SUPER☆GiRLSの29th Single「リボン」のMV、ジャケット写真が解禁!


7/12にリリースされる、SUPER☆GiRLS通算29枚目のシングル「リボン」のMV、ジャケット写真が解禁、さらに音源が先行配信となった。

夏と言えばスパガ!と言われるほど、スパガの夏曲は人気曲が多く、先日卒業を発表した阿部夢梨がセンターを務める今作は、なんと所属する事務所の先輩でもある、シンガーソングライターの大塚 愛の作詞・作曲の楽曲で、キラキラとしたメロディーと、「私は今が一番好き」と、等身大の彼女たちを歌ったような歌詞に注目の楽曲となっている。

公開となったMusic Videoは沖縄の眩しい太陽の下で、新体制となった11名のメンバーで撮影され、水着でのダンスシーンや、沖縄のさまざまな場所でメンバーのはしゃぐ姿が見れる、キラキラとした内容のMusic Videoだ。

さらに音源も本日先行配信され、いち早く楽曲が楽しめるようになっている。新しいSUPER☆GiRLSの初めてとなるシングルでもあり、今年の夏はSUPER☆GiRLSから目が離せない!!

大塚 愛コメント

解く時と結ぶ時と人生のあらゆる場面で使い分ける必要がある中で、この曲が聴いてくださった方の自信になり、自分を好きに、誰かを好きになれるこの夏でありますよう、スパガちゃん達に託します。

SUPER☆GiRLSコメント

阿部

夏といえばスパガ!と言われるほど、アイドル界の夏を代表する私達の今年の夏曲は、大塚 愛さん作詞作曲の楽曲!MVも沖縄で撮影し、夏を盛り上げる準備満タンです!

等身大の私たちが歌うからこそ響く、キュンキュンソング!この夏のスパガは一味違います!お楽しみに!

萩田

今年の夏曲「リボン」は今までのSUPER☆GiRLSの、the 夏!感とはまたひと味違う、爽やかに軽やかで可愛らしさ満点の夏曲です!そして、大塚 愛さんの書き下ろし楽曲ということで、幼い時から大塚 愛さんの曲を聴いて育ったので初めてリボンを聴いた時、ミディアムテンポでいながら爽快感のある曲にとても心が躍りました。今回、沖縄でMVの撮影をしましたが、綺麗なロケーションを背にとっても爽やかなMVになっています。風になびくリボンダンスがとっても可愛いので是非沢山見てください。

竹内

SUPER☆GiRLS 29枚目シングルとなる “リボン” !これまでのスパガの夏曲とは少し違ってミドルテンポで、夏らしさの中にどこか涼しさが感じられる、さわやかな曲調になっています。

“1番好き”というフレーズが曲中に何度か登場するように、恋する女の子の強い気持ちが込められていて、とても可愛らしい楽曲です。MV撮影は3月下旬、まだ少し肌寒さが残っている沖縄で行われました。

とても綺麗な透き通った海をバックに、沖縄の風を感じながら撮ったダンスシーンがとてもお気に入りです

私は約1年ぶりに楽曲に参加します。受験勉強をしながらメンバーの活動をSNSや動画などで見ていて、私もはやくメンバーと一緒に活動したい、同じ作品を作り上げたい、という気持ちを募らせていました。

だからこそ、6章メンバーの11人で一つのシングルをリリースできることにすごく有り難みを感じています。リボンはすぐに覚えられる簡単な振り付けなので、ライブでファンのみなさんと一緒に踊れるのが楽しみです。この夏、リボンと共に、夏スパガを駆け抜けていきます!

リボンを初めて聞いた時は、イントロやサビの爽やかさにとてもびっくりしました!スパガの夏曲では珍しい、控えめで、思いを伝えられないもどかしい気持ちを抱えながら、恋を楽しむ女の子が主人公だと思います。

1つ1つのフレーズがとても美しく印象的で1度聞いただけで、口ずさめる素敵な曲です。思わず共感してしまうフレーズがあるかもしれません!

MVでは曲名にちなんだ、リボンダンス、フォーメーション、が見所です!爽やかな曲調にあった沖縄での撮影でした!みても聞いてもドキドキする素敵な曲になっています!

【リボン先行配信中】

リボン
Listen to content by SUPER☆GiRLS.

【リボン Music Video】

SUPER☆GiRLS ( スパガ ) / リボン Music Video
スパガの夏がやってきた!!第6章の新メンバーとして鎌田彩樺、柏綾菜、河村果歩、櫻井陽夏、羽渕花恋の5名が加入し、新体制となって初めてのリリースとなる今作は、大塚 愛さんが作詞・作曲を手掛けたサマーソング。キラキラとしたメロディーと、等身大の...

【オフィシャルHP】

SUPER☆GiRLS(スパガ)
avexアイドルオーディション2010から誕生したアイドルユニット、SUPER☆GiRLSの公式サイト。

 

MUSIC
Liveen Times

コメント