SKE48 江籠裕奈 ソロライブで7/20ソロシングル発売を発表!

名古屋・栄を拠点に活動する SKE48 のメンバーである江籠裕奈が、本日「SKE48 江籠裕奈 3rd Solo Live “わがままな可愛さ”ってなーに?」を開催。公演の中で江籠から、初のソロシングル『君が大好き、みたいなんです』を7月20日(水)にリリースすることを発表いたしました。

ライブは、江籠裕奈ver.にアレンジされた「overture」からスタート。ずっと憧れだった渡辺麻友さんの「シンクロときめき」から自身初のソロ曲「自転車のベルで伝えたい」まで4曲をキュートに披露しました。客席は一面、江籠のメンバーカラーのピンクと黄色に。江籠は、「今回は“わがままな可愛さってなーに?”っていうタイトルなので、可愛いの中でもいろんなバリエーションを見せていけたら」と話し、今回のライブ用に製作されたピンクと水色のフリルたっぷりの衣装を「実はこの衣装2wayなんです!」とアピールしました。

「叱ってよ、ダーリン!」では抽選で選ばれた1名の方に向かって落ちサビを歌うという恒例となった企画で、会場を沸かせます。「Teacher Teacher」、「紛らしている」では大人っぽい可愛さで魅了しました。

会場が暗転するとステージに白い椅子が置かれ、レースをあしらった白い衣装の江籠が登場。「前触れ」を椅子に座ってしっとりと歌います。この衣装は江籠もメンバーだったユニット「ラブ・クレッシェンド」のもので、本編はラブ・クレッシェンドの「コップの中の木漏れ日」で締めくくりました。

アンコールでは、赤いロゴがポイントのグッズTシャツに赤のオーバースカートで元気いっぱいに「コケティッシュ渋滞中」をパフォーマンス。

「街角のパーティー」ではバズーカ砲で盛り上げ、満足気な笑顔を見せました。「これをやると終わっちゃうんだよなー」と惜しみながら、「オネストマン」の最後に「好きだー!」と叫びステージを後にすると、ステージ上のモニターに「重大発表!」の文字が映し出され、7月20日にソロシングル「君が大好き、みたいなんです」リリースを発表。会場から今日一番の大きな拍手が送られました。

ステージ上でTHE王道アイドルな新曲を初披露した江籠は、「ずっと内緒にしてたんだ、みんなに。どんな反応かなって思ったんだけど、すごい拍手が聞こえてきてとっても嬉しかったです。ありがとうございます!」と喜び、カップリング曲「夢現」(読み:ゆめうつつ)では初の作詞に挑戦したことも明かしました。「本当に想いを込めて作った楽曲たちなので、是非楽しみにしてもらえたら嬉しいなと思います。わくわくしながら待っていてください!」と笑顔で呼びかけ、3回目のソロライブは幕を閉じました。

7月20日リリースのソロシングルは、【通常盤】と【@Loppi・HMV限定盤】の2タイプを発売いたします。
「君が大好き、みたいなんです」は、誰かを好きになるというのは、きっとこんな世界から始まっていく…ということをテーマに、誰もが経験する淡い刹那的な瞬間を切り取ったキュートかつイノセントなアイドルソング。江籠が作詞に初挑戦したカッブリンング曲「夢現」の他、「@Loppi・HMV限定盤」には、本日開催のソロライブで使用された「overture “Welcome to the innocent upper world”」音源も特別収録。さらに、CDのリリースに先行して、数量限定スペシャルNFTセットの販売も予定しております。スペシャルNFTセットにつきましての詳細は、改めてお知らせいたします。

【江籠裕奈 コメント】

本日は平日、お忙しい中、会場まで足を運んでくださって、本当にありがとうございます。
私がSKE48を飛び出して一人でライブをするってなった時にスタッフさんに一番最初に言われたのは、SKE48にいたらできない、一人だからこそできることを自分がやりたいようにやっていいよってことなんです。今回、どんな感じにセットリストを作ろうかなって思ったときに、その言葉を思い出して、自分がやりたいアイドルをもうとことんやってみようって思いました。私は渡辺麻友さんがすごい好きで憧れだったので、私のアイドルを意識したスタートだなって思って。自分がやりたい、いろんなかわいい形を今回皆さんに届けられたんじゃないかなって思って私はすごく楽しかったです。一回きりのやつじゃもったいないから、これは本当にここだけの夢の話なんだけど、いつかなんかライブツアーとかできたらいいなぁって思います。

そして、私のソロシングルが発売となります!ずっと内緒にしてたんだ、みんなに。どんな反応かなって思ったんだけど、すごい拍手が聞こえてきてとっても嬉しかったです。ありがとうございます!

今日披露した「君が大好き、みたいなんです」と、もう一曲収録されていて、「夢現」という曲なんですけど。その曲は、私が作詞しました!本当に想いを込めて作った楽曲たちなので、是非楽しみにしてもらえたら嬉しいなと思います。あと一カ月くらいありますので、わくわくしながら待っていてください!
夏はSKE48としてもそうですし、私個人としてもすごく充実しそうだなって思っているので、皆さんいっぱい楽しみましょう!よろしくお願いします!

©2022 Zest, Inc.

【公演概要】
『SKE48 江籠裕奈 3rd Solo Live “わがままな可愛さ”ってなーに?』
2022年6月21日(火) 18:00開場 / 19:00開演
会場:新宿BLAZE
(〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-21-7 ヒューマックスパビリオン新宿アネックスB2F)
出演:江籠裕奈

【シングル概要】

『君が大好き、みたいなんです』
発売日:2022年7月20日(水)
■「通常盤」            価格¥1,200+税
●収録楽曲
M1:君が大好き、みたいなんです
M2:夢現
M3:君が大好き、みたいなんです(Instrumental)
M4:夢現(Instrumental)
●外付け特典:生写真【Type-A】1枚(全5種類)
リミスタでの購入でオンラインサイン会参加券
●特典イベント:「オンラインサイン会」 7月9日(土)リミスタ
オンラインサイン会詳細はこちら
https://limista.jp/projects/3119

「通常盤」 販売先:
●リミスタ(オンラインサイン会参加券付き)

 

MUSIC

コメント