エイベックス 松浦勝人会長が九十九里町へ5000万円を寄附し紺綬褒章を受章!

エイベックス株式会社代表取締役会長である松浦勝人氏が、昨年千葉県九十九里町へ5000万円の寄附をしたとして、紺綬褒章を受章したことが4月3日の官報で発表された。松浦氏の紺綬褒章受章は5回目となり、飾版と賞杯を授かる。

紺綬褒章は、公益のために私財(500万円以上)を寄附した者を対象として、各府省等の推薦に基づき審査をし、授与されるもの。

松浦氏は自身の趣味である釣りのために度々訪れている同町へ、2019年から毎年寄附を続けており、「九十九里町は東京からも近く、豊かな海と美しい自然があふれるこの町が僕は大好き。その美しく豊かな海を守っていくこと、漁業を発展させていくことの手助けが少しでもできたら嬉しい」と語っている。松浦氏は九十九里以外にも、沖縄や大分など、同じように釣りのために自身が訪れる自治体への寄附を続けている。

また、松浦氏がYOUTUBERとしても有用な情報を提供している。

【Instagram 】 https://www.instagram.com/max_matsuura/
【Twitter 】 https://twitter.com/maxmatsuuratwit
【Tiktok】 https://www.tiktok.com/@max_matsuura1…

STAR

コメント