米津玄師、ロエベとFW23メンズキャンペーンでコラボレーション

米津玄師の創造空間に潜入する希少な機会となった本キャンペーンには、彼の感性に多大な影響を与えた漫画や小説、詩やアニメ作品が登場します。

うつろげな空間の中で、米津氏は新しいパズルトートとともにたたずみ、スタッズのシャツからメタルの天使の翼を広げ、やわらかなラムスキンで作られたツイステッドコートや強調されたラウンドトゥのレースアップダービーシューズを着用。いずれのアイテムにも、ロエベを象徴するディテールが見て取れます。

彼はまた、ピクセルのジーンズとデニムジャケットを着てベッドに寝そべり、ラムスキンのワークウェアジャケットを着てピアノを前にしばし思案を巡らせ、ビビッドなグリーンのドレープカーディガンに身を包んで畳の上を浮遊します。

クリエイティブ ディレクターのジョナサン・アンダーソンのコメント:

「アジアで最も影響力のある音楽アーティストの一人である米津玄師とコラボレーションできたことは光栄です。コレクションにおいて私はよく男性の感性について探求しますが、米津氏の音楽の持つ曖昧で内省的なエネルギーは、ロエベのメンズウェアと共鳴していると感じます。今年はロエベの日本展開50周年でもあり、タイミングも完璧でした。このような意味のある文化的対話を、今後も続けられることを楽しみにしています」

プロダクトショットでは、バイカラーのパズルトート、赤いマッシュルーム柄のパズルバッグ、キュービィ クロスボディバッグ、ブラックのカーフスキンで作られたカンポ レースアップシューズなどが撮影されています。

ポップアップと広告展開

都内2ヶ所の直営店、カサロエベ東京とロエベ表参道では、FW23メンズコレクションのポップアップイベントを8月16日(水)から23日(水)まで開催。米津氏がまとう「天使の羽」のルックを筆頭に、ランウェイで発表されたアートのようなショーピースもパリから取り寄せ展示します。また、本キャンペーンは8月7日(月)より全国規模で屋外広告が展開されるほか、9月1日(金)発売の「HIGHSNOBIETY JAPAN(ハイスノバイエティ ジャパン)」では特別版カバーを飾り、16ページのインタビュー付き特集も掲載されます。

ポップアップイベント開催期間:

8月16日(水) – 8月23日(水)

キャンペーンの全容はこちら

ロエベ|FW23メンズ 米津玄師
米津玄師とロエベがFW23 メンズコレクションでコラボレーション。彼の創造空間に潜入します。撮影はアルノー・ラジュニ。

#LOEWE
#LOEWEFW23

STAR
Liveen Times

コメント