XG、「VALORANT」とのコラボシングル「UNDEFEATED」を4月12日にリリース!

5月21日(火)に最新シングル「WOKE UP」のリリースをアナウンスしているHIPHOP / R&B ガールズグループ・XGが、世界で最も急成長を遂げている大人気FPSゲーム「VALORANT」とのコラボレーションシングル「UNDEFEATED」を来週4月12日(金)にドロップすることを本日発表した。

Riot Gamesが開催する「VALORANT」の公式インターナショナルリーグ「VALORANT Champions Tour 2024」(VCT)の1つ、アジア太平洋地域大会「VCT Pacific 2024」をXGが盛り上げる。

「VCT Pacific」は、VALORANT Esportsエコシステムに存在する4つの国際リーグのひとつであり(他にはVCT Americas、VCT EMEA、VCT CNが存在する)、プロチームがそれぞれの国際リーグで凌ぎを削り、VCTの世界大会であるMastersやChampionsへの出場権獲得を目指す。 ステージ1は4月6日から5月12日までの期間で韓国・ソウルで開催され、ステージ2ではさらに勝利の重みが増し、各チームはVALORANT Esportsの頂点となる大会である「VCT Champions 2024」で世界王者の称号を手にするために、この大会への出場権獲得を目指して争う。

XGのエグゼクティブプロデューサーであるJAKOPSが直接プロデュースし、XGならではの自信とカラーが反映された楽曲「UNDEFEATED」には、「恐れることなく常に勝利を勝ち取る」という挑戦的なメッセージが込められ、重厚感のあるベースラインとミニマルな構成のドラム、夢幻的な質感のシンセサイザーの上に広がる、XGメンバーの個性溢れるボーカルを通して、何かに挑戦しようとする人々のボルテージを上げていくような楽曲に仕上がっている。

XGメンバーは今回のコラボレーション、楽曲に関して以下のようにコメントしている。

JURIN:
実はみんなで、毎年、Valorant Champions Tourの映像をYouTubeでチェックしていました!毎年、大きな会場で世界中からたくさんの方々が集まり、ゲームと音楽を通じて世界が繋がる空間、すごく素晴らしいです。皆さんの熱気にいつも驚かされていました。このような機会をいただけて本当に夢のようです!

HARVEY:
「私なら無敵!」「私ならできる!」「負けない!」「私が1番!」そんな思いで聴いて頂きたいです!UNDEFEATED は歌詞、そして曲調から自信に満ち溢れた、強い力を感じられる曲になっています!︎ 何かに挑戦する時、不安な気持ちを抑えたい時など、私たちと一緒にUNDEFEATED を聴き、自身の持っているパワーを出してキラキラに輝きましょう!

COCONA:
UNDEFEATEDは自分に自信を持て、強くしてくれるまさに無敵になれる曲です。運動する時や頑張りたい目標に向かっている時に聴くとすごく力をもらえる曲だなと思います。ぜひ皆さんの強い原動力になる曲になってくれたら嬉しいです!

Riot GamesのVALORANT Esports APAC部門の責任者であるジェイク・シンは、「VCT Pacific向けにXGとのコラボレーションでUNDEFEATEDを制作できることを大変嬉しく思います。このトラックが間違いなくスリリングなVCT Pacificシーズンにさらなるハイプをもたらし、情熱的なコミュニティへの私たちのコミットメントを示すことを願っています。これまでのファンからの愛とサポートに感謝し、より多くの創造的な表現手段を模索することができました。XGと一緒にこの特別なトラックを生み出せることに感謝し、地域のファンやその他の地域のファンが私たちと同じように楽しんでくれることを願っています。」とコメント。

XGALXの代表兼エグゼクティブプロデューサーであるJAKOPS(SIMON)は、今回のRiot Gameとのコラボレーションについて「全世界のVALORANTプレーヤーたちと音楽を愛するすべての方に深い感動と楽しみを与えたいと思いました。UNDEFEATEDを制作しながら、この曲を聴く人たちにタイトルのように「無敗の精神」を伝えようとしました。 今回のコラボレーションを通じてALPHAZの皆さんはもちろん、すべての選手とユーザーの方々がXGのような夢と挑戦、そして勝負において絶対に負けないという無敗の精神を持ってほしいです。 実際、ステージに上がるアーティストの汗と努力、そして試合で勝利しようとする選手たちの闘志と努力、どちらもすべて同じ気持ちだと思います。 私とXGがそうであるように、行こうとする道が平坦でなくても、揺らぐことなくまっすぐ進む気持ちが皆に伝わることを願います。また、VALORANT Champions Tour Pacific Leagueでも、全世界のファンの方々に音楽だけがお見せすることができるシナジーと共に良いプレゼントになることを願っています。」と語る。

「UNDEFEATED」は4月12日(金)0時に楽曲配信がスタートし、同日、18時にVALORANT YouTubeチャンネルでMusic Videoが公開される。

XG & VALORANT

Collaboration Single
‘UNDEFEATED’
(VCT PACIFIC 2024)

2024.04.12 FRI

——

VALORANT

VALORANTは、Riot Gamesが開発したPC向けの5対5のキャラクターベースの戦術シューティングゲーム。高い精度が要求される銃撃戦、多彩な武器、個性豊かなエージェント、そして競技シーンを見据えて設計されたマップが特徴。無料でプレイすることができ、さまざまなPC環境で快適なプレイが可能。優れたゲームサーバーの品質やグローバルなインフラ、独自のチート対策技術が、その優れた実績を示しており、Riot Gamesは戦術シュータージャンルの核心的な原則を守り、競技性の高いゲームプレイ体験を提供することに全力を注いでいる。
https://valorantesports.com/

Riot Games

Riot Gamesは2006年に設立され、世界で最もプレイヤーに焦点を当てたゲームを開発、発売、サポートすることを目指している。2009年には、Riotは世界的な称賛を受けるデビュータイトルである『League of Legends』をリリースした。『League of Legends』は世界で最もプレイされているPCゲームとなり、eスポーツの爆発的な成長を推進した。『League of Legends』が第2の10年を迎える中、Riotはゲームを進化させながら、『Teamfight Tactics』、『Legends of Runeterra』、『VALORANT』、『League of Legends: Wild Rift』などの新しい体験をプレイヤーに提供している。また、音楽、コミックブック、ボードゲーム、そして今後のアニメーションシリーズである『Arcane』など、ルーンテラの世界を構築するための多岐にわたるマルチメディアプロジェクトも展開している。Riot Gamesはブランドン・ベックとマーク・メリルによって設立され、CEOのニコロ・ローレントのもと、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上のオフィスで2,500人以上の従業員を擁している。
https://www.riotgames.com/

MUSIC

コメント