八木勇征、台北で初の海外ファンミーティングを開催! EXILE AKIRAが祝福に

ダンス&ボーカルグループFANTASTICS のボーカル八木勇征が4月6日(土)、台北のZepp New Taipeiにて初のファンミーティング『YUSEI YAGI「O’ver」1st ASIA FAN MEETING IN TAIPEI』を開催。現地のファンにとって忘れられない一日となった。

FANTASTICSとして2021年に台北市観光大使を務めた八木。個人として初めて台北に来た感想を聞かれると、「初めてのファンミーティングを台北で開催できて非常に嬉しい反面、少し緊張もしていましたが、たくさんのファンの皆さんが空港で出迎えてくれたのには本当に驚きましたし、ファンの皆さんの温かさと愛を感じました」と話した。

さらに、現地メディアに向け開催された会見では、冒頭で先日台湾東部で発生した地震について「日本で情報を知りとても心配でした。今回のファンミーティングを開催すべきか迷いましたが、こういう時だからこそ、直接出向くことで微力ながらでも自分にできることを精一杯努めていきたいと思います。そしてエンタテインメントを通して、少しでも力になれたらと思います。」「台湾各地、特に花蓮(ファーリェン)の皆様が1日でも早く平穏な日々が戻ることを心から願ってます」と思いを寄せた。

そして、流ちょうな中国語で「こんにちは、八木勇征です。よろしくお願いします」「FANTASTICSのボーカルです、愛しています」と挨拶をすると、「初めて台湾に来たので、夜市を散策して、小龍包、チキンカツ、マンゴーかき氷などの地元の美食を食べたい」、「アジア各国のドラマにも出演してみたい」と笑顔で語った。

ファンミーティングでは、宇多田ヒカルの「First Love」をアカペラで披露し、その透き通るような歌声でファンを魅了。歌い終えると「とても緊張する!」と一生懸命水を飲む姿が可愛らしく映り、そのギャップにファンはメロメロに。

また、2階席へサプライズ登場する演出や、イベントの参加者へ特別にプレゼントを用意するなど、ファンを大切にする姿勢が随所に見られ、さらにはFANTASTICSのメンバーから八木への応援と祝福のビデオメッセージも届くなど、グループの絆も垣間見ることができた。

ファンミーティングの後半では、八木の初めての台北ファンミーティングの成功を祝福しに、兄貴分であり昨年LDH JAPANの台湾子会社である「LDH愛夢悦」のCEOに就任し、LDHの台湾での活動を牽引するEXILE AKIRAが花束を持ってサプライズで登場。

そして、AKIRAとともに台湾でも大人気の八木の出演作「美しい彼」の名セリフを再現し、会場の盛り上がりは最高潮に。面白く可愛らしいやりとりに、ファンからは歓声と笑いが絶えなかったが、同時に先輩後輩間の温かい雰囲気も観ることができた。

最後に、EXILE から受け継いだ「Choo Choo Train」とFANTASTICS の楽曲から爽快感あふれる人気曲 「Flying Fish」の 2 曲を披露。次回は FANTASTICS の他のメンバーも連れて、さらに素晴らしい時間を過ごすことを現地のファンへ約束し、初のファンミーティングを締めくくった。

公演概要

『YUSEI YAGI 「O’ver」1st ASIA FAN MEETING IN TAIPEI』
■出演:八木勇征
■ゲスト:EXILE AKIRA
■日程:2024年4月6日(土)  開場16:00/開演17:00 ※現地時間
■会場:Zepp New Taipei

【詳細はこちら】https://www.ldh-liveschedule.jp/sys/tour/27536/

八木勇征 プロフィール

2017年5月~12月、約3万人が参加した「VOCAL BATTLE AUDITION 5 ~夢を持った若者達へ~」に合格しボーカルとして加入。
2018年12月5日、「OVER DRIVE」でメジャーデビュー。
2021年に初めてダブル主演を務めたドラマ「美しい彼」で本格的に俳優活動をスタート。
2023年4月26日に発売となった1st写真集「CONTACT」は、10万部を突破。
12月に発表された『ViVi国宝級イケメンランキング2023年下半期』ではNOW部門で1位を獲得。
アーティスト活動のみならず、活動の場を広げている。

STAR

コメント