テレ東音楽祭「AKB48×ANAフライングホヌ」の神コラボに視聴者釘付け!「最高のコラボ」

テレビ東京で6月30日、17時40分から約5時間にわたって大型音楽特番『テレ東音楽祭2021』が生放送されました。

豪華アーティストのステージや、コラボレーション企画などが注目されましたが、ひときわ眩しかったのが成田空港から放送された「AKB48 スーパーヒット曲メドレー」「ANAの”世界最大”飛行機コラボAKB48」企画です。

冒頭、バナナマンが出演し、ANAのホノルル便専用の飛行機である「フライングホヌ」を借りることができたエピソードを紹介。「フライングホヌ」は世界最大の旅客機で、「ホヌ」はハワイ語でウミガメという意味と解説した。

AKB48は、「AKB48 スーパーヒット曲メドレー」として、「365日の紙飛行機」「ポニーテールとシュシュ」「恋するフォーチュンクッキー」 の3曲を続けて披露。

1曲目の「365日の紙飛行機」では本田仁美、岡田奈々、加藤玲奈、浅井七海、向井地美音、入山杏奈の6名が青いCA衣裳で登場。バラ―ド曲「365日の紙飛行機」をしっとりと歌い上げ、視聴者を虜にした。

続けての「ポニーテールとシュシュ」では小栗有以、村山彩希、山内瑞葵、下尾みう、千葉恵里らが世界最大の旅客機「フライングホヌ」の前で披露。小栗&千葉のダブルセンターの設定で躍動感があり生き生きとしたパフォーマンスを披露した。

最後は、全員で「恋するフォーチュンクッキー」 をパフォーマンス。後半、ANA社員もパフォーマンスに参加し、小栗がセンターを務めた。

スペシャルコラボ企画は大好評でツイッター上では、AKB48と本田仁美がトレンドとしてあがり、本田仁美のツイッタ―では7月1日午前10時現在、2.4万件の「いいね」が押され大反響を呼んでいる。

放送終了後、
小栗有以 はツイッターで
「ANAさんとコラボ
させて頂きました!!!
“フライングホヌ”
大きくて可愛かった〜
いつか乗りたいな〜!
ありがとうございました」
と思い出を振り返った。

浅井七海はツイッターで
「テレ東音楽祭 AKB48
見ていただきありがとうございます
いかかだったでしょうか〜?
ANAさんとのコラボとても楽しかったです!
衣装もめちゃくちゃ可愛かったの」
と喜んだ。


千葉恵里はSNSで
「テレ東音楽祭
見て下さったみなさん!
ありがとうございました
ANAさんとのコラボ!
どうでしたか〜?
飛行機が可愛すぎた、、
AKBのツインテールは
見つけてくれましたか〜?」とツインテール姿のかわいい写真を投稿した。

下尾みうはSNSで
「テレ東音楽祭
ありがとうございました!
空港で撮影させていただきました飛行機
カメのラッピングがされた飛行機、かわいい…」と投稿。
世界最大の旅客機「フライングホヌ」の前で撮影した写真を投稿した。


本田仁美はSNSで
「テレ東音楽祭ご覧いただき
ありがとうございました( ˆoˆ )/
ANAさんとの豪華なコラボ!!
とても貴重な体験でした
すごく楽しかったです」と感想を述べた。

また本田は今回の衣裳について
「実は…さくちゃんの衣装でした
さくちゃんお借りしました」と同じくアイズワンで活躍し先日HKT48から卒業した宮脇咲良の衣裳を譲り受けたことを紹介した。


同コラボ企画はすごぶる好評で「スゴく可愛くて、やっぱりAKB48って最高だな~と思いました!」「飛行機の迫力とAKBの皆がキラキラしててドキドキしながら観ました!」「神すぎました!ゆいゆいえりのダブルセンター最高」「最高のコラボ メンバーも可愛かったし、迫力満点のフライングホヌかっこよかった!」「超絶最高!」などのコメントが日本語、英語、韓国語などでSNS上に投稿された。


写真:岡田奈々・小栗有以 ・本田仁美・浅井七海・下尾みう・千葉恵里SNSより引用

BROAD
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント