日向坂46 富田鈴花インタビュー!『向井長田のくるま温泉ちゃんねる』にゲスト出演

向井慧(パンサー)と長田庄平(チョコレートプラネット)が、ドライブ・温泉・グルメを気ままに楽しむゆる旅番組『向井長田のくるま温泉ちゃんねる』(毎週土曜21:00~)のシーズン4(#23)が、3月23日(土)に放送。富田鈴花(日向坂46)がゲスト出演します。

「くるま温泉ちゃんねる」ファンの富田が登場!

2022年4月にYouTubeでスタートした同番組。BSよしもと版では、チャンネルで楽しめる“プライベート感満載”のやりとりはそのままに、テレビならではの企画も盛り込んでいるため、ここでしか見られない2人の姿が垣間見えます。これまでにも、笠松将(シーズン1)、野呂佳代(シーズン2)、櫻坂46・武元唯衣(シーズン3)、岡田結実(シーズン4)などがゲスト出演しました。

YouTube開設当初より「くるま温泉ちゃんねる」のファンであると公言していた富田。今回、ようやくスケジュールがあって、番組としても念願の出演となりました。以前、長田に番組を観ていることを伝えた、という富田でしたが、なにやら長田の表情がおかしくて……。

昨年12月に車を購入したという富田とめぐるのは「スバル恵比寿店」です。3人で、ショールームを見てまわる中、富田の魅力的なキャラクターが爆発。長田とのやりとりを見た向井は「バカしかいねーよ!」と頭を抱えて大笑いします。もちろん富田目線の的確なコメントも!長田と向井は「本当の車好きだね。助かるわ」と感心します。

後輩との食事…お会計どうすればいい?

3人でいよいよドライブ。千葉県館山市へと向かいます。

車中では、トークで大盛り上がり。もともとは高速道路が好きだったという富田は「ジャンクションがめっちゃカッコいいんですよ。それを撮ってInstagramに写真を上げています」と明かします。

そんな中、富田から相談が。先輩と後輩で食事に行った際、芸人は先輩が支払うことがほとんど。自分もやりたいものの、どうすればいいか分からないと言います。先日、櫻坂46の武元唯衣と食事に行ったが、スマートにお会計をするにはどうすれば良かったのか、と回顧。向井の示した答えに「いいことを聞きました」と述べて……。

この他、運転する長田が間違ったルートを走って向井が苛立ち!? ひとり好きだという富田の本音や意外な“好きなもの”も明らかに!

  • SPインタビュー

ーー富田さんは、もともとYouTube版「くるま温泉ちゃんねる」のファンだったそうですね。今回BSよしもと版への出演が決まったとき、どんな心境でしたか?

富田 いち視聴者だったので「交ざりたい!」とは思っていなかったんですけど……。

長田&向井 ワハハ!

富田 そういうことじゃなくて(笑)。おふたりの空間を見ているのが好きで、いち視聴者として楽しませていただいていた、という意味です。だから、あの空間に入れるなんて幸せ者です……感極まっています!

向井 感極まっている感じはしないですけどね(笑)。

富田 (笑)。おふたりの仲がいいのがすごく羨ましいですね。“こんな友だちほしいな!”と思いながら拝見しています。

ーーこのインタビューは、店内で車を見てまわったあとにお話を聞いていますが、実際に収録に参加してみていかがでしたか?

富田 おふたりの視点がまったく違うので、そのバランス感が本当に素晴らしいなと思いました。車がお好きな人の視点が長田さん、車を買いたいけど詳しくはない向井さん……そんなおふたり(の気持ちや注目するポイントが)が合致する瞬間もあるんですよ。やっぱり、車好きな人にも初心者の人にも見てもらえる幅広い番組だったんだな、と実感しました。

長田 「くるま温泉ちゃんねる」は、車好きビギナーチャンネルでもありますからね。

向井 なるほど。

長田 マニアックに紹介しているチャンネルはいくらでもあるんですけど「何がいいのか分からない」という人向けのチャンネルとか番組ってあまりないんですよ。

ーーおっしゃる通りですね。「くるま温泉ちゃんねる」は、アーカイブのランキング上位を独占したり、シーズン4まで番組が続いたりと、BSよしもとの人気番組ですよね。心境としてはいかがですか?

向井 嬉しいし、ありがたいね。

長田 ランキングを独占していますけど……ただ他にコンテンツがないのかと(笑)。

向井 (笑)。

長田 でもありがたいですね。

ーーYouTube版とBSよしもと版で違いはあるんですか?

長田 YouTube版はプライベートの切り取りなので、BSよしもと版の方が気合いは入りますよね。

向井 (笑)。

長田 スポンサーさんがついてくださっていますし、こうして毎回ゲストの方も来ていただいているんで。

富田 いないものだと思っていただいてかまいません!

長田 いやいや(笑)。

ーーYouTubeでは、長尺でトークを流す回もあってさらにゆるいですよね。

長田 ほぼトークです(笑)。YouTube版の方は気の合う友だちしか呼んでないですね。

向井 BSよしもと版は、ちゃんとしたゲストというかね。

長田 そうそう。BSよしもと版の方は、あまりお話したことない方もお呼びするというコンセプトがありますね。

向井 だからこそ面白いというか。BSよしもと版は、本当に初対面とか、ほぼ喋ったことない方もいらっしゃるんで「あ、こんな人なんだ!」と分かってくるんですよ。今回、富田さんと収録しましたが、長田くんは「車に詳しい人」の立ち位置、俺は「車に興味があるけど詳しくない人」の立ち位置、富田さんは「詳しいけどバカ」という新しいポジションができましたから(笑)。

富田 よく真面目って言われるんですけどね~(笑)。

ーー収録中の富田さんのコメントがとても面白かったです(笑)。ぜひ、このやりとりの真相は番組を観て確かめてほしいですね。今回、富田さんゲストは念願だったそうですね。

長田 富田さんは、このチャンネルを始めてすぐにラジオで「観てる」と発信してくださったんですよ。(ファンと)発信してくれた最初の芸能人なんです。今回、ようやくスケジュールが合ってゲストに来ていただきましたね。

向井 「くるま温泉ちゃんねる」好きと言っても誰にも伝わらないでしょ?

富田 多分、「隠れくるま温泉ちゃんねるファン」の方は多いと思います。

ーー業界ファンも多いイメージがありますね。

長田 確かに「観てます」と言っていただけることは多いですね。

ーー最後に、これから3人で旅をします。富田さんも楽しみにされているのではないでしょうか?

富田 そうですね。今日は、休日のような気分でいたいなと思っています。

向井 それが正解! 一番いい!

富田 情報番組のロケのような「頑張るぞ!」とはまた違った、いい意味でラフな感じで、おふたりと一緒に楽しめたらいいなと思います。両親以外が運転する車に乗るのも初めてなので、それも楽しみです。

『向井長田のくるま温泉ちゃんねる』は、BSよしもとアーカイブページにて、見逃し配信があります。ぜひご覧ください。

【ゲストプロフィール】

富田 鈴花(とみた すずか)

2001年1月18日生まれ、神奈川県出身。日向坂46のメンバー。

前身である『けやき坂46 追加メンバーオーディション』に合格し、けやき坂46の2期生としてお披露目された。

2023年11月に2ndアルバム「脈打つ感情」をリリースし、オリコンウィークリーチャート1位を獲得。2024年4月には日向坂46として5周年記念ライブを横浜スタジアムにて開催予定。

個人としても、今季のABEMAモータースポーツアンバサダーに就任し、スーパーフォーミュラとWRCの中継に携わっている。

【番組情報】 向井長田のくるま温泉ちゃんねる 

放送チャンネル: BSよしもと (BS265ch)
放送日時: 3月23日(土) 21:00~ 富田鈴花(日向坂46)ゲスト回スタート  毎週土曜21:00-21:30
出演者:  向井慧(パンサー)、長田庄平(チョコレートプラネット)
視聴放送:【TV】 BS265ch(無料放送)

【スマホ・PC】https://video.bsy.co.jp/  (無料配信)

番組HP : https://bsy.co.jp/programs/by0000018651

コメント