4期生 賀喜遥香を変えた樋口日奈の一言 <乃木坂46 樋口日奈卒業セレモニー>

人気アイドルグループ 乃木坂46の1期生 樋口日奈の卒業公演「乃木坂46 樋口日奈 卒業セレモニー」が10月31日、東京国際フォーラム ホールAで行われた。

11年におよぶアイドル活動最後のステージで、優しさのかたまりとしてグループを照らし続けた樋口日奈はこの日をもってグループを卒業した。

樋口は2011年8月、乃木坂46の1期生オーディションに13歳(中2)で合格。グループが発売したシングル30作中、8曲で選抜入りを果たした。

卒業公演では、自身で考案したというセットリスト全16曲を披露。ほぼ全曲でセンターを務め、11年2カ月間の活動を終えた。

樋口は「私の乃木坂の今までの年表みたいな感じのライブで、みんなと一緒に振り返れたらなと思っています」とセットリストとライブの構成についてコメント。4期生とは樋口が初めて選抜に選ばれた8thシングル「気づいたら片想い」を歌唱。

歌唱後、樋口との思い出を聞かれた4期生賀喜遥香は「日奈さんと2人で、ずっと一日インタビューを受ける日があって、その時期、先輩方のことが大好きなのに、話しかけられないというのをすごい悩んでいて。その時に日奈さんが『賀喜ちゃんみたいなしっかりしたタイプの子のほうが、私はすごい心配だなと思って見ているし、全然話しかけてくれても。いつでも来て』って言ってくださったのが本当にうれしくて。ずっとその言葉のお陰で、そのシングルをきっかけに先輩方と話せるようにもなったし、私が変わるきっかけになった言葉。本当に日奈さんの一語一句、一挙手一投足に救われてきたので、今まですべてにありがとうございます」と声を詰まらせながら樋口に感謝を伝えた。

Ⓒ乃木坂46LLC

■『乃木坂46 樋口日奈 卒業セレモニー』
セットリスト

01. My rule
02. 左胸の勇気
03. 狼に口笛を
04. やさしさとは
05. 気づいたら片想い
06. あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
07. シークレットグラフィティー
08. 思い出ファースト
09. インフルエンサー
10. シンクロニシティ
11. 口ほどにもないKISS
12. 孤独兄弟
13. きっかけ

ENCORE

14. 誰よりそばにいたい
15. ロマンスのスタート
16. 乃木坂の詩

STAR

コメント