EXILE TAKAHIRO、クリスマス点灯式で「止まった時間を取り戻していける」ようなライブに想いを寄せる

人気ダンス&ボーカルグループEXILEのEXILE TAKAHIROとEXILE TETSUYAが、11月22日に東京・コレド室町テラスで開催された「COREDO CHRISTMAS “Harmony of Shine 2022” COREDO × EXILE “POWER OF WISH”クリスマスツリー点灯式」に出席した。

EXILEは12月7日にニューアルバム「POWER OF WISH」をリリースする。さらに12月にドームライブ「EXILE LIVE TOUR 2022 “POWER OF WISH” ~Christmas Special~」を開催する。

日本橋・コレド室町とのクリスマスコラボレーション「COREDO CHRISTMAS -Harmony of Shine 2022- COREDO×EXILE “POWER OF WISH”」は12月25日まで開催される。

TAKAHIROはクリスマスライブについて「EXILEとしてクリスマスライブってあまりやったことがなくて、ようやくファンの皆さんと一緒にクリスマスの雰囲気を楽しめると思うとわくわくします。EXILE は冬の名曲が多いので、おなかいっぱい楽しんでいただけると思います!」と語った。

イベント終了後、囲み取材が行われ、TAKAHIROは「みんなで試行錯誤しながら内容を決めています。いろいろ言えないこともたくさんありますけども、セットリストも冬やクリスマスを感じられるライブになってるかなと思います」と期待を寄せた。

今年の印象に残ったライブについて聞かれたTAKAHIROは「ようやく開催されたツアーということもあって。本当にひと公演ひと公演、思い出深いライブを回らせていただきました。」と回想。

コロナ渦の行動制限が減ってこれからファンと会える機会が増えていくことについて聞かれたTAKAHIROは「僕たちはいろいろな活動がありますがやっぱりゴールはライブなので。止まった時間を取り戻していけるよう勢力的に活動していきたいと思います」と語り、EXILE THE SECONDのライブにも特別参加したい様子だった。

「夢がかなった瞬間」を聞かれたTAKAHIROは「EXILE になれたことが一番の願いがかなった瞬間ではありましたけど、その直後に日本武道館からエイベックス本社で記者会見があるということで、移動するリムジンの中で、先輩のMAKIDAIさんに『今、一番欲しい物ってある?』って聞かれて、武道館のリハで先輩方が着替える時にズボンの下からのぞくパンツを見たら、皆さん高級ブランドを履かれていたのに憧れていたので、『高いパンツが欲しいです』って言いました。2日後くらいに高いパンツが何十枚も入った箱で届きました。それもまた願いがかなった瞬間でしたね」とデビュー当時の裏話を楽しく語った。

さらにTAKAHIROは「やっぱり何と言ってもね、お三方も参加していただけるということで。この間、MATSUさんとスタジオで久しぶりに会って話したら、すごい緊張してるっておっしゃってました。皆さん、全部入りのEXILEを期待されていると思うのでそれに応えられるように頑張っていきたいと思います」と勇退したMATSU、ÜSA、MAKIDAIが久しぶりにEXILEのステージに帰ってくることを楽しみにしているようだった。

最後にTAKAHIROは「日頃応援してくださるファンの皆様とお会い出来る機会をたくさん作っていきたいのと、なによりもライブをしたいですね。」と今後のライブに期待を込め、会場を後にした。

STAR

コメント