圧倒しました。思い⼊れが強い楽曲を披露し終えた武藤⼗夢は「ここで、私からみなさんに伝えたいことがあります」と切り出します。

観客も思わず息を呑む中「私、武藤⼗夢はAKB48を卒業します︕」と発表した。

武藤⼗夢は「最初は歌もダンスもトークも何もできなくて、先輩の背中を追いかけることに必死でしたが、気づけば上から2番⽬(の年齢)になっていました。約11年半、楽しいことも⾟いこともたくさんありましたが、全てが良い経験で私の⼒になりました。その過程で⼀緒に頑張ってきたメンバー、私をキラキラのアイドルにしてくれたスタッフのみなさん、そして何よりも、どんな時も応援してくれて⽀えてくれたファンのみなさんに出会えたことが私の幸せです︕⾊々なことがあった私のアイドル⼈⽣ですが、最後はみなさんの⼼を晴れ模様にできるように、精⼀杯頑張りますので、最後までよろしくお願いします︕」と気象予報⼠ならではの挨拶で締めくくり、晴れやかな表情を⾒せると、会場からは割れんばかりの拍⼿が起こりました。

武藤十夢の卒業時期は未定。参加するシングルは10月19日発売の「久しぶりのリップグロス」が最後となる。武藤は2011年に12期生としてAKB48に加入。実妹の武藤小麟と共にグループで活躍してきた。

総選挙に強いメンバーで選抜総選挙の順位は第4回から49→45→24→16→10→不参加→7位。最後の総選挙は神7に入った。

2019年に気象予報士に合格し、現在はABEMA「ABEMA Morning」(月~金曜午前7時)金曜お天気キャスター。20年3月、成城大大学院経済学研究科修了し、日本FP協会認定「AFP資格」も持つ才女。卒業後も頭脳を生かした活躍が期待される。

■『リベンジ!カップリングリクエストアワーベスト30』順位:

1位 呼び捨てファンタジー
2位 抱きしめちゃいけない
3位 チームB推し
4位 ファースト・ラビット
4位 アイスのくちづけ
6位 法定速度と優越感
7位 遠距離ポスター
8位 LOVE修行
9位 清純フィロソフィー
9位 最強ツインテール
11位 君のことが好きだから
12位 365日の紙飛行機
12位 永遠より続くように
14位 君は僕の風
15位 誰のことを一番 愛してる?
16位 制服の羽根
17位 だらしない愛し方
18位 Show fight!
19位 Better
20位 国境のない時代
21位 正義の味方じゃないヒーロー
22位 ハステとワステ
22位 Generation Change
24位 桜の花びら ~前田敦子 solo ver.~
25位 僕だけのvalue
26位 胡桃とダイアローグ
27位 初恋ドア
27位 それでも彼女は
29位 猫アレルギー
29位 好きだ 好きだ 好きだ

 

STAR

コメント