Toshl 特別インタビュー! Web動画「ザ・クレープ Toshl伝説」が公開!

冷凍でもしっとり・もちもち食感のクレープ生地で、バニラアイスやザクザク食感のチョコレートを包んだクレープアイス「ザ・クレープ」のWeb動画「ザ・クレープ Toshl伝説」が2023年4月3日(月)より公開された。



本動画には、芸能界屈指のスイーツ好きとしても知られる、アーティストのToshlさんが出演。都市伝説ならぬ“Toshl伝説”と題し、「ザ・クレープ」にまつわる様々な噂を紹介します。暗がりにスポットライトが差し込む奇妙な雰囲気のスタジオで、クールに“Toshl伝説”を語るToshlさん。しかしその内容は可愛らしく美味しいものばかり。「ザ・クレープ」を頬張り、思わず「う~ん!!もっちもち!!」と笑顔をこぼす場面も。Toshlさんが歌唱する「ザ・クレープ」のサウンドロゴも必聴です。

動画の公開に伴い、Toshlさんの姿をデザインした「ザ・クレープ」期間限定パッケージも登場します。

また、Toshlさん監修の限定フレーバー「ザ・クレープ 伝説のガトーショコラ味」や、Toshlさん直筆サイン入りのオリジナルアクリルスタンドなど、豪華賞品が当たるキャンペーンも実施。

さらに、Toshlさんに「ザ・クレープ 伝説のガトーショコラ味」開発秘話や、Toshlさん自身にまつわる“Toshl伝説”を聞いたインタビューも、本リリース上で公開します。

<Web動画「ザ・クレープ Toshl伝説YouTube URL>

https://www.youtube.com/watch?v=vE0gNzdpJ-A

<「ザ・クレープ Toshl伝説」特設サイトURL>

https://www.morinaga.co.jp/ice/the_crepe/toshl/

■Web動画「ザ・クレープ Toshl伝説」について

本動画では、芸能界屈指のスイーツ好きであるToshlさんが「ザ・クレープ」にまつわる4つの噂を語ります。冒頭で流れるサウンドロゴも、Toshlさんが歌唱を担当。都市伝説ならぬ“Toshl伝説”の数々、信じるかはあなた次第です。

Toshlさん 特別インタビュー

本動画の公開を記念して、Toshlさんが撮影の感想や「伝説のガトーショコラ味」開発秘話について語ったインタビューを本リリース上で公開します。

―今回の撮影の感想を教えてください。

普段から大好きでよく食べていた「ザ・クレープ」。まさか自分がCMに出演させていただけるなんて、夢のようなお話をいただき本当に光栄でした。撮影は都市(Toshl?)伝説をテーマとしているので、その語り部になりきって演じさせていただきました。

―スイーツ好きで有名なToshlさんから見た、「ザ・クレープ」の魅力を教えてください。

やはり、ザクザクともちもちの食感のハーモニーは唯一無二。食べ応えがしっかりありますし、手軽に買えるアイスなのに、高級デザートを食べている気分になれます。さらに、持ちやすく食べやすいので、音楽制作などの仕事の合間でも、手軽においしく食べられるのが魅力的です。

―今回、Toshlさん監修の「ザ・クレープ 伝説のガトーショコラ味」が誕生しました。限定フレーバーの監修にあたり、こだわったポイントを教えてください。

僕は「ガトーショコラ ダァ」というタイトルのスイーツ本を出版させていただくほど、ガトーショコラにはこだわりがあります。チョコレート味の濃厚さはもちろん、ケーキを一つ食べたような満足感も再現していただきました。ふわりとほのかに洋酒が香るところも、本格的デザートのようにラグジュアリーに楽しんでいただけるかと思います。

 ―動画では「ザ・クレープ」にまつわる都市伝説を語っていますが、Toshlさんは都市伝説を信じるタイプですか?

そのような話を聞くのはとても興味はあります。信じる、信じないは、まさに自分次第、内容次第ですね。でも、今回のように、スイーツに隠された都市伝説なら、大歓迎です!

Toshlさんのこれまでのご活動の中で、“Toshl伝説級”の忘れられない出来事はありますか?

コロナ禍が始まった時に、様々な活動ができなくなる中で、いろいろな思いはありましたが、今この状況下だからできること、今しかできないことを考えて、最初に「たったひとりだけのコンサート」を実施しました。広い最高級の音楽ホールで、たった一人だけのオーディエンスに向けて、1対1のコンサートをする というものでした。ここから、コロナ禍でも僕の歌や音楽を届け、ファンの皆様に楽しんでいただけるように、創意工夫をしてイベントを続けてきたことが、自分のアーティスト人生の中でも、とても貴重な、かけがえのない経験となっています。

Toshlさんご自身にまつわる“Toshl伝説”を一つ教えてください。

実は…愛犬のにゃんたろうと一緒に毎朝欠かさず散歩してます!(笑)

―本動画は、新年度が始まる4月頭に公開となります。Toshlさんが今後新たに挑戦したいことはありますか?

今年も、コンサートなどの音楽活動はもちろんですが、しばらく開催できなかった「絵画展」の開催に向けて、新作絵画を数作品は描き上げたいと思っています。僕の絵画は、自分で作詞・作曲した楽曲をテーマに、その音律を色彩に、歌詞を形象化するなどして、巨大なキャンバスに自分の「音の世界」を描いていくものです。絵画創作はかなりの体力気力想像力集中力が必要で、自分の奥底にあるものと深く対峙していくので、精神的にも大変な作業ではありますが、その分、やりがいのある自分にとって大切な表現活動なので、気合を入れて取り組みたいと思います。

―動画をご覧の皆さんにメッセージをお願いします。

今回の動画はみなさんにとても楽しんでいただけるものと思っております。ぜひToshl伝説を思い出しながら、楽しく美味しく「ザ・クレープ」を食べてくださいませ。また、僕が監修させていただきました「ザ・クレープ 伝説のガトーショコラ味」もぜひご賞味くだされば嬉しいです!

■出演者 プロフィール

Toshl(龍玄とし)

名実共に日本を代表するシンガー、音楽プロデューサー、画家 としても活躍。近年では音楽活動のほか、バラエティ番組にも多く出演。アイス・スイーツ好きをカミングアウト後は、「芸能界一のスイーツキング」の異名をとり、「アイス総選挙」の番組で司会を務めたり、フレンチの巨匠・世界の三國シェフとのスイーツコラボ本を出版したりと、活躍の幅を広げている。

REVIEWINTERVIEW
Liveen Times

コメント