LDH JAPAN主催の小学生フットサル大会 EXILE CUP 2023、 4年ぶりに開催決定!

LDH JAPANが2010年より社会貢献活動の一つとしてスタートした、小学校4年生から6年生を対象としたフットサル大会「EXILE CUP」が2023年今夏、4年ぶりに開催されることが発表された。

「LOVE+DREAM+HAPPINESS」というキーワードと共に「“子どもたちが夢を叶える場所”を作ろう」とスタートしたプロジェクト、それが『EXILE CUP』 。

11回目となる今年は、北海道・東北・北信越・関東・東海・関西・中国・四国、そして、九州は2会場に分けた9地区10会場で予選大会を開催。各地区の優勝チームが集結する決勝大会は、愛媛県今治市で行われる。詳細は公式ホームページをチェック。

全国のサッカー・フットサルを頑張っている方に是非チャレンジしてほしい。

【「EXILE CUP」公式ホームページ】
http://www.exilecup.jp/

コメント:

■EXILE ÜSA

4年ぶりの開催となるEXILE CUP!!
色んなことを制限されていた数年を乗り越え、やっと再開することができ、全国のサッカー大好きなみんなの最高のプレイが観られることをとても楽しみにしています♪
自分を信じて、仲間たちとチカラを合わせてがんばってください!!

■EXILE AKIRA

2010年よりLDHが社会貢献活動のひとつとしてスタートしたEXILE CUPが
4年ぶりに開催することが決まりました。

今年で11回目となるEXILE CUPは、これまでにたくさんの夢を持った小学生が参加してくれています。10年間で延べ4,379チーム、38,396名の夢を持った子どもたちが参加し、熱い戦いを繰り広げてきました。

「Dreams For Children・子どもたちに、夢を。」というテーマをもとに
一人でも多くの子どもたちが「チャレンジ」できる場であり、笑顔で楽しく、一生懸命にサッカー・フットサルに取り組んでもらえるように、僕たちEXILEも応援しています!

将来、EXILE CUPを経験した選手の中から、世界で活躍するプロのサッカー選手がうまれたり、皆様それぞれのさらなる未来が切り開けることを心から楽しみにしています!!

■EXILE TETSUYA

2010年よりLDHが社会貢献活動のひとつとしてスタートしたEXILE CUPが、コロナ禍を経て4年ぶりに開催することになりました。

EXILE CUPには、今まで約3万8千人の、サッカーへの夢を持った子どもたちが参加してくれています。

自分も会場に行って参加させていただいたことがありますが、とにかく夢に向かって全力でプレーをする子どもたちの姿がとても印象的でした。

皆さんの夢や目標に繋がるEXILE CUPになってくれたら嬉しいです。
チームの仲間と一緒に日頃の練習の成果を思う存分に発揮してください。

EXILEは、これからも夢に向かって頑張る子どもたちを全力で応援していきたいと思います。

■ØMI(三代目 J SOUL BROTHERS)

今年で11回目になるEXILE CUPですが、以前に僕も直接観に行かせて頂いたことがあり、とてもレベルの高い大会で驚いた事を今でも覚えています。

何より一生懸命にプレーする選手の皆さんの姿がとても美しく、努力してきたことが見える時間だったなと思っています。

この大会を通して得た経験や仲間との絆、そして自分自身の成長を経て、またその先に続く素晴らしい選手への道のりを歩んでくれたら嬉しく思います。

いつかこの大会に参加した選手が世界で活躍する日を、僕も心から楽しみにしています!

精一杯楽しんで、努力の成果を発揮する大会にして下さい!

大会概要:

■予選大会
6/11(日) 北信越大会@長野
会場:長野オリンピックスタジアム野球場

6/25(日) 関東大会@千葉
会場:フクダ電子フィールド

7/2(日) 東北大会@福島
会場:Jヴィレッジ 全天候型練習場

7/9(日) 九州大会1@沖縄
会場:沖縄県総合運動公園 蹴技場

7/16(日) 九州大会2@熊本
会場:熊本甲佐総合運動公園緑川リバーサイドパーク

7/23(日) 四国大会@高知
会場:高知県立春野総合運動公園多目的広場

7/30(日) 中国大会@山口
会場:きらら博記念公園富士商ドーム

8/9(水) 北海道大会@札幌
会場:札幌サッカーアミューズメントパーク

8/20(日) 東海大会@岐阜
会場:長良川競技場

8/27(日) 関西大会@奈良
会場:奈良県フットボールセンター

■決勝大会
9/17(日) 愛媛県今治市
会場:今治里山スタジアム/ありがとうサービス・夢スタジアム

■応募受付期間
北信越大会、関東大会
4月19日(水)10:00〜5月15日(月)17:00まで

東北大会、九州大会1、九州大会2、四国大会、中国大会
5月9日(火)10:00〜6月6日(火)17:00まで

北海道大会、東海大会、関西大会
6月7日(水)〜7月5日(水)17:00まで

詳細はEXILE CUP公式ホームページをご覧ください。

■参加費
無料

■主催
株式会社LDH JAPAN

■後援
公益財団法人日本サッカー協会

STAR

コメント