EXILE HIRO、三井不動産と「子どもや若者の夢を応援する提携契約」を締結!

LDH JAPANと三井不動産は、LDHの社会貢献方針「Dreams For Children」と、三井不動産グループの商業施設事業における「Growing Together」の精神や子どもの夢をはぐくむ施策が相通ずるものであることから、三井不動産が保有・運営する「三井ショッピングパーク ららぽーと」をはじめとした商業施設を活用した「子どもや若者の夢を応援する取り組みに関する業務提携契約」を締結した。

今後、子どもや若者が、夢に「出会う」、夢を「追いかける」、夢を「実現する」ための施策を、両社で連携しながら推進していく。

本業務提携を記念して、11月13日(月)に日本橋三井ホールにて記者発表会を執り行なわれた。本発表会では、LDH JAPAN 代表取締役会長兼社長CEO兼CCO五十嵐広行/EXILE HIROと三井不動産 常務執行役員 商業施設本部長 若林瑞穂に加え、EXILEからAKIRAとTETSUYAがゲストとして参加し、両社の連携による今後の展望を語りました。

EXILE HIROからは、本業務提携について「日本だけでなく世界の様々な場所にある三井不動産の商業施設を通して、老若男女問わず、直接LDHのエンタテインメントを表現することができることにワクワクしています。様々な場所で色々な企画をご一緒していきたい」とコメントがありました。

若林常務からは「商業施設というリアルな“場”で、エンタテインメントの楽しさや感動を体験していただき、様々な企画を通じて、子どもたちの夢を後押ししていきたい」とコメントがありました。

■株式会社LDH JAPAN 代表取締役会長兼社長CEO兼CCO五十嵐広行/EXILE HIRO コメント

LDHは、「Dreams For Children 、子どもたちに夢を。」をテーマに子どもたちの夢を応援してきましたが、三井不動産さんとの取り組みで、夢を叶える場所が全国に広がることがとてもうれしく感じています。三井不動産さんと一緒に子どもたちの夢を応援し、LDHのパーパスでもある『Circle of Dreams』のように、これからの未来に向かって、いろんな夢がつながっていくことができるように、LDHもエンタテインメントによるいろんな機会をつくっていきたいと思います。

■三井不動産株式会社 常務執行役員 商業施設本部長 若林瑞穂 コメント

エンタテインメントには、人々に感動をもたらし、夢を与える力があります。街づくりにおいて、このような感動体験は唯一無二の強力なコンテンツと考えています。LDH JAPAN様とは、これまで子どもや若者が夢に「出会い」「追いかけ」「実現する」サイクルをともに創ろうとコミュニケーションを続けてきました。この取り組みが大きく花開き、いずれ弊社の商業施設で過ごしながら夢を実現していく若者が育っていくことを想像しながら、LDH JAPAN様との協業を進めてまいります。

業務提携の第1弾として、EXILE TRIBEの新音楽ユニット・EXILE B HAPPYの初オリジナル楽曲MVをららぽーとでの撮影、「ビビット南船橋」にLDHが運営するダンススクール「EXPG STUDIO」が出店すること、三井不動産が所有する商業施設でのデビューイベントなどを実施することなどが発表された。

登壇したEXILE HIROは、「僕らはライブを大切にしているグループ。LDHは10年以上前から地方創生、エンターテインメントを持つ力を伝えていきたいと活動してきた。今回の業務提携は、まさにLDHが待ち望んでいたこと。いろんな場所や企画で頑張りたい」と抱負を語った。

記者発表会にはEXILE AKIRA、EXILE TETSUYAも登壇した。

EXILE AKIRAは「その場に行った人間が笑顔になれたりする瞬間があるのはすばらしいこと。子どもたちのきっかけになれたらいいなと思う」と子供たちの未来について語った。

STAR

コメント