NiziUインタビュー掲載! NiziUとみんなのハジけるコラボCMキャンペーン


コカ・コーラシステムは、フルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1※1「ファンタ」ブランドにて、2022年夏公開予定のスペシャルWEB CMに、日本中の注目を集め続けているガールズグループNiziUと、一般の方も共演できる「NiziUとみんなのハジけるコラボCMキャンペーン」を実施します。本キャンペーンへの参加募集は本日、2022年4月12日(火)より特設サイトにて開始するほか、NiziUのメンバーが参加募集を告知する新CM『NiziUとみんなが「ファンタ」の新CMで共演』篇をWeb上で公開します。

「ファンタ」のWEB CMで、みんながNiziUと共演できるチャンス!NiziUにとっても史上初、一般の方とのCMを作る参加型の本キャンペーンでは、キャンペーンに参加いただく皆さんからの投稿動画を組み合わせ、コラボCMとして完成させます。「ハジける仲間にカンパイだ!」をメインメッセージに、NiziUと皆さんが一緒に、本CMで様々な“遊び”を楽しんでいる様子を通じて、何気ない日常の中でも“遊び心”をもって楽しむことの大切さと、一人ひとりの“遊び心”がみんなをつないでいくことを伝えていきます。

本キャンペーンへの応募は、特設サイトに公開されている「撮影ルール動画」を視聴し、撮影テーマに合わせたご自分の動画を、応募フォームまたはTwitterからエントリーいただきます。撮影テーマは、『プレイボール篇』、『ボトルパス篇』、『リップシンク篇』、『ジャンプ篇』の合計4つ。メンバーが投げたボールをつないだり、メンバーと一緒に全力でジャンプするなど、テーマに沿ったアクションを皆さんの動画でつないでいただきます。NiziUと、キャンペーンにご参加いただいた皆さんがコラボしたスペシャルWEB CMは、コカ・コーラ公式YouTubeチャンネルにて2022年7月に公開予定です。

なお、キャンペーンソングには、本日より音源配信となる、NiziUの最新Digital Single「ASOBO」(読み:アソボ)を起用。「ファンタ」が大事にしている前向きさや楽しさ、カラフルな個性、そして“遊び心”を体現する同楽曲を使用した、NiziUのメンバーが参加募集を告知する新CM『NiziUとみんなが「ファンタ」の新CMで共演』篇は、キャンペーン開始に合わせ、本日よりWeb公開します。
「ファンタ」とNiziU、そして皆さんが、“遊び心”でつながり「ハジける仲間」になる体験にぜひ、ご参加ください。

特設サイトURL: https://www.fanta.jp/campaign/collaboration_movie/
参加募集告知CM: https://youtu.be/CElIVuWN3Ps

※1 フルーツ炭酸飲料カテゴリーNo.1: インテージSRI+ フルーツ炭酸飲料(果汁炭酸+100%果汁炭酸+無果汁炭酸) 市場 2021年3月~2022年2月 販売金額、販売本数シェア

  • 参加募集告知CM 『NiziUとみんなが「ファンタ」の新CMで共演』篇(15秒) CMストーリー

『わたしたちと「ファンタ」のCMで共演しよう!』。「ファンタ」のボトルを手にしたNiziUの元気な呼びかけから、参加募集告知が始まります。メンバーカラーに合わせた衣装を身にまとい、撮影テーマとして、皆さんにトライしてもらいたい“遊び”のテーマ4つを紹介します。夏に公開予定のスペシャルWEB CM(60秒)をベースにした構成で、NiziUメンバーが“遊ぶ”様子も少しだけ先行公開。本編コンテンツの世界観を想像する楽しさがあるCMとなっています。

<撮影現場の様子>

早朝からの撮影にも関わらず、「よろしくお願いします!」とNiziUメンバーたちの明るく元気な笑顔の挨拶で撮影がスタート。ボウリングやビリヤード、卓球、ドッジボールなどをプレイするシーンでは、事前に入念な練習をするメンバーのプロフェッショナル精神が見られました。
全員で「FANTA meets NiziU!」とコールするシーンの撮影では、息ぴったり、さすがのチームワークを披露したほか、一人ひとりがポーズを決めるシーンでは、スタッフの掛け声に合わせて、待機中のメンバーも歓声をあげて場を盛り上げるなど、撮影現場は和気あいあいの雰囲気。終始笑顔を絶やさず、撮影の合間もメイキングカメラに向かって積極的にポーズをとってくれるなど、視聴者やファンを大切に思う気持ちが強く感じられました。

<メンバーインタビュー>

・今回「WE ARE PLAYERS」をテーマにしたCM撮影はいかがでしたか?楽しかった点を教えてください。

―MAYUKAさん
メンバーみんなで実際にスポーツで遊んでいるかのように、楽しみながら撮影することができました。

―RIKUさん
学校に行ってた頃は体育の授業とかでスポーツをする機会が多かったんですけど、最近は運動する機会があまりなく。撮影で久々にスポーツすることができてすごく楽しかったです。

―RIOさん
メンバーカラーの衣装を着用できたり、メンバーカラーのレーンもセットで用意されていたりと、「ファンタ」とメンバー、共に楽しい時間を共有できてすごく楽しかったです。

・スポーツやゲームなど“遊び”で楽しむ皆さんの様子が印象的なCMですが、実際に遊ぶシーンの撮影はいかがでしたか?

―MAKOさん
メンバーみんな本当に遊んでいるかのように撮影できました。まだみんなとボウリングなどしたことがないので、ドッジボールやボウリングなど、1回みんなでゲームをしてみたいなとすごく思いました。

―MAYAさん
はじめてビリヤードに挑戦させていただいたんですけど、最初何も分からなかったのでネットで調べたりストローで練習したりしました。思ったよりすごく楽しくて、コツ掴んできたらどんどん楽しくなってきて、いつかメンバーと一緒にやってみたいなと思いました。

―AYAKAさん
私はドッジボールをやりました。カメラのギリギリを狙って投げることが結構難しかったんですけど、楽しんでる素の自分が撮れたんじゃないかなと思います。

・CMの見どころを教えてください。

―MIIHIさん
「WE ARE PLAYERS」をテーマに“遊び”を本気で楽しんでいる姿が見どころになっているんじゃないかなと思います。CMを見てくださる皆さんに、本気で“遊び”を楽しんでもらえたらいいなと思います。

―NINAさん
メンバーと一緒にジャンプするシーンがあるんですけど、そこが見どころじゃないかなと思って。皆さんにも動画で応募していただいて、一緒にジャンプできたら嬉しいです。

―RIMAさん
このCMは、皆さんとのコラボCM。皆さんからの届いた動画と、私たちのプレイが一つのストーリーになっているところが、見どころなんじゃないかなと思っています。

  • 「NiziUとみんなのハジけるコラボCMキャンペーン」について

特設サイトで公開されている「撮影ルール動画」を視聴、撮影テーマを選択し、ご自分で動画を撮影していただきます。特設サイト上の応募フォームまたは「ファンタ」公式Twitterから、動画を投稿してください。エントリーの中から、最もCMのイメージにマッチした動画を組み合わせたNiziUと皆さんのスペシャルWEB CMは、コカ・コーラ公式YouTubeチャンネルにて2022年7月公開予定です。

特設サイトURL: https://www.fanta.jp/campaign/collaboration_movie/
参加募集告知CM: https://youtu.be/CElIVuWN3Ps

「ファンタ」の新CMでNiziUと共演!撮影テーマについて

1:『プレイボール篇』
どんなボールでもOK。NiziUからのボールを受け取って、つないでいこう!
2:『ボトルパス篇』
NiziUが落とした「ファンタ」のボトルをキャッチして、楽しく次のアソビ仲間にパス!
3:『リップシンク篇』
「ファンタ」のボトルをマイクにして、キャンペーンソング「ASOBO」を、歌詞に合わせてリップシンク!
4:『ジャンプ篇』
ただのジャンプじゃない。NiziUと一緒にハジけて、全力でジャンプ!

応募方法

1.       特設サイトへアクセスし、スペシャルWEB CMのコンテンツとなる「撮影ルール動画」を視聴
2.       選んだ撮影テーマにあわせて、ご自分で動画を撮影
3.       応募フォームまたはTwitterからエントリー
●応募フォームからエントリー
1)    特設サイトから応募フォームで参加を選択
2)    応募フォームに必要事項を記載し、撮影した動画を添付して応募完了
●Twitterからエントリー
1)     特設サイトからTwitterで参加を選択
2)     応募したい撮影テーマの種類を選択し、該当ツイートに遷移
3)     該当ツイートに応募動画をつけ、引用RTして応募完了

応募期間

2022年4月12日(火)0:00~2022年5月8日(日)23:59

  • NiziU新楽曲「ASOBO」について

本キャンペーンのテーマソング「ASOBO」は、昨年大ヒットを記録した1st Album『U』以来、約5か月振りとなる最新曲で、「“遊び心”があれば、日常は変えられる、どんな日常でも楽しめる。」というメッセージが込められています。日々の生活に退屈を感じる時、現状に参ってしまいそうになった時、どんな時にも前向きになれるパワーを与えてくれる “遊び心”をテーマにした楽曲です。

<製品概要>
■製品名  :「ファンタ グレープ」
■品名   :炭酸飲料
■果汁含有率:1%
■原材料名 :果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、ぶどう果汁、ぶどうエキス/炭酸、
香料、酸味料、着色料(カラメル、アントシアニン)、
保存料(安息香酸Na)、甘味料(ステビア)、ビタミンB6
■栄養成分表示(100ml当たり):
・エネルギー 40kcal
・たんぱく質・脂質 0g
・炭水化物 10g
・食塩相当量 0.01g
・ビタミンB6 0.4mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
350ml PET/120円、500ml PET/140円、700ml PET/195円、1.5LPET/340円

■製品名  :「ファンタ オレンジ」
■品名   :炭酸飲料
■果汁含有率:1%
■原材料名 :果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、オレンジ果汁、
オレンジエキス/炭酸、 香料、酸味料、ビタミンC、
カロチン色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
■栄養成分表示(100ml当たり):
・エネルギー 42kcal
・たんぱく質・脂質 0g
・炭水化物 10.5g
・食塩相当量 0.01g
・ビタミンC 33mg
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
350ml PET/120円、500ml PET/140円、 700ml PET/195円、1.5LPET/340円

■販売チャネル:全国※2
※2 350ml PET、700ml PET はスーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアでのお取り扱いとなります。

公式サイト   :https://www.fanta.jp/top/
Twitter        :https://twitter.com/Fanta_Japan
Instagram   :https://www.instagram.com/fanta_japan/

コメント