與真司郎(AAA) 新刊タイトルは『すべての生き方は正解で不正解』に決定!

スポンサーリンク

與真司郎(AAA)が8月に発売する著書のタイトルが、『すべての生き方は正解で不正解』に決まった。さらに刊行記念のイベントを東京・大阪で実施することも合わせて決定した。

今作は、與真司郎が、これまで雑誌「with」で連載し、相談者の悩みに対して、ポジティブでいられる秘訣、心の持ち方などを自身の大切にしている言葉や価値観を通じて答えていくものになっている。

今作を制作する中で、與は、「完璧な人間なんていない」というタイトルをスタッフにも当初提案していたと言う。
実際にスタッフの反応も良かったが、周囲の意見などを聞き、約20タイトル以上の案のなかから、今回のタイトルに決定した。

與は、「生き方に正解はないし、もちろん不正解もない」ということ。誰か他人に「これが正解だよ」と言われた人生を無理に生きる必要はないし、逆に「間違ってるよ」と言われても、自分らしいと思う道なら自信を持って進めばいい。
そうやって自分らしい生き方を見つけ、それを信じて生きてほしいという想いをタイトルに込めたと明らかにした。

自身も当初はネガティブな思考をずっと持っていたというが、海外に移住しメンタルヘルスの重要性を学んだという與は思考が180度変わったという。そうした中で、他人と比較することなく自分らしい行き方を実現することが幸せにつながる。

今作は表紙を始めとした写真も自身が現在生活するロサンゼルスで撮り下ろしたものになってる。

さらに発売日が8月23日に決定。発売に合わせて、東京と大阪での発売記念イベントも実施することに。

発売までまだまだ新しい情報が出てくるということで、引き続き目が離せない。

【書籍情報】
タイトル:『すべての生き方は正解で不正解』
著者:與真司郎(AAA)
価格:1760円(税込)
発売日:2022年8月23日
ページ数:176ページ
サイズ:四六判(ソフトカバー)
出版社:講談社

BOOK
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント