AKB48 小栗有以を特別審査員に迎え 『ミスいちごIDOL2022』を選出!

スポンサーリンク

ミスいちご実行委員会とファンコミュニティサービス「CHEERZ」を運営するフォッグ株式会社は、AKB48の小栗有以さんを特別審査員に迎えた「いちご×アイドル」のアイコンを選出する『ミスいちごIDOL2022』オーディション最終選考会にて、岩田ゆらさん(愛知県在住 17歳)を選出しましたので、ここにお知らせします。

「ミスいちごIDOL2022」となった岩田ゆらさんには、全国のいちごの消費拡大を目的にいちごの魅力を発信するいちごのPRレディである「ミスいちご2022」の一員として活躍いただく他、当実行委員会やCHEERZからの各種活動サポートが行われます。


AKB48 小栗有以さん


岩田ゆらさん(17歳)

◆岩田ゆらさん プロフィール

氏名  :岩田ゆら(いわたゆら)

年齢  :17歳

在住  :愛知県

職業  :高校3年生

趣味  :ライブ配信、クレーンゲーム、ヘアメイク

特技  :フルート

未来の夢:自分自身が輝き、そして人にも前向きな影響を与える事のできる人間になる事


最終選考会での小栗有以さん


ミスいちごも審査に参加

◆岩田ゆらさんの受賞に対するコメント

昨年のミスいちごオーディションでは悔しい思いをしましたが、最終審査では小栗有以さんがとてもにこやかで優しく、自分らしさを出す事ができました。このチャンスを大切に、持ち前の明るさでミスいちごIDOL、そしてミスいちごとして活躍したいと思います。

◆小栗有以さんのコメント

最終選考会では、どの方もいちごとアイドルが大好きな事が伝わってきてとても悩みました。初めて審査員という立場に立たせて頂き自分自身も色々と気付かされた事も多く貴重な機会になりました。

岩田さんは、17歳でありながらしっかり自分の伝えたい事を4分の間でアピールされていてフレッシュさとコミュニケーション能力の強さがとても印象的でした!これからのご活躍を応援しています!

また、オーディション最終選考会では小栗有以さんに特別審査員の他、「1日ミスいちご」として、今期のミスいちごと共に、栃木県のいちご農園「ハート&ベリー」のなつおとめ、宮城県でミガキイチゴを栽培する農業生産法人GRAが手がけるいちご専門店「いちびこ」のスイーツを楽しんでいただき、いちごのシーズンに先駆け、いちごの魅力発信に向けた各種撮影にご協力いただきました。


いちごやいちごスイーツをPR

◆小栗有以さんプロフィール

AKB48メンバーで活動する他、モデル、女優、タレントとして幅を広げ活躍されています。

ニックネーム:ゆいゆい

生年月日  :2001年12月26日

出身地   :東京都

身長    :163cm

趣味    :ウクレレ、ASMR動画鑑賞

好きなもの :犬、コスメ研究

2014年 「AKB48」チーム8メンバーとして活動をスタート

2016年 AKB48 46thシングル「ハイテンション」で初選抜メンバー入り

2017年 初のソロコンサート開催

2018年 AKB48 52ndシングル「Teacher Teacher」でシングル表題曲初のセンターに抜擢

めざましテレビイマドキガールとして出演中!


AKB48 小栗有以さん

◆「ミスいちごIDOL」について

カワイイと憧れが詰まった、世界を虜にするキーワード。それは“いちご”と“アイドル”。

ありそうでなかったこのマリアージュに注目し、「日本一いちごが似合うアイドル(&未来のアイドル)を探す」オーディション、それが「ミスいちごIDOL」。

「いちごカルチャー」を世界に広めたい。全国のいちごのPR大使「ミスいちご」の特別企画として生まれた本オーディションは、AKB48の柏木由紀さんを特別審査員に迎え2020年7月に第1回を開催。今回は小栗有以さんを特別審査員に迎え2回目の開催となります。

ミスいちごIDOL応募ページ
AKB48小栗有以が審査員を務め、日本一いちごなアイドル「ミスいちごIDOL」を決定します!

◆「ミスいちご」について

「ミスいちご」は、全国のいちごの消費拡大を目的にいちごの魅力を発信する「いちごのPRレディ」です。

毎年選出される15名の「ミスいちご」、ファイナリストである100名の「いちごアソシエイツ」が、全国のいちご産地の自治体や生産団体と連携し、いちごのPR活動と6次産業化支援を行っています。

・ミスいちご活動事例   : https://www.miss15.jp/6jika/

・ミスいちご2022の応募概要: https://www.miss15.jp/entry2022/

◆「CHEERZ」について

CHEERZ(チアーズ)は、アーティストを発掘して応援ができるプラットフォームサービスです。

3,000人以上の参加アーティストが投稿する写真がタイムラインに表示され、お気に入りの写真や動画、ちあスト(生配信)に、CHEER(応援)ボタンを押す事で、気軽に応援する事ができます。

また、サポーターとなり継続的に支援していくことも可能です。

公式サイト: https://cheerz.cz/

STAR
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Liveen Times

コメント