AKB48 59枚目シングル 本田仁美が初センター!浅井七海、大盛真歩、田口愛佳が初選抜入り

AKB48の59枚目となる最新シングル(タイトル未定)が5月18日に発売されることが、2月22日深夜放送のテレビ東京系「AKB48、最近聞いた?~一緒になんかやってみませんか?~」で発表された。

番組の終盤、センターが発表され、ひぃちゃんこと本田仁美が初センターに選ばれた。

選抜に選ばれたのは20名で、2作連続で「純AKB48メンバーのみ」の布陣となる。

AKB48 59枚目となる最新シングル・選抜メンバー:20名

浅井七海、大西桃香、大盛真歩、岡田奈々、岡部麟、小栗有以、小田えりな、柏木由紀、倉野尾成美、坂口渚沙、下尾みう、田口愛佳、谷口めぐ、千葉恵里、福岡聖菜、本田仁美、向井地美音、武藤十夢、村山彩希、山内瑞葵

浅井七海、大盛真歩、田口愛佳の3人は初選抜入りを果たした。坂口渚沙と福岡聖菜は選抜復帰した。


初センターに選ばれた本田仁美は、番組の中で「初めてセンターに選んでいただいてすごく嬉しいです。センターはたった1人しか立てないポジションだと思うので、責任を持って胸を張ってセンターに立てるように頑張りたいと思います。ありがとうございます。」と挨拶した。

前作「根も葉もrumor」でセンターを務めた岡田奈々は番組で「『根も葉のrumor』を乗り越えたみんなならきっと素敵な作品を作れるんじゃないかと思うので、みんなで団結して頑張りたいなと思います。ひぃちゃんがセンターなので、ビシバシ真ん中のひぃちゃんに厳しくしてもらってより良いパフォーマンスを目指せたらいいなと思います」と期待を込めた。

岡田はツイッターに本田とのツーショット写真を掲載した。

村山彩希が2月23日早朝にツイッターを更新。
村山は
「#AKB48 #59thシングル
選抜に選んでいただきました。
ひぃちゃんセンターおめでとう!
この曲を沢山の方に
聴いていただけますように」と59thシングルへの期待を込め、本田とのツーショット写真をアップした。

総監督の向井地美音は
「#AKB48 #59thシングル
選抜発表、生で見てました…!
根も葉もRumorでたくさんの方に今のAKB48のことを好きになって頂けた実感があったので、そんな皆さんの期待を超えるような新曲を作れるよう精一杯頑張ります!
ひぃちゃん、センターおめでとう」と本田にエールを贈り、ツーショット写真をツイッターにアップした。向井地は次作シングル選抜メンバー紹介動画をTikTokにアップした。

@akb48_official_tiktok

㊗️2022.05.18 #AKB48 59th Single Release🎉🎉 #総監督 #みーおん#59thシングル 選抜メンバーの #紹介動画 を作成🥰💫 センターは #本田仁美 が務めます👑 ぜひチェックしてください🎶 #혼다히토미 @hondahitomi_1006 #向井地美音

♬ オリジナル楽曲 – AKB48 – AKB48

2月23日の「テレ東音楽祭」で、MV撮影現場からのトーク中継が予定されている。

(C)AKB48

MUSIC
Liveen Times

コメント