EXILE CUP 2024 12回⽬の⼤会、今夏開催決定!

LDH JAPANが2010年より社会貢献活動の一つとしてスタートした、小学校4年生から6年生を対象としたフットサル大会「EXILE CUP」が今年も開催されることが発表された。今夏で12回⽬の⼤会となる。

予選⼤会は、北海道・東北・北信越・関東・東海・関⻄・中国・四国、そして、九州は2会場に分けた9地区10会場で開催。各地区の優勝チームが集結する決勝⼤会は、愛媛県今治市で⾏われる。

これまで11年間で延べ 4,824チームが参加し、42,127名の夢を持った⼦どもたちが熱い戦いを繰り広げてきました。⼦どもたちに「チャレンジ」してもらえることを願い、「Dreams For Children・⼦どもたちに、夢を。」というテーマのもと、笑顔で楽しく、そして、⼀⽣懸命にサッカーに取り組む⼦どもたちを応援している。

全国のサッカー・フットサルを頑張っている方に是非チャレンジしてほしい。

■⼤会アドバイザー 岡⽥武史

昨年、4年振りに復活した「EXILE CUP」。
私も東北⼤会、決勝⼤会に参加させていただきましたが、他の予選⼤会でも沢⼭の⼦どもたちが参加して、決勝⼤会を⽬指して熱い戦いを繰り広げていたことを聞きました。
各チームのレベルも上がり、どのチームが決勝⼤会に進出してもおかしくない環境に移り変わって来たのは、EXILE(LDH JAPAN)が掲げる「Dreams For Children・⼦どもたちに、夢を。」をテーマに掲げ、継続して⼦どもたちが夢に向かってチャレンジする環境作りに尽⼒されていることに、サッカー⼈として感謝しております。

継続して開催して来たことにより、各年代の⽇本代表選⼿やJリーグに出場した選⼿がいます。
この先、世界へ⾶び出す選⼿が現れ、⽇本代表としてW杯などで活躍する選⼿が誕⽣することを願っています。

決勝⼤会は、昨年オープンした「アシックス⾥⼭スタジアム」での開催となります。
厳しい予選⼤会を勝ち抜き、決勝⼤会の頂点を⽬指してチーム⼀丸となってチャレンジしてください。

■EXILE ÜSA(EXILE)

2024年もEXILE CUP開催します!!
参加する⼦どもたちの夢をサポートできるように、僕も全⼒で応援したいと思っています。
全国のサッカー⼤好きなみんなの最⾼のプレーが観られることをとても楽しみにしています♪
⾃分を信じて、仲間たちとチカラを合わせてがんばってください!!

■橘ケンチ(EXILE/EXILE THE SECOND)

今年で12回⽬となるEXILE CUPの開催が決定いたしました!
昨年も各会場で素晴らしいドラマがたくさん⽣まれました。
スポーツマンシップを胸に、⽇頃の練習の成果を信じてひたむきにボールを追いかける選⼿の皆さんの姿にたくさんの感動をいただきました。
回を重ねるごとにレベルも上がり、ここから将来本当に⽇本のサッカー界を牽引するような選⼿が⽣まれるのではないかと思わせてくれるぐらいの夢が溢れています。
EXILE CUPに参加したことが、皆さんの胸に⻘春の1ページとして刻まれることを⼼から願いつつ、
⼤会が盛り上がり、滞りなく運営されるようEXILEとしてサポートしていけたらと思います。
ぜひ、⼀⼈ひとりの”VICTORY”を掴みとってください!!

■EXILE TETSUYA(EXILE/EXILE THE SECOND)

2010年より、LDHが社会貢献活動のひとつとしてスタートしたEXILE CUPの開催が、今年も決定しました!
EXILE CUPには、今まで約4万2千⼈の夢を持ったサッカーキッズたちが参加してくれています。
僕⾃⾝今年も参加して、たくさんの⼦どもたちと思い出を作りたいですし、ウォーミングアップに導⼊されているクラッキダンスを、
皆さんと踊れることを楽しみにしております!
今年も皆さんの夢や⽬標に繋がるEXILE CUPになることを祈っています!

■ØMI(三代目 J SOUL BROTHERS)

社会貢献や地域活性化、そして⼦どもたちに夢をというテーマや想いを掲げてスタートしたEXILE CUPは、これまで数多くの⼤会が⾏われてきました。
今年の⼤会も、⾃分への挑戦や仲間たちとの絆、⽇々の練習の成果を出す場としてなど、
それぞれにとっての成⻑や将来にむけた⼀歩に繋がる、そんな⼤会にしてもらえたら嬉しく思います!

■FANTASTICS

今年もEXILE CUPを開催することが決定しました!
僕たちFANTASTICSはメンバーのほとんどがサッカー経験者です!
参加される⼦どもたちの夢に向かって突き進む姿や、夢中になってボールを追いかけまわる姿を⾒て、昔の⾃分と照らし合わせたことがこれまで何度もありました。
EXILE CUPを通して、⼦どもたちから果てしないパワーや元気をもらえますし、
僕らもみんなに負けないようにもっと頑張ろうと思うことができます!!
僕たちFANTASTICSも夢に向かって頑張る⼦どもたちを全⼒で応援しています!
そして、その夢を叶える⼒になれたらと思います!
僕らも早く皆さんとサッカーがしたいです!
毎年、夏の⾵物詩となっているこの⼤会!
今年もEXILE CUPを通して、たくさんの⼦どもたちと出会えることを⼼から楽しみにしています!
皆さんのご参加を⼼よりお待ちしております!

■予選大会

6/9(日) 北信越大会・長野県 長野オリンピックスタジアム 野球場
6/16(日) 関東大会・群馬県 前橋コーエィフットボールセンター
6/30(日) 東北大会・福島県 Jヴィレッジ 全天候型練習場
7/7(日) 九州大会1・沖縄県 沖縄県総合運動公園 蹴技場
7/21(日) 四国大会・愛媛県 今治市営スポーツパーク 人工芝サッカーグラウンド
7/28 (日) 中国大会・山口県 山口きらら博記念公園 やまぐち富士商ドーム
8/7(水) 北海道大会・札幌市 札幌サッカーアミューズメントパーク
8/18(日) 東海大会・岐阜県 八百津蘇水公園多目的グラウンド
8/25(日) 関西大会・奈良県 奈良県フットボールセンター
9/1(日) 九州大会2・佐賀県 ブラックモンブランフットボールセンター
9/15(日) 決勝大会@愛媛県今治市 アシックス里山スタジアム

■決勝大会
・9月15日(⽇) 決勝⼤会:愛媛県今治市アシックス⾥⼭スタジアム

■参加対象
⼩学校4年⽣〜6年⽣

■参加費
無料

■応募先
開催道府県サッカー協会

応募⽅法、その他はEXILE CUP 2024ホームページをご覧ください。
【EXILE CUP 2024 HP】http://www.exilecup.jp/

■主催
株式会社LDH JAPAN

■後援
公益財団法人日本サッカー協会

■主管
⼀般社団法⼈⻑野県サッカー協会、公益社団法⼈群⾺県サッカー協会、⼀般財団法⼈福島県サッカー協会、⼀般社団法⼈沖縄県サッカー協会、⼀般社団法⼈愛媛県サッカー協会、⼀般社団法⼈⼭⼝県サッカー協会、公益財団法⼈北海道サッカー協会、⼀般財団法⼈岐⾩県サッカー協会、⼀般社団法⼈奈良県サッカー協会、⼀般社団法⼈佐賀県サッカー協会、今治市サッカー協会(開催順)

STAR

コメント