AKB48 下尾みう、松岡茉優式腹筋トレーニングで”1億万点”の写真集が完成!<取材会>

AKB48の下尾みうが、1st写真集「僕だけのもの」を発売。2月10日に都内で発売記念イベントを開催。イベント前にマスコミ取材会が開催された。

写真集は、下尾本人のリクエストで出身地である山口県を撮影された。
名所である萩市などのほか、実家で飼われている愛犬との撮影など、特別感も盛りだくさん。さらに“初”お風呂カットなど大胆な撮影にもチャレンジ!時折見せる年相応な幼さと、いつも以上に大人っぽい表情のギャップを存分に堪能できる内容となっている。

写真集発売に向けてロングヘアから髪をばっさりと20センチほどカットした。ショートカットは、今回初のお披露目となった。「写真集を発売するにあたって、ちょっと皆さんを驚かせたいと思って髪の毛を切りました。今日が初お披露目です。そのぐらい写真集に懸けているぞ、という気合を見せるために。切りました。」とアピールした。

写真集のタイトルついては「『僕だけのもの』は秋元先生がつけてくださったタイトルです。他にもいろいろな候補があったのですが、『僕だけのもの』がいいんじゃないかということになって『僕だけのもの』になりました。この写真集はファンの方々のものだということでこのタイトルにしました。」と笑顔で語った。


AKB48下尾みう1st写真集「僕だけのもの」より(C)KADOKAWA

また、撮影に当たり努力したエピソードを紹介。女優の松岡茉優が実践しているダイエット・トレーニングを参考に1ヵ月間腹筋を実践した。「“目指せあのお腹”と思ってやったのですが間に合いませんでした(笑)間に合わなかったのですが、でもごはんを食べても出にくくはなりました」と確実な手ごたえを語っていた。

腹筋トレーニングについては「『もうっ』って言いながら、自分に怒りながら喝を入れながらやりました。」とストイックなトレーニングの日々を振り返った。

写真集の点数について聞かれると「1億万点!これ以上はないというくらいに本当に満足のいく写真集を完成させることができたなと思っています」と写真集の抜群の出来栄えに満足していた。


AKB48下尾みう1st写真集「僕だけのもの」より(C)KADOKAWA

最後にファンの皆さんへのメッセージが披露された。

「ファンの皆さん、ようやく写真集を出すことができて本当に嬉しいです。みんなもすごく喜んでくれて嬉しかったので、たくさん見て独り占めしちゃってください。」

【プロフィール】

下尾みう(したお みう)

2001年4月3日生まれ。山口県出身。
2014年からAKB48のチーム8のメンバーとして活動を開始。
2018年日韓合同オーディション番組「PRODUCE48」に参加、韓国・中国・タイで話題に。
2023年9月27日リリース AKB48 62thシングル「アイドルなんかじゃなかったら」選抜。
現在テレビ、ラジオ、舞台、雑誌など各方面で活動中。

下尾みう公式SNS
X(旧Twitter):https://twitter.com/miumiu_0403
Instagram:https://www.instagram.com/miumiu1343

【書誌情報】

書名:AKB48 下尾みう 1st写真集(仮)
発売日:2024年2月9日(金)
撮影:HIROKAZU
予価:2,750円(2,500円+税)
仕様:A4判/オールカラー128ページ
ISBN:978-4-04-075249-5
発行・発売:株式会社KADOKAWA

▽【たおさぶ】下尾みう1st写真集裏側!!

 

BOOK
Liveen Times

コメント