有村架純&松本穂香インタビュー!地上波TVCM初共演〜「お〜いお茶」

スポンサーリンク


伊藤園は、リニューアルした2022年品質の「お〜いお茶」の発売に合わせて、2022年3月14日(月)より有村架純さんと松本穂香さんが初共演する新TVCM『本物のおいしいを、茶畑から。』篇、そしてその裏側を描いたWEBCM『タイムトリップ』篇を同時公開いたします。

  • 有村架純さん・松本穂香さんインタビュー

Q. TVCM撮影の感想を教えてください。

有村さん:まつもっちゃんと一緒に(TV)CM撮影ということが初めてだったので、どんな感じで仕上がるのかすごく楽しみです。
松本さん:前回のWEBCM の流れからなのか、私のキャラが結構すごいものになっていて、新鮮で楽しかったです。

Q. 「お〜いお茶」では「タイムトリップ」をテーマにしたキャンペーンを展開していますが、もしお二人が「タイムトリップ」できるとしたら、いつに戻ってどんなことがしたいですか?

有村さん:あんまり過去に戻りたいと思ったことないけど、強いて言うなら、高校2年生で地元の高校から東京の高校に編入したので、修学旅行とか卒業式とか、もうちょっと地元のみんなと一緒に過ごしたかったなって思います。
松本さん:私は幼稚園児です。何の悩みもなく、ただ走り回って、食べたい時に食べたいものを食べて、寝たいだけ寝て。すごい疲れてる人みたいな答えを出しちゃったけど(笑)
有村さん:(松本さんは)自由を求めてるみたいです(笑)
松本さん:はい。

Q. 松本さんは、撮影日(2月8日)の3日前の2月5日がお誕生日でしたが25歳の目標はありますか?

松本さん:もっと自由に生きたいなと思いますね(笑)将来に向けて、楽しい方向に行けたらいいな。安定に向けて。
有村さん:大事大事(笑)

Q. 有村さんは、撮影日(2月8日)の5日後の2月13日がお誕生日でしたが、29歳の目標はありますか?

有村さん:最後の20代ということで、気楽に変わらずひとつひとつに向き合っていければなと思うんですけど。30歳になってから逆にどうしていこうかなっていうのはあって。29歳はあまり深くは考えず、最後楽しめたらいいなと思います。
松本さん:30代楽しみですか?
有村さん:めっちゃ楽しみ。なんかね、老いってやっぱり怖いけど、でもみんなが来るものだし、それが美しいなと思うから楽しみです。

Q. このCMが公開されるのは3月14日ホワイトデーですが、お二人はホワイトデーに何か思い出がありますか?

有村さん:小学校の時に3年間好きだった人がいて、4年生のときに渡そうと思って渡せなくて、5年生のときに渡したら初めてその人からホワイトデーのお返しをもらったんですよ。で、6年生のときに渡したら何も返ってこなかった(笑)
松本さん:私も、幼稚園の時に、好きな男の子がいて。初めて好きになった男の子で、クラス全員その男の子が好きみたいな。それでバレンタインにチョコレートを渡したら、お返しをくれるってなって、コンビニの前待ち合わせということになったんです。親と一緒に(笑)
有村さん:お返しをくれたのはまつもっちゃんだけ?
松本さん:多分、(彼は)私が好きだった(笑)

  • 事務所の先輩&後輩である有村架純さんと松本穂香さんのお二人が地上波TVCM初共演!お二人の絶妙な掛け合いが楽しめるTVCM『本物のおいしいを、茶畑から。』篇

今回の新TVCMは2022年品質の「お~いお茶 緑茶」のリニューアル発売にあわせて企画・制作されたもので、事務所の先輩後輩の間柄でプライベートでも仲の良い有村架純さん・松本穂香さんによるTVCMで初共演となります。
CMのコンセプトは“本物のおいしいを、茶畑から”。飲む時点で一番おいしい状態を目指すための「おいしさの秘密」から生まれた「お~いお茶 緑茶」の特徴を、雄大な茶畑の風景を前に有村さんと松本さんの息のあった掛け合いの中で表現しています。

TVCMストーリー

TVCMの舞台は茶畑。2022年品質の「お〜いお茶」を手にした松本さんが、有村さんにむかって、新しい原料の特徴や飲む瞬間のおいしさへのこだわりについて熱弁します。 テンションが上がった松本さんの、何かに取り憑かれたような叫びに驚く有村さん。
さらに興奮する松本さんに、有村さんが「早く飲もっ!」と呼びかけることで、二人はようやく「お〜いお茶」のキャップを開けます。上を向いて思いっきりごくごくと飲む二人。最後は「おいしい!」と笑顔になって、声を合わせて「お〜いお茶!」と呼びかけます。

■TVCM
・タイトル  :『本物のおいしいを、茶畑から。』篇
・出演  :有村架純、松本穂香
・公開開始  :2022年3月14日(月)
・本編URL  :https://youtu.be/-WOV0-_2bXs

  • 「お〜いお茶」のおいしさの秘密を解き明かす!?普段見られないCMの裏側を舞台にしたWEBCM『タイムトリップ』篇

一方WEBCM『タイムトリップ』篇では、TVCM撮影の舞台裏という設定で、そんな「お〜いお茶」のおいしさの秘密をより詳細に解き明かす内容です。発売から33年、実は毎年時代の状況や人々の嗜好にあわせてその味わいを微妙に変化させてきた「お〜いお茶」。ただし、その変化はとても繊細で、感覚的に感じられるかどうかというものです。
今回のWEBCMでは、この繊細さ故に気づかれにくい「お〜いお茶」の味の変化を感じられるか否か、松本さんが有村さんに過去の「お〜いお茶」を飲み比べて年代を当てる“飲み比べクイズ”を出題しています。実際に「お〜いお茶」の味の変化を創り出している伊藤園の開発担当者(開発二部 笹目正巳と坂田 匡孝)とともに、過去の「お〜いお茶」の味の変化を熱っぽく語る松本さん。対して、その繊細すぎる違いと担当者の熱量にやや困惑気味の有村さんの表情の対比が見所です。

WEBCMストーリー

舞台はTVCMの撮影を終えた後のスタジオ。「すっごく美味しくなってましたね!」と嬉しそうに語る松本さんから、有村さんがリニューアルした「お〜いお茶」の感想を問われます。「お茶の葉が進化してたよね」と答えるも、「進化!?どんな風に!?」と松本さんから前のめりに詰め寄られ、思わず独特のポーズで茶葉の進化を表現する有村さん。
「さすが架純さん!」とそのポーズを絶賛した松本さんは、そのまま「お〜いお茶」への想いがヒートアップし続け、過去の「お〜いお茶」の味の変化について語り始めます。そこに登場したのが、伊藤園の開発担当の笹目と坂田。松本さんの熱い語りと2人の熱い視線を受け止めながら、2005年、1996年という過去の「お〜いお茶」と2022年の「お~いお茶」を飲み比べる有村さん。果たして、その結果はいかに・・・?

■WEBCM
・タイトル  :『タイムトリップ』篇
・出演  :有村架純、松本穂香
・公開開始  :2022年3月14日(月)
・本篇URL  : https://youtu.be/NdxT4XZnLB4

コメント