乃木坂46 5期生、「お見立て会」でフレッシュさ溢れる特技(鍵盤・絵・木管・ギター・剣道・バスケ・尾崎)と歌を初披露!

人気ガールズグループ乃木坂46に新加入した5期生が2月23日、千葉県幕張メッセで行われた「乃木坂46 5期生お見立て会」で、ファンの前に初めて登場した。

学業の都合による3人と、新型コロナの影響で欠席が発表された冨里奈央を除く7人が参加した。

乃木坂46 5期生オーディションの応募総数は、グループアイドル単独オーディション史上最多8万7852人。倍率7987倍の超難関から選抜された新メンバーのプロフィール映像が2月2日より毎日1人ずつ公開された。

5期生のうち1人が乃木坂46の29thシングル(Actually…、3月23日発売)のセンターを務めることも発表されており、話題となっていた。

『お見立て会』には、井上和(いのうえ・なぎ)、一ノ瀬美空(いちのせ・みく)、菅原咲月(すがわら・さつき)、小川彩(おがわ・あや)、奥田いろは(おくだ・いろは)、中西アルノ(なかにし・あるの)、五百城茉央(いおき・まお)の7人が参加した。

自己紹介後、恒例となった特技披露のコーナーではひとりづつ特技を披露した。

一ノ瀬美空は、ピアノで「トルコ行進曲」を演奏した。将来弾きたい曲を聞かれると乃木坂46の「『サヨナラの意味』を弾いてみたいです」と目を輝かせた。


▲一ノ瀬美空

井上和は「これからは“乃木坂46の井上和”なので、“のぎのなぎ”と覚えてくれるとうれしいです」と笑顔を語り、石こう像のデッサンや自画像など絵画をお披露目した。「もっともっと上手な自画像を皆さんにお見せできるように頑張ります」「みなさんに笑顔になってもらえるような人になりたいです」と意気込んた。


▲井上和

小川彩は、そろばんで10けたの足し算に挑戦した。さらに踊りながらクラリネットで「ジコチューで行こう!」を吹き、多芸ぶりを発揮した。「あなたの妹のような、お姉ちゃんのような、友達のような、もしかしたら娘のような、親しみのあるアイドルになりたいです」と可愛らしいコメントを残した。


▲小川彩

3ヵ月ほど“某コーヒー店のアルバイト”をしていたという奥田いろははSaucy Dogの「いつか」をギター弾き語りでパフォーマンスした。夢は「みなさんの心を動かすパフォーマンスをすること、みなさんの心を“いろは”色に染めること」とアイドルらしいアピールをした。


▲奥田いろは

五百城茉央は、剣道の素振りと書道を披露した。「乃木坂46に入って心がけたいことは、『人に優しく自分に厳しく』です」と語った。


▲五百城茉央

菅原咲月は、左右交互に高速でウインクをして、客席から拍手を巻き起こした。また、バスケットボールのフリースローを見せる場面では見事一発で成功させた。


▲菅原咲月

中西アルノは、尾崎豊の名曲「I LOVE YOU」を熱唱した。犬、は虫類のペットを写真で紹介し、「こんな私ですが、みなさんに好きになってよかった、って思ってもらえる人になります」と語った。


▲中西アルノ

後半は、5期生がファンの前での初めてのパフォーマンスをお披露目した。一ノ瀬センターで「ガールズルール」、井上と中西のダブルセンターで「インフルエンサー」、奥田センターで「君に叱られた」の計3曲でフレッシュさをアピールした。

最後に五百城が「今日来られなかったメンバーも含め、5期生11名、乃木坂46の一員として精一杯がんばっていきます。みなさん5期生をよろしくお願いします」と挨拶し、お見立て会の舞台を締めくくった。

STAR

コメント