今田美桜インタビュー掲載!「トラフル®」ブランド新TV-CM「口内炎にチャージ」篇 放映開始

第一三共ヘルスケアは、女優・今田美桜さんを起用したトラフルシリーズの新TV-CM「口内炎にチャージ」篇を、本年7月1日(金)より全国で放映いたします。今田美桜さんは2019年にトラフルのブランドキャラクターとして初登場、今回は2作目の出演。口内炎に悩んだ経験を持つ人なら思わず共感してしまうような等身大の姿をいきいきと演じ、好評を博しています。

新TV-CM「口内炎にチャージ」篇は、口内炎の緩和に働く内服薬「トラフルBBチャージa」をキーアイテムに制作しました。つい頑張りすぎて疲れてしまい、口内炎に悩まされることがあっても、ビタミンチャージで前向きに乗り切っていただきたい。ラストカットの今田さんの晴れやかな表情にそんな思いを込めたTV-CMになっています。

トラフルBBチャージa TV-CM「口内炎にチャージ」篇よりトラフルBBチャージa TV-CM「口内炎にチャージ」篇より

  • TV-CM概要

タイトル      :「口内炎にチャージ」篇(15 秒)
出演            : 今田美桜
放送開始日     : 2022 年 7 月 1 日(金)
放送地域      : 全国
CM 本編 URL    : https://youtu.be/osJgdd5o_W8
メイキングURL : https://youtu.be/R6d9EqeYf5s

※「トラフル」ブランドサイト(https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_traful/)でも7月1日(金)9:00よりCM 動画やメイキングムービーを公開いたします。

  • TV-CMストーリー/「口内炎にチャージ」篇(15秒)

「トラフルシリーズ」のイメージキャラクターである女優・今田美桜さんが、日々仕事を頑張っている社会人を演じます。
仕事から帰宅し、「ただいま」と愛猫に声をかけてほっと息をつく今田さん。ふと頬を触ると、頑張りすぎて口内炎ができてしまっていることに気付きます。すぐに「『トラフル』でチャージしなくちゃ」と「トラフルBBチャージa」を手に取り、ビタミンを補給。疲れた今田さんは心地よさそうな寝顔を見せながらベッドで眠りにつきます。起床時、うって変わって眩しい笑顔で「よし!」と元気いっぱいの今田さんの姿が。ビタミンチャージしたことで、口内炎の痛みが和らぎ、爽やかな笑顔で仕事に向かっていきます。仕事に疲れた様子の今田さんから一変、ビタミンチャージをして眩しい笑顔で起床する姿は見どころ。「トラフルBBチャージa」で口内炎だけでなく肌あれもケアして、毎日をハッピーに過ごそう。そんなメッセージをはつらつとした今田さんの存在感を通じて伝えています。




TV-CM「口内炎にチャージ」篇より

  • 撮影エピソード                       

◆今田さんのファッションやヘアスタイルにも注目!

前作に引き続き、今作も実力派人気女優の今田美桜さんが登場。頑張りすぎるとできてしまう口内炎に悩む社会人を演じていただきました。
見どころのひとつが、今田さんのファッションやヘアスタイル。帰宅シーンは、ジャケットとデニムパンツを合わせた今っぽいオフィスカジュアルコーデに。朝のシーンはストライプのパジャマにざっくりお団子ヘアで、今田さんのポップで元気なイメージを表現。最後の出社シーンは、白いブラウスと顔周りに動きをつけたゆる巻ヘアでポジティブな気持ちを表しました。今田さんの着こなしの変化、ぜひご注目ください。

◆猫のベーコンくんに今田さんもメロメロ

ペット役として登場していただいたのは猫のベーコンくん。現場に到着するやいなや、愛らしい佇まいにスタッフ一同釘付けに。撮影中もまるでカメラを意識しているような目線をくれたり、指示通りのポージングをこなしたりと役者顔負けの演技を披露してくれました。今田さんも猫が好きということで、撮影中もベーコンくんに話しかけたりたわむれたり。終始ベーコンくんにメロメロな今田さんと、それを見て癒されるスタッフというなごやかな現場になりました。

◆撮影前日にまさかの大雪!

撮影は真冬に行われたのですが、撮影前日にまさかの大雪が。撮影当日は晴れたものの、道路や家の屋根にはまだまだ雪が積もっていました。ラストシーンは極寒のなか屋外での撮影でしたが、今田さんのさすがの演技で、寒さをみじんも感じさせない爽やかな映像を撮ることができました。

撮影の裏側やオフショットが満載のメイキングムービー(https://www.youtube.com/watch?v=R6d9EqeYf5s)、ぜひチェックしてみてください。

TV-CM「口内炎にチャージ」篇より

  • 今田美桜さんインタビュー

Q:元気をチャージする方法を教えてください。

A:「食べる寝る」ですね。好きなもの食べて寝ることがめちゃくちゃ好きで、その二つです。

Q:よくチャージしているものは何ですか?

A:ビタミンということでいうと、頻繁にレモン(を食べます)。サラダにかけたり、いろいろ食べています。

Q:寝る前の習慣はありますか?

A:最近は欠かさず、お風呂からあがってマッサージをして、パジャマに着替えるようになりました。
おうちにいることが増えて、より良く寝たいなっていうのがあって、寝る時の服にもこだわるようになったかもしれないです。

Q:口内炎あるあるといったら何ですか?

A:口内炎って気になりすぎちゃって、舌で触っちゃうというか、舌が届かないところにできる時がすごくもどかしすぎて、イライラするっていうのはあります。あとは、やっぱり噛んだらできるとか、染みるとか。
あと奥の方にできると唾飲み込むのもちょっと辛いとか、嫌なことばっかりですね。

Q:最後に撮影した感想を教えてください。

A:猫ちゃん、ベーコンくんと一緒に撮影できたっていうのがすごく嬉しかったです。
(ベーコンくんが)お利口さんすぎて、ビックリした。猫って癒されますよね。
もう本当に可愛くて、多分この動画が上がったら、ずっとそれを見て癒されると思います(笑)。
(猫は)マイペースじゃないですか。のんびりしていて。ベーコンくんはここって言われたら動かず、ずっとポーってしているのがすっごく可愛かったです。衣装を色々着たのもすごく楽しかったです。

  • 出演者プロフィール

【今田美桜プロフィール】

今田 美桜 25歳(女優)
1997年3月5日生まれ 身長157センチ 福岡県福岡市出身
2018年に出演したTBS系ドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season 〜」の真⽮愛莉役でブレイク。その後も、⽇本テレビ系ドラマ「3年A組−今から皆さんは、⼈質です−」、テレビ朝⽇系ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」、TBS系ドラマ日曜劇場「半沢直樹」など、数々の話題作に出演し、⼈気を博す。2022年には、映画「東京リベンジャーズ」で第45回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞。4月期日本テレビ系ドラマ「悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」で初主演をつとめた。

INTERVIEWREVIEW
Liveen Times

コメント