SKE48 チームKⅡ 大場美奈卒業後の新体制発表 リーダー太田彩夏、副リーダー青木詩織を任命

名古屋・栄を拠点に活動するSKE48が、3月9日にリリースする29thシングル「心にFlower」収録の大場美奈ソロ曲「生まれ変わっても」のミュージックビデオ(以下MV)の初解禁イベントを、本日SKE48劇場で開催。アフタートーク「大場美奈と愉快な仲間たちSPトーク」にて、卒業する大場からチームKⅡのリーダーを引き継ぐメンバーが発表されました。


左から青木詩織、太田彩夏、大場美奈、北野瑠華


新リーダー:太田彩夏  新副リーダー:青木詩織

今春SKE48からの卒業を発表している大場美奈のソロ曲「生まれ変わっても」のMVを、ファンの皆様と一緒に初めて観たいという大場本人の希望により、本日SKE48劇場で鑑賞イベントを開催。イベントには大場の他、青木詩織、荒井優希、江籠裕奈、太田彩夏、北野瑠華、日高優月、水野愛理が参加し、同じチームKⅡのメンバーと来場されたファンの皆様と共にMV初鑑賞イベントが行われました。SKE48公式YouTubeでの解禁は2月28日(月)21:45~となりますので、公開を楽しみにお待ちください。

アフタートークでは、後輩メンバーからイメージが「黒」と言われたというチームKⅡを「虹色」のイメージにできるよう頑張ろうと誓った後、大切なおしらせとして、大場美奈から「本当はKⅡ全員揃っている場でお知らせしたかったのですが、ここで発表します」と切り出し、「大場、北野でやってきたKⅡですが、私の卒業と同時に体制を変更します」と、新しいKⅡをつくりあげていく副リーダーとして青木詩織、リーダーを太田彩夏と発表いたしました。

副リーダーに指名された青木は、「これまでいろいろなことをしてもらってきた先輩たちのように、(口下手なので)行動や態度で示していきたい。(リーダーの太田と)2人で支え合って、気を引き締めて頑張りたい」と意欲を燃やしました。サプライズでのリーダー指名となった太田は、「頭が真っ白で、動揺しすぎて。。。」と混乱しながらも、「るんさん(大場)が言ってくださったように新しいKⅡをつくりあげていきたい」と表明。「(いつも劇場公演で発表している意味不明のテーマなども)もうちょっと慎重に考えたい」と話し、会場が笑いに包まれました。

大場は「先輩メンバーの層が厚いチームだったKⅡを全く新しいチームKⅡにしてほしい」と太田がリーダーに選ばれた理由を明かし、「リーダーになったら、しっかりしてねとかいろいろな声をかけられると思いますが、無視していいです。なにかあったら先輩メンバーが助けてくれるので、今までどおり変わらず変なテーマ作って(笑)、自分らしく楽しいチームKⅡにしていってほしい」とエールを送りました。7D2(7期生&ドラフト2期生)として太田と同期のように活動してきた水野愛理は、涙ぐみながら「ついていくので頑張ってください」と言葉をかけ、リーダー:太田彩夏、副リーダー:青木詩織の新体制が誕生いたします。4月いっぱいまででは大場・北野体制で活動してまいりますが、引き続き応援をよろしくお願いいたします。

【北野瑠華 コメント】

約3年近く副リーダーをやってきましたが、メンバー、スタッフ、ファンの皆さんと、たくさんの方に支えてきていただきました。
これからは支える側になりますが、少しでもチームの為になれたらいいなと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

【大場美奈 コメント】

長い間リーダーをさせていただきましたが、北野と二人で引っ張ってこられてよかったです。
これからはチームKⅡをファンの皆さんと一緒に見守る側になります。
加入時期が真ん中位のメンバーがリーダーになるというのは久しぶり?だと思うので、みんなで支えながら、もっともっと楽しく明るいチームKⅡになっていくことを期待しています。

【青木詩織 コメント】

まだまだ頼りないところが多いと思いますが、行動と態度で示していきたいです。
今までのチームの良さを残しつつ、私たちらしいKⅡを支え合ってつくっていきたいと思います。

【太田彩夏 コメント】

リーダーを任せていただきました。正直驚いています。
今まで先頭に立ったことがなく、リーダータイプでもなく、不安な気持ちがあります。
たくさんの方に迷惑をかけてしまうかもしれませんが、楽しいのが1番なので、最高に楽しいをモットーに、今のKⅡの良さを残しつつ、自分らしく新しい風を感じるようなチームKⅡをつくっていけたらと思います。

★大場美奈 「生まれ変わっても」 MV
https://youtu.be/68A9osUKWd0
2022年2月28日(月)21:45~公開

SKE48 29thシングル 「心にFlower」
発売日:2022年3月9日(水)
商品形態:初回盤TYPE-A、B、C/通常盤TYPE-A、B、C/劇場盤
「心にFlower」MV:https://youtu.be/rFdAFEvTXGg

■「心にFlower」選抜メンバー
Team S:井上瑠夏、北川愛乃、坂本真凛、野村実代、平野百菜
Team KⅡ:江籠裕奈、大場美奈、日高優月、古畑奈和
Team E:浅井裕華、鎌田菜月、熊崎晴香、佐藤佳穂、末永桜花、菅原茉椰、須田亜香里、髙畑結希、林 美澪
※上記所属チーム等は2022年2月26日現在のものです。
※商品内容詳細は下記HPを参照ください。
https://ske48.co.jp/discography/detail/312/

■SKE48 OFFICIAL HP
https://ske48.co.jp/

©2022 Zest, Inc

STAR
Liveen Times

コメント