乃木坂46 中西アルノ(5期生)、グループ史上最速最短でセンターに就任!「10年目の挑戦」

2月23日、YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で配信された特番「乃木坂46時間TV」の最後に行われたスペシャルライブで、乃木坂46の29枚目シングル「Actually…」(3月23日発売)で、同日行われた「お見立て会」でファンの前に初登場した5期生の中西アルノが、グループ最速でセンターを務めることが発表された。

ライブ終盤で、メッセージ映像が流され「かつてない歌声」「10年目の挑戦」と表示され、中西アルノが映し出された。中西アルノと乃木坂メンバーが登場し、「聴いてください、『Actually…』」と語り、同曲が選抜メンバー18人で初パフォーマンスされた。

歌唱後、中西は「今回、センターを務めさせていただくことになりました中西アルノです。私がこの場所に立つことに不安を思う人がたくさんいるかと思います。乃木坂46の10年の歴史とその名に恥じぬように精一杯頑張りますので、これからよろしくお願いします」と挨拶した。キャプテン秋元真夏が「緊張した?」と聞かれると、「しました…」と声を震わせた。

キャプテンの秋元は「アルノちゃんも突然のことで、ほんとに今、不安な気持ちでいっぱいだと思いますし、私自身もポジションは違うんですけど、走り出している乃木坂46の中に入る不安やどうしたらいいんだろうという気持ちは共感できる部分があるので、しっかりここから寄り添っていきたいなと思いますし、そういうときに支えになってくれたのは周りにいるメンバーだったり、笑顔で迎え入れてくれるファンのみなさんでした」と経験談を語った。

続けて「温かく迎え入れていただけたらなって思いますし、これからいろんな壁をアルノちゃんが乗り越えていくと思うんですけど、その壁を乗り越えていったときに、みなさんが『アルノちゃんが新センターになって、新しい乃木坂の姿が見えたな』って笑顔になってもらえるように、私たちも全力でサポートしたいと思いますので、中西アルノの応援をよろしくお願いします」と新センターにエールを贈った。

センター経験がある3期生の与田祐希は「アルノちゃんを見てるとすごく頼もしいなと思うんですけど、不安や悩みもあると思うので、今度は私が支えてあげられるように、後ろからいっぱいパワーを送るので、といつでも頼ってください。」と頼もしく語った。

同じくセンター経験がある4期生の遠藤さくらは「センターに立つプレッシャー、重圧はすごく気持ちがわかるので、今はただ、前だけ向いて頑張ってくれればあとは私たちが支えるだけなので、一緒に頑張っていけたら」と励ました。

●乃木坂46 29thシングル「Actually…」選抜メンバー

3列目:田村真佑、掛橋沙耶香、清宮レイ、鈴木絢音、樋口日奈、岩本蓮加、柴田柚菜、早川聖来
2列目:久保史緒里、賀喜遥香、与田祐希、遠藤さくら、筒井あやめ
1列目:梅澤美波、山下美月、中西アルノ、齋藤飛鳥、秋元真夏
※センター:中西アルノ(初)

MUSIC

コメント