乃木坂46 生田絵梨花、「10年の歩み」完成披露試写会に登壇!「常にやわらかい空気感があるグループ」

乃木坂46 10年の歴史をまとめたドキュメンタリー映像「10年の歩み」完成披露試写会が12月2日都内で行われ、同グループの生田絵梨花(1期生)、鈴木絢音(2期生)、久保史緒里(3期生)、遠藤さくら(4期生)が登壇した。

2011年8月の結成から10年が経過した乃木坂46。乃木坂46の活動には、常にカメラが同行。10年間の活動に密着し、撮影を続けたカメラが乃木坂46のリアルと成長の軌跡を150分に凝縮したドキュメンタリー映像が「10年の歩み」。同映像は、12月15日に発売する乃木坂46初のベストアルバム『Time flies』の完全生産限定盤に収録される。

乃木坂46の中心メンバーで常に注目されることが多い生田絵梨花は、初めてセンターを務めた10枚目シングル「何度目の青空か?」の衣装で登場した

生田は活動の中でメンバーに助けられた思い出を聞かれると“持ち歌全曲披露”がお約束だった当初の「BIRTHDAY LIVE」について語った。

「毎年『BIRTHDAY LIVE』は年数を増すごとにどんどん長尺になっていくし、同じセトリがないので、頭をフル回転させなきゃいけなかったり、普通だったら“うわぁ”と爆発しそうになるところを、メンバーの何がすごいって、どんなときも本当に笑っているんですよ。“わぁ大変だぁ”と言いながら笑ってたりとか、きついときでも会話の中で楽しくて笑ってたりとか、面白いことを発見して笑っていたりとか。そういうみんなの姿に私はすごく助けられて、いつもそういう場面を乗り越えられたと思います」と当時を懐かしんだ。

さらに生田は、「乃木坂46はどんなグループか?」という質問については「すごくメンバーは10年間は入れ替わってるけど、常にやわらかい空気感があって、根底にはすごく熱くて負けず嫌いなところがあって強い。その精神がずっと受け継がれている。」と話した。

今年1年について生田は「この1年は後輩とすごく仲よくなれたんじゃないかなと思います。何かあったときに後輩に頼らせてもらうこととか、甘えちゃうことが増えたのですごく感謝しているし、この1年が充実していたなと思います。」と語った。

続けて「今年いっぱいで卒業するのでみんなと一緒の目標は持てないんですけど、1人になって、また新しく何をしたいのかとか、みんなにどういう姿を見てほしいのかというのを探しながら、見つけていく1年にしたいと思います。そして、乃木坂のファンとしてこれから応援していきたいと思います」と結んだ。

生田絵梨花の卒業コンサートは12/14(火)・15(水) 横浜アリーナで開催される。
https://www.nogizaka46.com/smph/news/2021/11/post-2110211.php

STAR

コメント