国民的ガールズグループKARAが11月に7年ぶりカムバック!!

国民的ガールズグループKARAが、今年11月にデビュー15周年記念アルバムを発売し、カムバックすることが9月19日、明らかになった。


写真:ヨンジインスタグラム

KARAのアルバムは2015年5月に発表した7枚目ミニアルバム「In Love」以来7年ぶりの復活となる。KARAの15周年記念アルバムは、元所属事務所であるDSP Mediaを買収したRBWから発売される。

所属事務所のRBWは9月19日、「KARAが11月にデビュー15周年を記念してアルバムを発売する。久々にみんなで披露する15周年記念アルバムなので、KARAメンバーたちがファンに届けたい気持ちを最大限表現できるようにサポートする計画だ」と明かした。今回のアルバムはギュリ、スンヨン、ヨンジのほか、2014年に脱退したニコルとジヨン(知英)も参加し、5人での復活を果たす。

KARAは2007年3月に韓国でデビュー。今年6月11日、ギュリ、スンヨン、ニコル、ジヨン、ヨンジがデビュー15周年記念で集まった写真をそれぞれのSNSで投稿。カンバックに向け、ファンの間で話題となっていた。


写真:ヨンジインスタグラム

ギュリはツイッターで韓国語と日本語でメッセージを寄せた。ギュリは日本語で「長い時間、待ってくれてありがとうございます すぐ皆さんに会いに行きます 11月に会いましょう!」と呼びかけた。

2007年に1stフルアルバム「Bloooooming」でデビューしたKARAは、「Lupin」「STEP」「Mr」「Pretty Girl」「Honey」「Mammamia」「Jumping」「Wanna」などのヒット曲でオリコンチャートを総なめにしてきた。ライバルの少女時代と常に比較されてきたが、日本での人気が特に高く、日本人に最も際されたガールズグループとの呼び名が高い。

日本ではバラエティ番組での出演も多く、2013年1月6日韓国ガールズグループで初めて東京ドームで単独コンサートを開催するという金字塔を打ち立てた。


2013年9月2日 韓国・4thフルアルバム「Full Bloom」発売記念ショーケースで撮影
(C)T.Aoyama

STAR
Liveen Times

コメント