元櫻坂46 渡辺梨加、卒業後初のファンイベント開催決定!2年半ぶりの直接交流

スポンサーリンク
4/16(土)、17(日)の2日間は「ペーちゃんのBakery」として、ファン限定の開催で本人から直接手渡しされる。

かねてより、パンが大好き!をテレビや雑誌など、さまざまなメディアで表明してきた渡辺梨加が、櫻坂46卒業後、初のファンイベントにて、変わらぬパンへの愛情と魅力を伝える。
今回、新たな活動の一歩としてコラボレーションをすることになったのが、フランスの名店ブーランジェリー「メゾン ランドゥメンヌ」(本社所在地:東京都港区麻布台3-1-5 麻布台日の樹ビル1階)。パンへの愛情を発信し続けてきた渡辺の想いを受けて、愛情をつめ込んだブリオッシュの販売が「メゾン ランドゥメンヌ」の協力を得て実現する。販売初日と2日目は、ファンイベント形式で、参加は事前のチケット購入者のみとなる。

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02ywvqb9qc921.html )

今回のイベントにかける思いは大きく、「卒業後は、これまで以上にいろいろなことに挑戦したいと考えていましたが、私はやっぱりパンが大好きです。あれこれやりたいことが浮かぶなかで、まずはパンに関わることにしたいと思いました。今後も、パンへの愛情はどんどん伝えていきます。イベントでは、私の大好きなパンをファンのみんなにも楽しんでもらいたいです」と意気込みを話してくれた。
今後は自分の気持ちに向き合いながら、とことん好きと思えることを中心に活動を広げていく方針の渡辺から、ますます目が離せない。

○開催概要
名 称: ペーちゃんのBakery
期 間: 4月16日(土)~17日(日)12:00〜の5部制 ※詳しくは、チケット販売サイトにて。
会 場: メゾンランドゥメンヌ 赤坂店 (東京都港区赤坂2-10-5 赤坂日ノ樹ビル1階)
参加チケット販売:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02ywvqb9qc921.html

○●○2年半ぶりとなるファンとの直接交流 ○●○

ファンとの直接の交流は櫻坂46在籍中の2019年7月以来、約2年半ぶりとなる。ファンにとってはもちろんのこと、ファンとの交流を大切にしてきた渡辺にとっても、待ちに待った機会となる。

イベント当日は、自身が監修したオリジナル ブリオッシュを直接手渡しし、ファンひとりひとりとおしゃべり会の予定だ。ブリオッシュは、渡辺にとって数あるパンのなかでも大好きなパンのひとつ。監修にあたっては美味しさだけでなく、体にも心にも優しいパン作りで評判の高いメゾン ランドゥメンヌの協力を得て、自信のオリジナル ブリオッシュが完成した。ファンにとっては、櫻坂46でペーちゃんとして親しまれてきた渡辺の新たな世界を体験する貴重な機会となりそうだ。

○●○ パンへの深い愛情がつないだ縁 ○●○

渡辺のパン好きは、ファンの間でも長年知られてきた。今年1月の卒業以来、さまざまな仕事のオファーを受ける過程で、パンに関わる仕事をしたいとずっと心に留めてきた。そのようななか、最初にカタチとなったのが、メゾン ランドゥメンヌとのコラボレーションだ。パン職人であり、オーナーの石川芳美氏は、美味さはもちろんのこと、体にも心にも優しいパン作りにこだわりを持つ。メゾンランドゥメンヌのパンは、渡辺がこれから活動を広げていくなかで、目指したい方向そのものといえる。穏やかで優しい空気感で多くのファンに愛されてきた渡辺が作るパンもまた、体にも心にも優しいパンに違いない。

◯渡辺 梨加 (わたなべ りか)
https://instagram.com/watanabe.rika.official/
欅坂46の1期生であり、櫻坂46の元メンバー。モデルとしては、『Ray』の元専属モデルであり、『LARME』のモデルとしても活躍している。

◯メゾン ランドゥメンヌ
https://www.maisonlandemainejapon.com
パン職人で実業家の石川芳美と、同じく実業家でパティシエとして活躍するロドルフ・ランドゥメンヌの二人が2007年にパリでスタートしたアルティザン(職人)系ブーランジェリー・パティスリー。上質で厳選された季節感のある素材を使用し、美味しさだけでなく、体にも心にも優しいパン作りを心がけている。「クロワッサン・フランセ」は、2007年のパリでのオープン以来フランスでは毎日5,000個売り上げるメゾン ランドゥメンヌの看板商品である。2020年より100%プラントベースのLand&Monkeysを開業。

◯石川 芳美
ベーカリーグループオーナー/パン職人 1992年より製パン従事。2002年に渡仏し多くのブーランジェリーで製パンに従事、2007年にフランス人の夫とメゾンランドゥメンヌを開業。現在フランスに25店舗、東京に4店舗を持つオーナー。日仏の食文化交流にも尽力しており2018年より日本の米粉アンバサダーとしてフランスに日本の米粉を広める活動に従事。現役パン職人として商品開発、マスタークラスなど精力的に活動するほか、画家としても活動。グループでのアートディレクターも兼任。2022年Amazon Prime Video『ベイクオフ・ジャパン』審査員として出演。

STAR
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント