櫻坂46渡邉理佐&菅井友香、欅坂46時代の人気ユニット“青マリ”復活でファン号泣!

スポンサーリンク

人気アイドルグループ櫻坂46渡邉理佐の卒業コンサートが5月22日、東京・代々木第1体育館で開催。同ライブはオンラインでも配信された。

渡邉の創意工夫が込められたという卒業ライブでは、櫻坂46の最新シングルから欅坂46時代の楽曲まで盛り込まれた。

中でもファンの注目を集めたのは、欅坂46グループ内ユニットでも人気が高かった渡邉らが所属したユニット「青空とMARRY」(青マリ」)のお披露目。グループを卒業した志田愛佳、守屋茜、渡辺梨加を含む5人だった「青マリ」は渡邉と菅井の2人となってしまったが、渡邉の強い要望により今回セットリストに盛り込まれた。

ライブ本編では渡邉と菅井2人による「青空が違う」がフル尺で披露された。アンコール1曲目で「青マリ」の全4曲(「割れたスマホ」「波打ち際を走らないか」「ここにない足跡」「青空が違う」)をメドレー形式でパフォーマンスされた。

お披露目後に、渡邉が「青マリのメドレーをやりたいですっていうのも提案もさせていただいて、全4曲をメドレー形式で全て披露させていただいたんですけど、皆さんどうでしたか?」と自らの提案でメドレー形式にしたことを明かした。

キャプテン菅井友香は「一緒にやりたいって言ってもらえて嬉しかった」と笑顔で語り、渡邉は「最後に一緒に歌えて本当に良い思い出になった。忘れない!ありがとう」とありったけの感謝の想いを伝えていた。

(C)上山陽介

■櫻坂46 渡邉理佐 卒業コンサート
2022.05.22 (SUN) at 国立代々木競技場 第一体育館

SETLIST

01. 無言の宇宙
02. Nobody’s fault
03. 最終の地下鉄に乗って
04. それが愛なのね
05. 流れ弾
06. 二人セゾン
07. 僕たちの戦争
08. 青空が違う
09. 制服と太陽
10. 世界には愛しかない
11. ブルームーンキス
12. 偶然の答え
13. なぜ 恋をして来なかったんだろう?
14. 五月雨よ
15. 思ったよりも寂しくない
16. Buddies
17. 僕のジレンマ

ENCORE

En1. 青空とMARRYメドレー
割れたスマホ~波打ち際を走らないか~ここにない足跡~青空が違う
En2. 太陽は見上げる人を選ばない
En3. 危なっかしい計画

MUSIC
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント